Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.



記事にしてませんでしたが、先日たこやきさん、まむるさん、Mickさんと遊びました。




使用回数的なアレで太刀は封印して大剣メインで。
でもせっかくMickさんもいるし!と最後のクエストだけ太刀で。
これであと8回です。
あ、でも、クエスト失敗したらカウントされないんだっけ?
ならば実質的にはもっと行けるわけか←

弓で行った祖龍は根性発動→粉塵ゴチです!→落雷が!!→乙!とか、
黒グラで〆乙ゴチ!とか、散々やらかした私ですが。
3rdでもよろしくどぞう。




そして本日は、リンク先のサトー亜種さんがGEBアドパ告知されていたので凸してきました(`・ω・´)




P2Gでは狩会の二次会でギルカ交換していただいただけだったので、
(生アルフォンスのギルカ蝶嬉しかったけども!)
ご一緒するのは初めてです。

なんだかんだとお喋りしていてアナグラ時間が長くなり。
ちょろっとミッション行ったら野良の方がいらしたので3人に。

素材集め>>>>>穴埋めで、ウロヴォロス堕天、アルダ・堕天が多かったですかね。
サトー亜種さんがブログでアルダの『圧倒的な力』について触れられてたのは知ってたのですが。

「圧倒的な力ぱねぇっす」

と何度も言うのが面白くて、一緒になってぱねぇっすぱねぇっす言ってましたw
広範囲の方は「マジ圧倒的な方」呼ばわり。


私が一旦抜けて戻ったら、すれ違いのように野良の方が突然消えまして。
その前に行ってたミッションがきつかったからかなあ…と亜種さんは言ってましたが。
タイミング的に、私?私なの?
なんかやらかしてたのかしら。
ぶち抜いたりとか(自覚はないけど有り得る)
だとしたらすんません。


その後、わんこさんも合流。




わんこさんもサブキャラ女子です
(アニマルなのであれですが)

やっぱりウロヴォロス堕天とアルダに行ったけれど。
亜種さんが欲しいウロ堕天神角は毎回私に出るし。
苔でいいんだ!な私には光晶がいっぺんに2個きたり。
贅沢言ってないのに…苔くれよ…。


サトー亜種さんが引き上げてからわんこさんと2人で2ミッションほど行ったのですが。
ハガンだの雷蠍だの、3人の時もだけど、神酒ポロポロ。
でも私が欲しいのはアルダ・堕天のお酒なんだ…。
他のお酒はいらないんだ…。


物欲センサーマジぱねぇっす。
お時間合う時にまたよろしくお願いしまーす!

P2Gも遊びたいけれど、3rdが出たら遊ぶのか怪しくなるGEBも遊んでおきたいお年頃です。

今日はちょっと自キャラの装備などをご紹介。




定着してるリストランテ服。
エプロンがもっと長くてもっと腰下げると更に好みなんだけどな。

銃・刀身はたまたまなチョイスですが、強化パーツと制御ユニットはほとんど変えない。
チャージ短縮大事。
ガード範囲拡大は更に大事。
装備についてる物があるけど、ガード強化3は被ダメ減少もついてるので手放せないという。



以下装備詳細等。
.... 続きを読む

土曜日は午後の部と夜の部の二部に渡り、アドパで遊んでいただきました。


まず午後の部。
withたこやきさん・わんこさん。


擬人化的アニマル。




シュールなアニマル。


アニマル軍団でミッション出たら蝶可愛かった。
もはや別ゲー。
でもきっと、デフォでアニマルキャラだったら買ってない。
不思議ね!


午後の部はほとんど私のリクエストだった気がします。
素材集めだったはずが、途中からおっかないミッション埋めだったり。
たこやきさんはピルグリムが大好き過ぎて、リクエストされる時に興奮し過ぎて噛み噛みでした(違)
ママさんの肩叩きとか、ハイプレッシャーかけまくってすみません。
欲しいのは顔素材だったくせにw




そして夜の部。
withたこやきさん・まむるさん・リラクマさん。




リラクマさんとはGEBお初でごじます。
キャラの台詞がツボ(*´Д`)

こちらは2つ?3つ?ストミやってからMHP2Gに切り替えました。

以下MH。
.... 続きを読む

昨夜は、




神イサオ再降臨!


まむるさんの素材集めにお供させていただきました。
せっかくなので、素材集めを全くしていないまま突き進む女子で。




やはり集合画面は女子のが逞しく見えますね…('A`)

しばらくしてわんこさんも合流して、3人で遊んでいました。





4人目の枠にアグ兄さんと私の男キャラを交互に入れてくれました。
やだちょっと、うちの子カッコイイ。
妹のPSP使って女子とアバカ交換しようかしら。
(どんだけ自キャラ愛が強いのかw)


まむるさんの強化したいロングの素材が、メイン素材(シユウ系)は揃ったのに。
雷妖精殻(コクーンメイデン雷)が足りないという事態に。

コクーンメイデンが出るミッションを調べたら、複数or連続ミッションしかないという。
1体ずつしか出ないメイデンの為に倒される大型アラガミ達涙目w
まあ私も、無印時代に拾得アイテムの「オラクル氷石」が欲しいが為だけにママ+サリエルのミッション連戦しましたけど…orz

結局昨夜は揃いませんでしたが、その後に無事作成出来たそうです。
よかったー。




以下、オマケで女子キャラだと発生する会話。
.... 続きを読む

素材集めで連戦中に、とりあえず作ってみたけど使わずにいた『超ハンマー真』を試してみた。
スキルに『鈍足』ついてるけど、狭い場所ならいいだろうと。



これはまずい


バーストではホールドがチート並に強いとは聞いてた。
アバカ交換するとほとんど獣剣(ホールド付のショート)だとかって噂。
そりゃやっぱり人様のお役に立てますようにと、少しでも優秀なスキルをつけて里子(?)に出す思いやりなんだと思う。

実際、『ホールド小』つけてくれたアバター連れてくと、1ミッションに2~3回麻痺って助かるもの!
それがですね。
超ハンマー真には『ホールド大』が付きまして。
おまけに攻撃力もバスターの中でもかなり高い。
マイナススキル『鈍足』も強化パーツを作れば打ち消せる。

連戦で慣れてきていたので他のアラガミだとわかりませんが。


私、これに慣れたら他のバスター使えなくなるよ…。

と恐れをなして、1回で使うのやめましたw
だって、他のバスターの方が好きなんだもん!!


でもアバカ交換する時これを持たせてあげるといいのかなあやっぱり。
その為だけに強化パーツ作っておこうかな。




話は変わって。
またやっちまいました。









MHと同じ流れです。

男キャラ作成

女の子の服はどんなかな。
見たい愛でたい!

というね。

やっぱり男子と同じで狙撃トップスと強襲ボトムスの組み合わせがお気に入りだった。
後ろ姿もカッコイイ!


続きは畳みますー。
.... 続きを読む


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




