Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.



あーもう毎日暑いですね。
暑いと思うから暑いんだ。じゃあしょうがない。




なぜかDLしてました。暑いから。
PS3のシステムアップロード→零式DL→PSPのアップロードデータDL→アップロード
とかいう道のりがあまりに長くて途中でなぜDLしたのかと本気で後悔し始めました。
OPを見る限り、ちょっとやばそうな匂いがします。バトル出来るかなああれ。
キャラクターはさすがにイケメン揃いですね。ちっ。
強いていうならいまんとこ個人的にはKINGとNINEあたりか。
わしづかみされるようなオヤジがいないことは把握。
いや、私オヤジスキーじゃないですけど。

最近RPGをやれる気がしないのに10好きなお方が零式!だったのでつい。
全く知識ないんだけど、これって13派生なの?12?
もう発売されてるゲームだとばかり思ってた。リメイク…ではないんですよね?

セーブする区切りとかもあるし手軽ではないよね、RPG。
手を出すタイミング間違えると、次何やるんだったか忘れちゃうんだよなー。
気合い入ったらやってみます。
でも製品がUMD2枚組とかマジですか。PS時代みたい。


前に書いたお詫びパッケージは様子見でLBPちょっとやりました。1ステージ(…)
DDFFもときめもも進んでない。
あーうー。

そんな私ですが、狩猟音楽祭に行く予定ですー。
ぼっちで行くのもなあ…ともじもじしてたら肉まん様が挙手してくれたのでチケット取ったった。
もし早めに着いたら狩りとかしてるのかしら。
全然やってないのに、リアル集会所状態かな?なんて話してたらwktkしてくるモンハンてすごいですね!
最近全く狩りしてないからやばいね!

ロン毛のオッサン(オッサンには作れなかったんだった…)キャラで太刀厨で「死んだらごめんなさい」と繰り返し「尻尾ほしいです」と弓を担いでくる挙動不審な人物がいたら私かもしれません…。
キャラの頭にjがついてたらお気をつけて(jキャラの皆さんごめんなさい)
あなたの粉塵いただきます。

とにもかくにも、もしもご一緒することがあったらよろしくお願いいたします。
ひどいヘタレです。腕も心も。

うわー、ずいぶんお久しぶりみたいです龍海です。
携帯から見ると気付かないけれど、どどーん!と広告出てた。
あらー、一ヶ月更新ないと出るんでしたっけ。
そんなに更新してないのか=そんなにゲームしてないのか。
というほどにゲームしておりません。ビックリ。

というわけで先に言っときます。今回広告打破記事です(内容ナイヨ)

訪問していただいている方もいらっしゃるようで、すみませんすみません。
何ヶ月ぶりかにアク解見たら(つけてる意味あんのかそれ)GEB関連が多そうな。あとポケモン?
コンゴウ4体が大人気。頑張って。ちょう頑張ってください!
役立つ記事はなんもないですけど。えへへ。

えーと、ゲーム関係のお話(無理矢理感満載)
PSNのお詫びパッケージDLが4日までだったと前日に知り、ゲームしてないくせに
貧乏性なのでDLしてきました。
リビッツとパタポン2。
リビッツはPS3でやってるので「ロコモコみたいな名前の(byごましお)」と迷った。
でもPSPだとどんなもんかなぁと思って、可愛いからいっか。タダだしwなノリで。
パタポン無印はボス戦ぽいとこで詰まって放置なんですけどね。
やっぱり可愛いからいっか。タダだs

それPSPに落とすのに電源入れたら充電切れで電源入らないでやんの。
充電挿して電源入れたら日付設定からでやんの。ドキドキ。
GEB入ってたから、ジャーマネと遊んだあれが最後(前記事)らしい。
だったらセーブしてしてるしセーフだね!

ツイッタでMH頑張ってる人とか見ると久しぶりにやろっかなぁとか思う。思うだけ。今のところ。
ときめもも嵐さんが寸止めプレイ放置だなー(確か3年目だったと思う)


そんな私ですけど、アク解で
「mhp3 太刀一筋」「mhp3 太刀 日記」
とか見ると滾る!

・・・ごめんなさい。私ただの太刀厨だったwww
しかも後半めちゃくちゃ太刀頻度落ちてるしね。
あ、太刀だけで全クエクリアしたから恥ずかしくて他の武器使ってたのもあったんだっけ。
というあたりが本気太刀厨ですねすみません。

久しぶりの更新がこんな内容ナシな感じですが私は元気です。
(最近あちこちでこればっかな気がする)
次はなんか遊んだ記事になるといいですね!そうですね!

毎日暑い・・・というほどちょっと前は暑くない日も続いてましたけど(…)、
夏風邪ひいてる方も多いようなので皆様体調にはお気をつけて~。

先日発売した『TREASURE REPORT(トレジャーリポート) 機械じかけの遺産』、駆け足ですが終了。




「ドラマチック・ナゾトキ・ミステリー」となってますが、

ジャンル:レイトン

で間違いない。
そういうゲームらしいと知ったから買ったんだけど、作り的にここまで同じようなゲームとは思わなんだ。
印象は大分違いますけどねー。


主要システムの謎解き傾向も違うかな。
レイトンはクイズ・謎解きで、こちらはほとんどパズル的なもの。
(ルービックキューブがまんま出てビックリしたよ。できないよ!)
私は前者のが好みなんだけどね…。

絵柄も好みが分かれそう。
グレーのスーツは新聞記者のジョン。
中の人が千秋先輩(のだめw)
スーツ女子はカメラマンのエミリー。
中の人はきよらさん(のだめ2w)
これもうーん…でしたが、終盤には割と千秋先輩好きになってた(ジョンです)


ストーリー的なものは伏せますが、インディージョーンズの世界みたいなのが舞台になります。
考古学とか遺跡とか。
音楽はいいかなー。


レイトン的なゲームが好きで、パズルゲームが好きな人はいいんじゃないかと思います。
手掛かり見れば解き方が乗ってるのもあったり。
時間制限があるものもあるけど、何度でもやり直しがきくので問題ない。

解かないと先に進めない問題と、そうでない問題、進行具合によって増える問題があり。
私はまだ100%ではなく、増えた問題はほとんど手付かず。

でも、レイトンの時は夢中でやってたのにあんまり集中できなかったんだよねー。
他の事が気になってたからなのかどうなのか。
集中してたらもっと楽しかったかもしれないけど、集中できなかった程度と言われたらそんな気も…。

まあでも後で残ってる問題もやろうとは思ってます。
勿体ないs

今回は1人より2人がいい!TIGER&DRAGON兄弟編です。

単品よりセットがお得(個人的に)
前回書きましたが、ここでずっぽりハマりました。
…密林でポチっちゃった(小声)


以下、ネタバレと多大な感情ダダもれ含みます。
いつものようにそーろんぐ。
閲覧注意。
.... 続きを読む

今回は『TIGER & DRAGONのホットケーキならいくらでも食べられる方』編です。弟です。


この方は攻略サイトを参考にしたので、ネタバレいやんばかんな方はお気をつけて。
相変わらず温いけど、相変わらず長いです。

弟攻略中は楽しかったのに、記憶が既に曖昧なのはその後の衝撃のせいだ…!
.... 続きを読む


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




