Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.



日曜日に肉の人と狩猟音楽祭に行ってきましたー!!
いやもう、想像以上に良かったです。すごく興奮しました。

早めに着いてはいたんですが、人の多さにどうしよっかーとお店に入ったが為に結局狩りは一狩りしか行けず。
楽しかったんですよ?久しぶりの狩り、とっても楽しかったんです、本当に。
でも、もうイベントの方が色々あり過ぎて、終わった後にはぶっとんでいたという・・・。
とかいって肉まんさんが事細かに書いてたらどうしようwww

入場の際にもらった袋に入ってたもの。


この裏が曲順になってます。
私達は二人ともジン様だったけど、隣の席の人はレウスだった。
いくつかあるのかな?




まだ聴いてないけど、これから発売するアレンジ曲みたいなのが5~6曲入ってるぽかった。
(肉の人が帰りの電車内でフィルム剥がしてチェックしてくれたw)

私、モンハン部選考の抽選でチケットを取ったんですが、なんと1階の2列目でした。
ただ、座席の番号からして端っこの方かなーごめんねーなんて言っていたらば。
全然全然!中央ブロックではなかったものの、中央寄りだった!
うおおおおおお!!!!とかテンション上がったものの、座って見たらステージ見上げちゃうというね・・・。
もうちょい後ろの坂になってる辺りがベストポジションなのかもなあ。
オケの中央列辺りから後ろの方全然見えなかったもの・・・バイオリン的なものしか・・・。

でも、近いからいいことも沢山ありました。
後ろにスクリーンもありましたが、演者さんの顔や動きがはっきり見える。
この日は5000人集まっていたらしく、多分クラッシックのコンサートとしては大規模なんだろうと予想。
オケの方が入場してきた時にね、「すげー!すげー!」て口パクで言ってるのが見えたw
他の方も驚いた顔してたり、笑ってたり、ニコニコしてたり、こっちまでウキウキするじゃない。
だって、驚くほど人入ってたら、きっと俄然やる気も湧くよね。
いやプロだからいつもちょんとやってるはずだけど、なんか嬉しそうに見えて嬉しかったのでした。

曲は、前半8曲、後半5曲。そしてアンコールが3曲でした。

曲目が、

1.狩猟音楽祭2011 オープニング
2.陽昇る水景
3.英雄の証/3(tri-)Version
4.狩猟生活への扉~海と陸の共振/ラギアクルス
5.静謐の呼び声/凍土~零下の白騎士/ベリオロス
6.高まる鼓動~健啖の悪魔/イビルジョー
7.砂海に浮かぶ峯山~迎え撃つ大銅鑼
8.生命ある者へ
9.秘湯を求めて
10.狩人の集う秘湯
11.絶対零度
12.大風に羽衣の舞う~嵐の中に燃える命
13.閃烈なる蒼光/ジンオウガ

アンコールは
可愛いアイルー、ティガレックス~ナルガ、英雄の証。


いやあ、本当に素晴らしかったです。
最初の2曲がオケ+ゲスト(尺八の方と三味線の方)だったんですけど、すごくかっこよかった。
ずっと涙目。
あと、個人的には「英雄の証」はもちちろん期待してたので置いておいて、ジエンが良かったなー。
始まった時になぜかニヨニヨしてしまい、「あれ?私そんなジエン好きだっけ?」ていうw

肉の人と曲順見ていた時に「ウカムの曲聴いてウカムってわかるかな・・・」と心配してたら、
ウカムよりアマツ(12)が危なかった罠。そりゃそーか。

最後のジンオウガはゲスト二人にプラスして、ゲームの音楽を担当された方二人が
(コンポーザー?・・・でしたっけ?)二人がエレキギターで参加されてました。
オケの前に4人並んでパフォーマンスされてたんですが、何しろ私達の席は近くてですね。
なんか違う意味で楽しんでしまって、曲に集中出来なかったという・・・!
そしてそれを「実はさ・・・」と帰り道で肉まんさんに告白したら、同じ事を感じていた!
その話で大変盛り上がりながら帰路につけました、ありがとうございます。
それが何かはちょっと言えませんけどね!
他行かれた方は皆さんジンオウガかっこよかったと言っていたから、ちょっと勿体なかったのかしら。


うまく感想が書けなくてもどかしいんですが、本当楽しかった!
隣で肉まんさんも乙女の祈りポーズでずっと聴いてらっしゃいましたしね。
私も泣くのを堪えて何度か思わず嗚咽が漏れそうになって自分でもビックリしたという。
ものすごい興奮。
興奮しすぎたせいか、休憩時間中に突然顎が外れかけたwww久しぶりw
しかも口開けてない時に突然。なんだ、そんなに歯を食いしばってみていたのか。危なかったマジで。
すごいなもんはん。さすがだよもんはん。

トライ買った時に付いてきたDVDで以前の音楽祭を見てはいたけど、生の迫力は圧倒されますね。
カラヤンの運命(ベートーベンのアレです)が好き、と言ってお肉の人に笑われた私なので、
モンハン曲みたいな激しい曲が好みなのです。
動いてないのに興奮し過ぎ&感情揺さぶられ過ぎて帰り疲れたくらいに興奮した。
ああ本当にいい1日でした。
付き合ってくれた肉まんさんありがとう!!!

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム


先日また肉まんさんちにお邪魔してきました。
毎度場所提供においしい給食、ありがとうございます!

今回集まったのは、
石丸子ちゃん・七瀬さん・肉まんさん・めーちゃん・私
の5人です。

女子会ならでは、持ち寄ったお菓子も食べきれないほど。
飲み物も各種用意されていて、今回も私専用ペプシまで。あざす!

まずPT分けですが、

石丸子ちゃん「5人だから、3人と4人だね」
他4人「え?( ゜Д゜)」
私達には見えない2人が見えたらしいです。P&Gってもっぱらの噂。

こんな感じでちょっとおかしなテンションで始まった今回の狩会。

めーちゃんが「今日はよっちゃん時間(16時早退)」とのことだったので、めーちゃんは3人チーム固定で組替えしつつ。

私はジャーマネと2人チーム→お肉さん・めーちゃんと3人チーム、でした。
組替えする時にめーちゃん以外の4人でぐっぱーしたんですけど、連続で私1人がパー。
「なに、リータさんみんなの心読んでるの?」
「もう4-1で決定じゃない?」
と危うくPさんポジション取るとこだった…。
その前に組んでた人とぐっぱーすれば良くね?という話になって、私はジャーマネと、石丸子ちゃんは肉まんさんとぐっぱー。
したらば。
石丸子ちゃんがチョキ出してた!!
この日の石丸子ちゃんは飛ばしてたww


最後、めーちゃんの早退まであと15分くらいになりまして。
そしたら漢前なジャーマネが、「4人で行ってきたら早く終わるだろうし、私待ってるから行ってきなよ」というようなことを言ってくれました。
じゃあ何行こうかーなめーちゃんリクエストがガンキン・ガンキン亜種。
アゴの素材欲しかったんだと口々に言う皆様。
「アゴか……じゃあ弓で…(逃げ腰)」な私。
「私も素材欲しいなー」なジャーマネ。
=「じゃあ、ジャーマネ行っておいでよ、私待ってるから☆」

ぐっぱーの時に4-1と言ってたのがまさか本当になるとはねw
みんながアゴとキャッキャうふふしてる間に1人でベリオったからね。
まさかみんなでいる時にソロ狩りするとは思わなんだ。
いやソロじゃない!私には兄弟(オトモ)がいたかr


めーちゃんを送り出してからは4人でクエ回し。の予定が、途中からアルバ連戦になりました。
めーちゃんの「あと(麻痺るまで)一発かなー」なガンナーと違い、「寝かせられるかなあ…」な超不安要素たっぷりな私だけがガンナーという…すんません。
みんなの角は砕けてた!

今回もとても楽しい会でした。
ありがとうありがとう!



解散後、カラオケへ向かうジャーマネと私。




ジャーマネとGEB!
最近やっていると聞いて、アバカ交換させてーと頼んでおいたら、せっかくだから狩ってこうぜ!という嬉しいお誘い。

だがしかーし。
GEB、いつぶり?どんだけやってないのかわからないくらいにやってない。
操作方法全くわかりません。
バスターのチャージクラッシュが出来ないわ、ステップの仕方がわからないわ、照準の出し方がわからないわ。
散々でした。
でもまだジャーマネがストミ途中だったから助かった!

久しぶりにやったらやっぱり楽しかったー。
いや、gdgd過ぎでしたけども。すんません。

楽しい1日をありがとうございましたー!

先日、またもや肉まん様のおうちへ遊びに行きました。
一緒だったメンバーは、Norikoさんとめーちゃん。全部で4人。
すっかりやってなかったMHP3で遊んできたのだけど、
「みんなで遊ぶとやっぱり面白いね!」
でした。

前回の肉まんさんちでの狩会からやってないな…。
と思ったら、猫婆リセットの為に火山に何度か行ってた。
あの兄弟をオトモに招き入れる為です。
恥ずかしいから自己申告しといた。

途中で多分肉まんさんの
「(女子会も)お姉様キャラ補充できたし(色んなキャラが揃ったね)」
という言葉から、ときメモ女子狩会sideの構想(妄想)が始まってすげー楽しかったです。
ちなみに一番人気予想は、ピンク髪になったごましおさんでしたw

狩りの方はといえば。




写真はこの一枚。
最後のクエが不安定で、最後だし狩りますかー。と乱入ジン様。
「みんな写ってていい感じ!」
て、ガンナーNoriko様写ってません。ごめん。

クエ回ししたのであれこれ行きました。
肉まんさんは安定の太刀、Noriko様は専属ガンナー、めーちゃんはガンナーor大剣。
私はほとんど弓か大剣。
「尻尾が欲しい」と言いながら弓に逃げようとする私の為に、めーちゃんが大剣担いでくれた次第。
すまんかった。


今回も楽しい時間はあっちゅー間でした。
途中ときめもトークで盛り上がったからではないと思…う。
(めーちゃん3未プレイなのにごめん。兄弟やってみてね!)


あ、忘れるとこだった。
タイトルはめーちゃんが何か頼んだ?かなんかした時の肉まんさんの返し。
聞き間違いだった(抜いて、が多分正解)けど、肉まんさんなら見返りに言いそうだよね!と納得した一同。ごめん。

♪いかれた目つきで探し出すもの、は…




逆鱗なんかじゃない!

5連続逆鱗とかさー。
さすがにもういらない。
や、レイアに限っては玉すらいらない。
金行ってるのに報酬アイコンが赤と緑ばっかりで、わークリスマスみたい☆て何事。


金は上棘と金色素材。
銀は尻尾と玉。

がJ氏的なお宝です。今んとこ。
トンカチや防具の為にあればいいな、程度ですが。
最小最大金冠狙いも兼ねて金銀。

太刀で行くのがもうバカらしくなって、
(というより、私の太刀の腕では辛くて。が正確な表現。
それなんてメイン武器)
弓ばっかりです。
この時は練習兼ねて大剣でも行ってみたけど弓のが楽かなー。
あくまで比較の話>楽
銀に大剣はまだ怖くていけてない。
私の大剣これまたにわかだからな…。


だってさー。

金「君がッ 毒るまで 回るのをやめないッ!」

銀「君がッ 燃えるまで 飛び回るのをやめないッ!」



みたいな動きに悪意しか感じない(ノД`)
金のサマーは超警戒してるから当たる事は少ないけど、警戒し過ぎて手数が減るし。
銀はもうね。言わずもがな。

しかもあの広範囲ブレス、マジ汚い!
立ち位置悪いとどうしょもない。
このブレスにイラッ☆ときてガード出来る大剣で行ってみたのもある。


金銀はなんとなくでは戦えないので疲れます。
すぐ怒るし!スタミナ切れても即怒りキャンセルだし!

金冠つけもなかなかはかどらなくて、あれこれ狙いを変えてしまう。
な結果、金銀だったのですが。
冠付けに通うの大変そうorz


一週間くらいMH手をつけてないなー。
この逆鱗祭も実はナンジャ前の話でした。
欲望のままにオトモを雇う為だけにリータさんやろうかしらw
いい子がいたら、ティガとレウスの防具着せてあげるんだ…(夢みがち)

またもやお肉の人のおうちにお邪魔してきました。
今回のメンバーは、石丸子先生・ジャーマネ七瀬さん・肉まんさん、と私。
場所提供ばかりか毎回美味しい給食までもいただいてます。
この日の角煮もめちゃくちゃ美味かった!大根まいうー!!

ワタクシこの日待ち合わせに遅れてしまいまして。
もう何度もお邪魔しているので先に行っててもらったのですが、『遅れます』メールをPCに送ってやがってね。
待ち合わせ時間のちょい前にそれに気付いて青ざめるとかね!
…本当にすみませんでした(めこり)


この日はいつもよりがっつり狩りしました。
石丸子ちゃんの肩、大丈夫だったかしら…。
なぜかサラリと『石丸子さん』から『石丸子ちゃん』に呼びかえてたけど大丈夫だったかしら。
タイバニは御覧になられたかしら。そしてお気に召したかしら…(脱線)





画像はこれ一枚。
『選ばれし者とは』だった予感。
太刀ーズ(肉まんさんと私)がコンビ技の決めポーズみたいでちょっとカッコイイ!
その割に尻尾繋がってるけど。
だから尻尾を狙いにいって間に合わなかった瞬間ですねアハハ。


狩り内容+αは箇条書風にー。

・さすが女子。デザートお菓子盛り沢山。
食べきれずに持ち帰りますた。

・石丸子さんにねだって貰った萌画像が可愛過ぎた。
現在携帯の待受になっております。

・狩り開幕戦はアルバから。

・肉まんさんがまた玉フィーバー。
アルバ×2、アカム、ウカム、ジョー、ガンキンの玉を連続入手。
仙骨までサクッとゲット。
先日に引き続きなんという玉日和。
だがしかし、先日に引き続きレウス玉だけは出ないらしい。

・念願の『マルコビッチ先生と行くガンスツアー』開催。
クエ中に操作方法をレクチャーしていただけるという親切講座。
たーのすぃー!

・懲りずに金銀イベクエリクエスト。
クリア出来ずともアワアワ具合がたーのすぃー!

・「昴さん(ジャーマネんちのメンズ)になら抱かれてもいい」

・訓練所にも凸。全員剣ピゲット。
わがまま言って私の増ピにも付き合っていただきました。
あざーす!

・「リータさんがいるから大丈夫」とジャーマネに太鼓判を押されるも、この日一番乙ったのは私ですヽ(´ー`)丿
知ってるかい。J氏は危なそうなソロ時、薬草と青キノコも詰め込んでた男なんだぜ…。



色々細かくは覚えてないけども、充実した狩りデーですた。
楽しかったよ~、ありがとうございました!


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




