Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.



どうやら昨夜、



殿堂入りしたらしいです。
四天王撃破もできないだろうと思いながら突っ込んだのに。

あまりの酷い闘いに、えっちょっ待って待って!!と思いながらEDロールを眺めたという…。



以下詳細でする。
.... 続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム


昨夜蝶久々のソロMH。
ポケモンBW発売前に、トモコレ以外のゲームはマルチ以外で手をつけない!と意気込んで国際孵化をしていたので…
ああDSライトがどれだけ電源入りっぱなしなんだorz

サブ子さん、焼き魚の執拗なストーキングはいずりがやっぱり避けれず崩れ落ちるw
でもなんとかヴォルガノはクリア。
G2キークエはやる気にさえなればいけそうだけど、そこからは…。

メインのJさんは、久々に村モンスターハンター行ってティガで終わるとかね!
ティガは元々立ち回りわからないから、少しやらないだけで酷いことになるorz




さてさてBW。

今回秘伝要員いらないんじゃない?と思った私は、『いあいぎり』をネズミに持たせた後に置いていってました。
途中もらった『いわくだき』『かいりき』も放置。
『なみのり』はいるだろう!ともらってすぐヒヤッキーに覚えさせたものの、PTから外れてます。

『かいりき』は必要になって仕方なく戻ってミルホッグを連れて覚えさせたものの。
その前のネジ山で岩ゾーンをスルー。

8個ジムバッチ揃えた今、一度も『なみのり』してないことに気付いた…。
色々逃し過ぎてるよ確実に!
この先必要になったら誰を外すべきなの…。
いつも入れてないじめんタイプとか入れてるから迷うんだ!!



以下で7・8番目のジム周辺話。
.... 続きを読む

やっとMHアンソロ「てんこ盛り!おかわり」をゲットしました!
今回も面白かったー!
読んだ後はMHやりたくなってウズウズするよね!!


3連休はわんこさんが泊まりに来てくれました。
連休初日といえば

ポケモンBW発売日!!

だからというわけではなく、はじめてポケセン東京へ2人で行ってきた。

ソフトは密林予約で出掛ける時にはまだ届いてなかったのだけど、ポケセンで普通に売ってました…。
帰って届いてなかったら泣くとこだったよ(無事届いてた)
前回の金銀の時は発売後しばらく買えなかったけど、今回は量産してくれてたのかな?


ポケセンでは、



マニューラをゲット。

特に思い入れがあるわけではないのにあまりに可愛いかったんだもの…。
ハネッコ達(進化後も)が大好きな妹にポポッコ買って帰ったら大喜びしてた。
あんまり可愛いと思わなかったけd

わんこさんが家で食べれるようにと、缶入りクランキーを買ってくれて(あれウマイ)
白黒伝説が描かれた缶が我が家にあります。


帰宅してから早速ポケモン。
結局、私が白で妹が黒。
わんこさんはもちろん両方ゲットしていて黒からスタート。

すごく悩んで、はじめて女子を選ぼうと思ったら、名前考えるの面倒で結局男子な「ジェット」
御三家は2人ともツタージャを選択。
したんだけど、わんこさんがソッコーで白から残り2匹黒に送って、孵化して送ってくれたという。
通信出来るようになるまでが割と長いのに、さすが!
もらったポカブが思いの外可愛く見えて、進化させるのを躊躇ってまする。箱入り息子です。


ハイリンクで連続わんこさんワールドに出張してみたりした。
あれ、知らない人にやるの難しそうだけど、目の前のわんこさんにやるのは楽しかったw

スタートからずっと2人で進めてたので、わんこさんをお見送りして帰ったら1人でやるのがなんだか淋しくて手付かずになったりね!
翌日からまた始めたけども。


現在はジム5ヶ所制覇。
5ヶ所目は酷かった。
私の苦手タイプジムでして。
わんこさん曰く「ウカム!」な相手(ドリュー)に全滅しかけ、




こんななったw
その後のダンジョンでメンバーチェンジを余儀なくされて、PT変わってます。
学習装置様々。

先週はわんこさんとアドパでゴッドイーター三昧。
バーストの公式を今更見にいってみてwktk
是非チェックしてみてね>ごましお


日曜日には甥っ子姪っ子とDSで太鼓の達人マリカ三昧でした。
はじめてやったけどなかなか面白かったー。
初心者のお姉さまを敬わずにガツガツ当たってくるもんね!


トモコレは毎日ちょっとずつお世話。
筆頭と竜の右目が即親友になったり。
(ジェクトとブラスカの親友は解除されますた・・・)
パパが作ったエビフライをお母さんにあげたら大好物だったり。
お姉が好きなハイドを作ってあげたら姪っ子と結婚してしまったり。
Lの好物が甘いものに偏ってたり。
割とはっとすることが起きるので目が離せないでごわす。



ポケモンBWは得意の密林で予約済み。
妹と私で逆をプレイ予定なので、まだどっちにするかはわからないけれど各1予約。
したら、「個別発送になります」とかって、ちょっとドキドキ。
予約も今は締め切ってるみたいだし酷いことにはならないと信じる。


先日から配信されているマナフィ。



やっとWifiで受け取りました。
正確にはまだ受け取ってないけども。
セレビィもまだどっちかは受け取ってないんだよなぁ。


それから、マイルームに増えた新しい仲間。




またまだわんこさんに頂きましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
ロコンとガーディ。
オレンジが揃ってて可愛い。
部屋にオレンジのTIGER(ねずみの国のクマの仲間)もいるので一気にオランゲ率up!
ロコンとガーディは、レッドをやるかグリーンをやるかこの2匹のせいで悩んだのよね。
だって可愛いもん。トラ好きだもん←



蛇足。

1ヶ月ぶりくらいにアク解を見た。
MHP2G・MH3・PSPo2・ポケモン・BSR・GEのキーワードが結構満遍なく。
何もなくてごめんなさいね。
でもその中で、

「龍海さん 評判」

というキーワードがあって一瞬フリーズした!
評判って何!
「龍海さんて、評判悪いんだよねー」とかそういうことが知りたいの・・・?
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

また「龍海」でも名前被ってる疑惑が浮上してますけどね。
ちなみにMHFはやってませんからー!

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム


ポケモン映画を見に行った後。
久々にポケトレやりたいなあ。
でも何狙っていいかわかんないなあ。なんて話してた時。

妹「じゃあハネッコ!」
私「もう貰ったじゃん(わんこさんに)」
妹「3匹いたら進化分揃えられるじゃん」
わ「えー、全然あげるのにー」
妹「や、そんな!!これ以上申し訳なくて貰えませんよ!(((( ;゜Д゜)))」

彼氏に対してはロケット団と化していた妹も、そこは弁えている模様。

その後、流れるプールで流されたり、手の甲ばっかり焼けたり、カラオケ行ったりでゲームしてなかったものの。
何かをやりたいなあと何となくポケトレを。






キノガッサ可愛いよキノガッサ!

…じゃなくてー。

ハネッコ色違いゲットしましたー。
進化前は元色のが可愛いのよね、コイツ。


ハネッコに出会えてから一気に40連鎖したものの。
スプレー100本でやっと1匹とか。
そんなもんだっけ…。

私の場合、いつも40連鎖してからが勝負だったので緊張。
でも、あまりに出なくて睡魔とのバトル発生。
光る→目が覚める→また睡魔→光る→目がry

そんなこんなでとりあえず3匹。
もう睡魔が限界でDSパタン。
まだ連鎖続いてます。
アダプタ差しっぱなしにしてあるので、この暑さで火を噴かないかが心配です(´・ω・)ゞ


久々のポケトレで成功してよかったー。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




