Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.



どうもどうもご無沙汰しております。
最後に書いたのいつだっけ、て確認するのも怖い(からしない)

先日ようやく3DSを購入した私です。
『プロジェクトMIRAI』の為なんですけどね!
『シアトリズム』も買って面白かったんだけど、同じ曲を繰り返す事に飽きてしまい。
早々に売りに出して代わりにMH3G、購入してみました。


20120411_163256.jpg

色々迷った挙げ句、トライの時のJET仕様。
女子にすれば良かったかな…と今更迷うのもデフォです。

噂に聞いてはいたけど、操作ツラァ…。
視点切り替えがLボタンでしか出来ない子になってます。
モンスターを画面に捉えきれないまま開き直ってアイテム使うとかいう初心者っぷり。

今現在、まだ村★3のペッコ前。
武器はとりあえず太刀。
防具がはじめからレザーなんだー、とか過信してたら防具力5しかないのねw
素材集め面倒でとりあえずいけるとこまでこれ←

面倒くさいといえば村のポイントシステム。
トライの時はどうやって両立してたんだっけ…。
農場放置プレイだよね。ポイント枯渇するよね。

今一番の疑問点はこやし玉。
モンフンて拾えない?見逃してるだけ?
こやし玉命のP3とは違うのかしらー。

とりあえずハンター復帰ガンガリマス。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム


もうすぐまた前の更新から一ヶ月ですって。あれぇ?

昨日はにっくさんとぽんきちさん(正確には肉まんさんとポンチキさんです。失礼のないようにお間違いなく)にディズニーシーへ連れて行っていただきました。
一人だけ「待ち時間にやるかと思って…」とPSP持参したポンチさんがマガティガに行ってました。
後ろから覗いたよ。溜め3てすごいね!外してもかっこよかったよ!
(ちゃんとクリアしてます。電車内で。)

その後夜にCちゃんとNorikoさんが合流して飲み会だったのですが。
まあ出ますよね、モンハン新作の話。
朝にっくさんとも話したけど「買う?」から始まるというね。
PSPでの発売だったら、買う?も何も両手を上げて喜んでたんでしょうけども。

私がモンハン4が3DSで発売、と初めて聞いた時、私も周囲の反応も「なんで3DSなんだよおおおおお!!!!」でした。
ずっと前にDSで発売とかあったら嫌だね、とか言ってたのに正夢か。夢は見てないけど。
偶然見た3GのCMでは、DSでもこんな風に動くのか、と思ったけど、動きはどうあれ操作方法が問題になりますよね。
ちらっと見ただけでわからないんですが、下画面(タッチ画面)に操作ボタンみたいなのがあったような?
タッチ操作だとするとかなりやる気が失せます。
あれだ、triがWiiで出ると知った時、ヌンチャク振り回して攻撃するんだったらどうしようと愕然としたのと同じ感じ。
結局そうではなかったし、クラッシックコントローラーのお陰で楽しかったですが、3DSはどうなるんだ。
携帯のMHと同じノリなのかな。やったことないけど。

3DSは元々他ソフトの為にちょっと欲しかったから、もし買ったとしたら買おうかなという程度。いや、買うかな。どうかな。
3Gが予約開始したのも知らなかったけど、4も今のところはあまり興味が持ててません。
昨日話したメンバーもそうみたいで、じゃあ2Gに戻ればよくない?て話に。
ポンチさんは既に戻ってるしね!
3rdがすべて終わってるわけじゃないけど、難易度的にもやり込み的にも2Gのがボリュームあるし、やれてない感がでかいもんな。

様々なプラットフォームで発売、とかおっしゃってますけど、ユーザーの事を考えた上での話なのかしらと首を傾げる次第。



もんはん以外のゲームでは、

祝!FF10リメイク!!

ですね。
リメイクなのかリマスターなのかもまださっぱりわかりませんが、何もないと思っていただけに嬉しくてたまらない。
PS3とVitaらしいけど、Vitaどうなのかなあ。どちらにしてもPS3はあるから問題ない。

あとはGODEATER2!
もんはん3Gやら4よりよっぽど喜んだ気がする(笑)
前作とBで制作サイドの取り組み方も真摯でしたし、その後のDLパックにも力が入ってたので、きっとまた良作を作ってくれると期待。


とかなんとか言いながら、久しぶりにまたMHをやる機会があるのでそれは楽しみです。
太刀厨なのに太刀使える気がしないところがわくわくします。あはは。

ご無沙汰していました。

の理由の1つが、
「FC2旧アカウントがログインできなくなってた」
だったりします・・・。
やっと新しくID作ったのでこうして更新。

とはいえ、あんまりゲームもしていません。
気分じゃなかったのもあったしね。
アドパも、電力使うことに過敏になっていて、罪悪感を感じてしまったりして。
i-podの充電すら「いいのかな・・・」て気分になってましたからねー。
初期型PS3は電気を食うって話も後押しして起動してませんでした。

ようやく節電が「神経質」に行うものから「日常のもの」に変わってきた今日この頃。
アドパも先日やっと解禁。
まだ1回ですけども、また皆様遊んでやってくださいませ。
ソロ狩りも少しずつですが(1日1クエとかw)遊びだしてます。

あ、みんなで24番に集合!(※)の時はかなり遊べたな!
(※集まって遊ぶ約束を中止にした為に、それぞれオンライン集会所24番に入り
 同じクエストに行くことで、1人でも「みんなで遊んでいる」空気を共有しよう!というもの)
ツイッターでワイワイしながら狩りました。
オンライン環境がない方でも楽しめるのでオススメ。

そんな感じで、私自身はとても元気なのですが。
ブログのネタはないw
ここはゲーム用ブログとしてしか使わないつもりなので、まだしばらくは更新も滞るかもです。
今日は貫通(垢のw)報告とオヒサシブリデス、王様デス。のご挨拶を兼ねてこのへんで。



桜も咲き誇り、いよいよ春がやってきましたねー。
春の日差しが希望の光となるといいな。

皆様、地震大丈夫でしたか?
私の住んでる地域では震度5でしたが、幸い家にも被害はなく家族も皆無事です。
帰宅難民だった妹も、職場の方やそのご親戚のお世話になり、翌日無事帰宅できました。
有り難い事です。

友人や狩会メンバーも皆無事とのこと。よかった。
ごましおのブログ読んで、目頭がちょっと熱くなりました。


亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
被災地、その周辺にお住まいの方、また、その関係者の方々は今も不安な時を過ごされていることと思います。
私などがTVを見るだけでも、不安に胸が苦しくなるくらいですから。
少しでも早く、捜索・復旧が進む事を祈るばかりです。
昼夜問わず頑張って下さってる皆さんに、感謝。
個人で出来る事は多くないかもしれませんが、なるべく節電を心がけよう。私も。


しばらく更新はないと思いますが、私は元気です!の報告まで。
みんなも元気でいてね!

昨日ポケモンWで初めてPGLのPDWとやらに接続してみました。
順調に進んでると思いきや突然ロード画面で止まってしまい、蝶焦った。
起こせない!仲良しになった仲間消えた!
とかワタワタ。
Wifi切断して繋ぎ直したら起こすを選択出来たけど、そこで残り6分。
しばらく放置しますorz
ゲーム自体は、サザナミタウン。
シロナさんの5体目でそっとリセットした後はその辺をウロウロしてます。



GEB体験版も月ミッション終わらせたけど、まだ2クエほど残ってまする。
前作を引き継ぐ予定ではいるものの、GEBて難易度11~てこと?と考えたら恐ろしく。
強くてニューゲーム的なアレでもいいかなと思ったりしてます。



PT以外のMHP2Gは、J氏3号だけちょっと進めました。
もう少し進んでまとめられたらいいなあ。



以下ちらっとリヴリー
自分のメモリー的画像置き場風になりつつw
.... 続きを読む


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




