Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



すっかりプレイ日記をどう書いてたか忘れてしまいました。
ので、リハビリがてらポチポチ書いていけたらいいですね←


なんだかんだでしばらくMHしてなかったけど、狩りの約束があることを思い出して焦る私。
初期防具とかないわー。絶対ないわー。
と思いながら、





まだ初期防具だね?

村★3のボロスです。

ハジメテ(の乙)を奪ったのはドスフロギィだったよ。
あいつの防具作りたいけど初期防具だと私にはきついわーという鶏と卵な展開。

その後ペッコに初期防具大丈夫かな…と思いながらなんとかなった。
けど、ポンデに水中入った途端弄ばれて二度目の乙。
水中操作無理だ…。

因みにペッコから回復薬を持ち込んでる。それも悔しい←
ボロスは慣れたもんだしと思って油断した途端回復薬減ったね。
まあでもP3のぐるぐる暴走するのに慣れてたからまだ楽だった。


だがしかし次は緊急チャナガブルですよ。
水中ですよ。やられる予感しかしないね?
やはり防具を作るべきなのか…金にものをいわせて。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム


どうもどうもご無沙汰しております。
最後に書いたのいつだっけ、て確認するのも怖い(からしない)

先日ようやく3DSを購入した私です。
『プロジェクトMIRAI』の為なんですけどね!
『シアトリズム』も買って面白かったんだけど、同じ曲を繰り返す事に飽きてしまい。
早々に売りに出して代わりにMH3G、購入してみました。


20120411_163256.jpg

色々迷った挙げ句、トライの時のJET仕様。
女子にすれば良かったかな…と今更迷うのもデフォです。

噂に聞いてはいたけど、操作ツラァ…。
視点切り替えがLボタンでしか出来ない子になってます。
モンスターを画面に捉えきれないまま開き直ってアイテム使うとかいう初心者っぷり。

今現在、まだ村★3のペッコ前。
武器はとりあえず太刀。
防具がはじめからレザーなんだー、とか過信してたら防具力5しかないのねw
素材集め面倒でとりあえずいけるとこまでこれ←

面倒くさいといえば村のポイントシステム。
トライの時はどうやって両立してたんだっけ…。
農場放置プレイだよね。ポイント枯渇するよね。

今一番の疑問点はこやし玉。
モンフンて拾えない?見逃してるだけ?
こやし玉命のP3とは違うのかしらー。

とりあえずハンター復帰ガンガリマス。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム


もうすぐまた前の更新から一ヶ月ですって。あれぇ?

昨日はにっくさんとぽんきちさん(正確には肉まんさんとポンチキさんです。失礼のないようにお間違いなく)にディズニーシーへ連れて行っていただきました。
一人だけ「待ち時間にやるかと思って…」とPSP持参したポンチさんがマガティガに行ってました。
後ろから覗いたよ。溜め3てすごいね!外してもかっこよかったよ!
(ちゃんとクリアしてます。電車内で。)

その後夜にCちゃんとNorikoさんが合流して飲み会だったのですが。
まあ出ますよね、モンハン新作の話。
朝にっくさんとも話したけど「買う?」から始まるというね。
PSPでの発売だったら、買う?も何も両手を上げて喜んでたんでしょうけども。

私がモンハン4が3DSで発売、と初めて聞いた時、私も周囲の反応も「なんで3DSなんだよおおおおお!!!!」でした。
ずっと前にDSで発売とかあったら嫌だね、とか言ってたのに正夢か。夢は見てないけど。
偶然見た3GのCMでは、DSでもこんな風に動くのか、と思ったけど、動きはどうあれ操作方法が問題になりますよね。
ちらっと見ただけでわからないんですが、下画面(タッチ画面)に操作ボタンみたいなのがあったような?
タッチ操作だとするとかなりやる気が失せます。
あれだ、triがWiiで出ると知った時、ヌンチャク振り回して攻撃するんだったらどうしようと愕然としたのと同じ感じ。
結局そうではなかったし、クラッシックコントローラーのお陰で楽しかったですが、3DSはどうなるんだ。
携帯のMHと同じノリなのかな。やったことないけど。

3DSは元々他ソフトの為にちょっと欲しかったから、もし買ったとしたら買おうかなという程度。いや、買うかな。どうかな。
3Gが予約開始したのも知らなかったけど、4も今のところはあまり興味が持ててません。
昨日話したメンバーもそうみたいで、じゃあ2Gに戻ればよくない?て話に。
ポンチさんは既に戻ってるしね!
3rdがすべて終わってるわけじゃないけど、難易度的にもやり込み的にも2Gのがボリュームあるし、やれてない感がでかいもんな。

様々なプラットフォームで発売、とかおっしゃってますけど、ユーザーの事を考えた上での話なのかしらと首を傾げる次第。



もんはん以外のゲームでは、

祝!FF10リメイク!!

ですね。
リメイクなのかリマスターなのかもまださっぱりわかりませんが、何もないと思っていただけに嬉しくてたまらない。
PS3とVitaらしいけど、Vitaどうなのかなあ。どちらにしてもPS3はあるから問題ない。

あとはGODEATER2!
もんはん3Gやら4よりよっぽど喜んだ気がする(笑)
前作とBで制作サイドの取り組み方も真摯でしたし、その後のDLパックにも力が入ってたので、きっとまた良作を作ってくれると期待。


とかなんとか言いながら、久しぶりにまたMHをやる機会があるのでそれは楽しみです。
太刀厨なのに太刀使える気がしないところがわくわくします。あはは。

日曜日に肉の人と狩猟音楽祭に行ってきましたー!!
いやもう、想像以上に良かったです。すごく興奮しました。

早めに着いてはいたんですが、人の多さにどうしよっかーとお店に入ったが為に結局狩りは一狩りしか行けず。
楽しかったんですよ?久しぶりの狩り、とっても楽しかったんです、本当に。
でも、もうイベントの方が色々あり過ぎて、終わった後にはぶっとんでいたという・・・。
とかいって肉まんさんが事細かに書いてたらどうしようwww

入場の際にもらった袋に入ってたもの。


この裏が曲順になってます。
私達は二人ともジン様だったけど、隣の席の人はレウスだった。
いくつかあるのかな?




まだ聴いてないけど、これから発売するアレンジ曲みたいなのが5~6曲入ってるぽかった。
(肉の人が帰りの電車内でフィルム剥がしてチェックしてくれたw)

私、モンハン部選考の抽選でチケットを取ったんですが、なんと1階の2列目でした。
ただ、座席の番号からして端っこの方かなーごめんねーなんて言っていたらば。
全然全然!中央ブロックではなかったものの、中央寄りだった!
うおおおおおお!!!!とかテンション上がったものの、座って見たらステージ見上げちゃうというね・・・。
もうちょい後ろの坂になってる辺りがベストポジションなのかもなあ。
オケの中央列辺りから後ろの方全然見えなかったもの・・・バイオリン的なものしか・・・。

でも、近いからいいことも沢山ありました。
後ろにスクリーンもありましたが、演者さんの顔や動きがはっきり見える。
この日は5000人集まっていたらしく、多分クラッシックのコンサートとしては大規模なんだろうと予想。
オケの方が入場してきた時にね、「すげー!すげー!」て口パクで言ってるのが見えたw
他の方も驚いた顔してたり、笑ってたり、ニコニコしてたり、こっちまでウキウキするじゃない。
だって、驚くほど人入ってたら、きっと俄然やる気も湧くよね。
いやプロだからいつもちょんとやってるはずだけど、なんか嬉しそうに見えて嬉しかったのでした。

曲は、前半8曲、後半5曲。そしてアンコールが3曲でした。

曲目が、

1.狩猟音楽祭2011 オープニング
2.陽昇る水景
3.英雄の証/3(tri-)Version
4.狩猟生活への扉~海と陸の共振/ラギアクルス
5.静謐の呼び声/凍土~零下の白騎士/ベリオロス
6.高まる鼓動~健啖の悪魔/イビルジョー
7.砂海に浮かぶ峯山~迎え撃つ大銅鑼
8.生命ある者へ
9.秘湯を求めて
10.狩人の集う秘湯
11.絶対零度
12.大風に羽衣の舞う~嵐の中に燃える命
13.閃烈なる蒼光/ジンオウガ

アンコールは
可愛いアイルー、ティガレックス~ナルガ、英雄の証。


いやあ、本当に素晴らしかったです。
最初の2曲がオケ+ゲスト(尺八の方と三味線の方)だったんですけど、すごくかっこよかった。
ずっと涙目。
あと、個人的には「英雄の証」はもちちろん期待してたので置いておいて、ジエンが良かったなー。
始まった時になぜかニヨニヨしてしまい、「あれ?私そんなジエン好きだっけ?」ていうw

肉の人と曲順見ていた時に「ウカムの曲聴いてウカムってわかるかな・・・」と心配してたら、
ウカムよりアマツ(12)が危なかった罠。そりゃそーか。

最後のジンオウガはゲスト二人にプラスして、ゲームの音楽を担当された方二人が
(コンポーザー?・・・でしたっけ?)二人がエレキギターで参加されてました。
オケの前に4人並んでパフォーマンスされてたんですが、何しろ私達の席は近くてですね。
なんか違う意味で楽しんでしまって、曲に集中出来なかったという・・・!
そしてそれを「実はさ・・・」と帰り道で肉まんさんに告白したら、同じ事を感じていた!
その話で大変盛り上がりながら帰路につけました、ありがとうございます。
それが何かはちょっと言えませんけどね!
他行かれた方は皆さんジンオウガかっこよかったと言っていたから、ちょっと勿体なかったのかしら。


うまく感想が書けなくてもどかしいんですが、本当楽しかった!
隣で肉まんさんも乙女の祈りポーズでずっと聴いてらっしゃいましたしね。
私も泣くのを堪えて何度か思わず嗚咽が漏れそうになって自分でもビックリしたという。
ものすごい興奮。
興奮しすぎたせいか、休憩時間中に突然顎が外れかけたwww久しぶりw
しかも口開けてない時に突然。なんだ、そんなに歯を食いしばってみていたのか。危なかったマジで。
すごいなもんはん。さすがだよもんはん。

トライ買った時に付いてきたDVDで以前の音楽祭を見てはいたけど、生の迫力は圧倒されますね。
カラヤンの運命(ベートーベンのアレです)が好き、と言ってお肉の人に笑われた私なので、
モンハン曲みたいな激しい曲が好みなのです。
動いてないのに興奮し過ぎ&感情揺さぶられ過ぎて帰り疲れたくらいに興奮した。
ああ本当にいい1日でした。
付き合ってくれた肉まんさんありがとう!!!

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム


あーもう毎日暑いですね。
暑いと思うから暑いんだ。じゃあしょうがない。




なぜかDLしてました。暑いから。
PS3のシステムアップロード→零式DL→PSPのアップロードデータDL→アップロード
とかいう道のりがあまりに長くて途中でなぜDLしたのかと本気で後悔し始めました。
OPを見る限り、ちょっとやばそうな匂いがします。バトル出来るかなああれ。
キャラクターはさすがにイケメン揃いですね。ちっ。
強いていうならいまんとこ個人的にはKINGとNINEあたりか。
わしづかみされるようなオヤジがいないことは把握。
いや、私オヤジスキーじゃないですけど。

最近RPGをやれる気がしないのに10好きなお方が零式!だったのでつい。
全く知識ないんだけど、これって13派生なの?12?
もう発売されてるゲームだとばかり思ってた。リメイク…ではないんですよね?

セーブする区切りとかもあるし手軽ではないよね、RPG。
手を出すタイミング間違えると、次何やるんだったか忘れちゃうんだよなー。
気合い入ったらやってみます。
でも製品がUMD2枚組とかマジですか。PS時代みたい。


前に書いたお詫びパッケージは様子見でLBPちょっとやりました。1ステージ(…)
DDFFもときめもも進んでない。
あーうー。

そんな私ですが、狩猟音楽祭に行く予定ですー。
ぼっちで行くのもなあ…ともじもじしてたら肉まん様が挙手してくれたのでチケット取ったった。
もし早めに着いたら狩りとかしてるのかしら。
全然やってないのに、リアル集会所状態かな?なんて話してたらwktkしてくるモンハンてすごいですね!
最近全く狩りしてないからやばいね!

ロン毛のオッサン(オッサンには作れなかったんだった…)キャラで太刀厨で「死んだらごめんなさい」と繰り返し「尻尾ほしいです」と弓を担いでくる挙動不審な人物がいたら私かもしれません…。
キャラの頭にjがついてたらお気をつけて(jキャラの皆さんごめんなさい)
あなたの粉塵いただきます。

とにもかくにも、もしもご一緒することがあったらよろしくお願いいたします。
ひどいヘタレです。腕も心も。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




