Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.



右肩が痛くて電気走ります。
この時期は致し方ないのかなあ。仕事的に。
街でチャットするのにキーボード打ってても痛いー。



わんこさんの火山ツアーにお付き合いしてきました。
私は火山行きたての頃にポロっと錆び大剣が出たので、物欲センサーに引っ掛からずに済んだw
風化大剣は出ないけど。


今日はウロトコル火山×2。
1回目は塊2個出てハズレ→売っ払ってホクホク。
いい稼ぎw
2回目はそんな雑念があったから塊出なかったよ。


とはいえ、わんこに風化大剣が出たので、めでたしめでたし!


それぞれの最終強化なんですが。

★錆大剣(3回強化)
エルダーモニュメント(攻864・龍350)
強化素材:大地の結晶×66、古龍の血×2、雌火竜の紅玉×1


★風化大剣(2回強化)
エピタフプレート(攻912・龍380)
強化素材:大地の結晶×77、いにしえの竜骨×5、海竜の蒼玉×1



明らかに風化大剣のが大変…。
両方とも大地の結晶を100個以上、錆大剣にいたっては130↑個を強化過程でつぎ込みますが、これは「塊取るまでにそん位採れただろw」てことなのかww
同じ龍属性なら強い方がいいに決まってるけど、強化素材を考えると錆び大剣のがお手軽みたいです。
頑張れわんこ!


大剣狙いで錆びハンマー×3、風化ハンマー×1をゲット済みなわんこ。
リラクマさんに進呈すればいいと思うよ。できないけど。



大剣も出たので、★3で唯一残っていたベリオ狩猟に行ってきました。
1人でベリオなんて行く気にならないものー。

ポンデ装備で行ったら粉塵持たなきゃダメじゃない。
という事を忘れてた。すまぬ。
ペッコ(広域)に慣れ過ぎてるー。

ベリオは「ポポを食いに行ったら全力で阻止」らしいけど、どうやって阻止するんだ。
食い始めたらもうアウト?
離れろー!と切り付けてみたけども。

スパイク壊したら目に見えておかしな動きに…今までそんなん気付く余裕なかったw
スタミナも切れてたのかなあれは。

★3とはいえ、畳み掛けられて危なくなったりもしましたが、★3なので部位破壊終わらせて討伐。
1人では…やはり行く気にならん。
今のところ、ベリオが1番おっかないです。
村練習からステップアップしなきゃダメかなあ…。
★5ベリオ行きたくない←
難度上がるとラギアもやばそうだし…踏み出さねばなあー。

ポンデ装備揃いました。

20091012211019

ブラッキーズで可愛いよのう。



連休2日目、日中はまむるさん、TBさん、リラクマさんと。
夜はTBさんとわんこが入れ代わって遊んでいただきました。


ジエン前にゴチになります!
20091012211016

TBさんとまむるさんにゴチになりました。
砲撃術ウマー。
いつもありがとうございます!

夜は砂嵐止んでいましたが、私が貧血(血が欲しい。)だったので常駐ジエンにお付き合いいただき無事ゲット。
ありがたやー。

日中TBさんにジエン講習を聞き、夜wikiもチェックして初めて『拘束バリスタ』を使用。
ドキドキする…けど楽しかった!
ジエンはきちんと対策練らないとダメなんだなあ。
勉強せねば。


他にも色々なクエに行ったものの記憶吹っ飛んでますすみません。


美女3人に見送られる酋長(ただ解散するとこです)
20091012211012





最終日の日中はまむるさんとたこやきさんに遊んでいただきました。
画像撮れてません…。

みんなで麻痺太刀を担ぎ、強化素材狙いでドスバギィ。
上皮が8枚必要なのに1クエ2枚の亀の歩みな私は、サクッと強化したたこやきさんに「物欲センサーが強いんですね」とお墨付きをいただきました…うわーん。

連打だけでもいける、さすがのふんたー愛用武器=太刀
と、お二方には評判(?)でしたが、P2Gでは太刀メインだった私。
久しぶりに使ったらものっそい楽しかったです。
自分の中でなんなの?とわかってなかったR乱舞も、あと一押しが足りなかっただけと気付いてスッキリ(今更)
連打でいけるから太刀だとブッコミ隊長になるんだよね…という本当にメイン武器だったの?というね…。
ソロからまた使い分けてみようかなあ。
金欠だけど。


自分で貼ったネブラはやっぱり真っ暗で自分がどこにいるかもかわからず逃げ惑い焦ったり、タンナーに自爆したり、終始生活が厳しかったり(金欠)と色々ございました。うう。


そんなこんなで酋長ごときに連休中お付き合い下さった皆様ありがとうございました。

まむるさんご所望の★5高難度のメンツに「恐ろしい奴らばかり…」と発言し、可愛い発言してるwと言われる位ガクブル酋長。
★5さえ満足に進めてないのに(レウスとネブラとドスバギィ位。)既にHR46。
おっかないモンスばっかりでこの先生きていけるの酋長!
今後もよろしくお願い致します。切実に。

ああ、わんこは練習に付き合うように!(強制)
火山ツアーは付き合うから頼むよー←


以下、村最終の緊急ネタバレありにつきご注意をば。


.... 続きを読む

金曜夜は夜更かしの日!!
…のはずが、撃沈して、土曜日の昼過ぎまでトータル15時間位爆睡…。
どうした私。
ここんとこ本当に睡魔がおかしい。


ジエンが来てますよとまむるさんからお誘いいただき、夜に街へ出掛けました。
メンバーはまむるさん、たこやきさん、わんこ、私。

20091011024014


錆びた系強化に「古龍の血」が1つ足りなくて、ジエンに行く機会を待ってたのさー。
2人じゃさすがに行けないし、人いる時も時間かかるからリクエストしづらい。


上位ジエンは初めてです。
緊急ジエンでしかジエンクエをクリアしたことがなくて、はじめの頃のジエンは採掘するのが目的!みたいな失敗具合だったよな。
と考えるとちょっとドキドキ。

2回行って2回ともたこやきさんにご飯を奢っていただきました。
ゴチになりまーす!
よ!太っ腹!


船上ではひたすらバリスタ、たまに大砲。
みんなが背中に乗り込んでも、大剣で乗り込むより撃つべき?とひたすら撃ち込む。
イマイチ戦い方がわかってません。


槍は槍使いのまむるさんにいつもお任せ。
さすがのGJ!命中率100%!


決戦場でもどう戦うべきなのかわかってない…。
1回目はみんなが船上から撃っているのに1人でジエンに突っ込む。
腕の部位破壊!と走ったんだけど撃ってるべきなのか。
いやでもね。
バリスタは酋長、頭自重!なのよね(邪魔。爆)

2回目はたこやきさんが走り出してから後を追ってみました。
船上に残る人もいるべきなんだろうし、どうなんだろうなあ。


ジエンが倒れた時に剥ぎ取り出来る、とは聞いてたものの、いつもどこに行けばいいのかわからず。
口の中だったとは知らなかったよー。
剥ぎ剥ぎしてる私の横でゴンゴンしてるたこやきさん。
剥ぎ取りしててすみません…と思ってたら仲良く吐き出されました。
ホントすんません。


結果は2回とも撃退。
「古龍の血」が欲しいだけなのに、2回目に「大地の龍玉」がきました…血のが欲しいのに…。
なんという物欲センサー。


20091011024011



天鱗アイコンにはビックリしたけど。
わんこには血が1回目だけで4コもきたのに…。
血と交換してくれ←
村ボス倒せば貰えるのかなあ。



最後に紅玉狙いでレイア行って〆ました。
楽しかったー!
またよろしくお願いします。




ポンデ装備がもう少しで揃うので、ひょこひょこポンデクエ。


「不安定」といいながら今まで乱入者がいなかったのに、初めてきたよ。
ジョーが。

ものっそい小粒なジョーで、ポンデと並んでもそんなに大差ない位。
思わず向かって行きたくなる衝動。


でもジョーはジョーなんだなあ。
小粒ジョーとポンデとの2ショット撮ろうとしてガツガツ削られて瀕死。
ジョー舐めたらあかんぜよ。



20091011024006


綺麗に乗りましたw
おかしな場所でペイントついてるのはジョー様です。
ポンデが水中入っちゃうともう関係ないのね。


あと上皮1枚!
なんだかんだで皮に手こずってるなー。

知らなかったのですが



納刀中にもガードが出来るらしいね!>大剣

回避出来ないからガードしたいけど抜刀してない、と観念して喰らってたから試してみようそうしよう。

…今更?今更なの?



最近トライ頻度が落ちてます。
危惧していた据置ゲームの難点。
携帯ゲームのように気軽にどこでも、じゃないからなー。
後は寝るだけ、にして部屋に戻ってからスタートしようとすると時間が遅くなる為なかなかソロでやる気になれない。
オンだと「何時から」と決めて人と遊ぶからいいんだけど。
最近寝るのが早めだし、自室を禁煙仕様にしたので余計に自室外でダラダラ→もうこんな時間!眠いから無理だな…なパターン多いorz


昨日はそれでも村で2クエ。2クエがデフォなの?
久々ラギアと孤島レウス。

ラギアはもう、ダメダメ。
ずっとラギアのターン!みたいになったりして、あちゃーでした。
上位装備様々。
頭ばっかり狙ったので部位破壊は早めに出来たものの、陸上滞在時間もごく僅かだったので尻尾カットならず。
水中のカメラワーク、やっぱり慣れない…いまだに…水中避けてるからかorz



レウスも相変わらず攻撃タイミングわからず。
ホバリングばっかりで尻尾も狙い定まらない。

レウスというか、夫妻クエなんですねこれ…。
この前はレイアにスルーされたような。
いくら村でも2頭と混戦するとわけがわからないw
系譜かよ!とツッコミ入れながら突っ込まれまくるわけで。
代わる代わるエリア5にやって来るので来た方を相手にして…なんてしてたらえらい時間かかった。



20091009122808


両方捕獲にして、クリア時落ち込みポーズ。
チャチャが「どうしたの?」とばかりに覗き込んできて可愛かったのだけが救い。うう…。


どっちももっと練習しなきゃダメだな。
レウス逆鱗とラギア角が欲しいから頑張ってみるかー。

ジョーの捕獲クエが終わってしまうというので、わんこと2人で街に繰り出しました。

先日の初ガチンコでは散々だったので、「失敗前提」で気楽に行こうとジョーの胸を借りる気持ちで←
練習しないとどうにもならんよと。

時間的に2クエで終了。
避け方はなんとなくわかったかも、というわんこに比べ、要領を掴めないなと私。
結果はタイムアップと失敗で、私は2クエ目で2乙いただきましたorz

ただ、2クエ目は尻尾が切れた。
はじめて!
で、切れた尻尾の下敷きになって抜け出せない私。
「ジョーの尻尾は重いんだなあ」とわんこさんにバグだと指摘されるまで思っていた私って、どんだけピュアw

ジョーは切れた尻尾も食べてしまうらしいし、下敷きになってたタイムロスもある、タイムアップも近い…
となれば剥ぎ取りしなきゃ!と焦った結果、2乙目をいただきました…。
剥ぎ取りしようとして乙るとか最低だなと自分でも思うよゴメンorz



捕獲出来る気も全くしないわ、アイテム消費は激しいわ、攻撃できな過ぎて落ち込むわ…でしたが、恐怖心は和らいだ気がします。多分。
失敗前提でいいからと話してたのが力抜けてよかったと思われます。
1クエ目は楽しく、2クエ目は欲が出た分、圧倒的な手数の少なさに落ち込んだわけですけど。

連続ブレス喰らって1乙したものの、ジョーの1番の攻撃は尻尾だと思う位に尻尾に当たる頻度が高い…。
なので、尻尾切れた後もうちょい頑張れたんじゃないかと反省。
頑張ってもタイムアップだったろうけどそれでもさー。


付き合ってくれたわんこ先生に感謝。
いつか2人で倒せるようになるかな?…どうかなw


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




