Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.



8月3日は伊達政宗の誕生日だそうです。
おめでとう筆頭!というわけで先日やっと手をつけた「戦国BASARA3」の記事でも。


その前に、BSRとか無双とかこんがらがってた方々がいらしたのでちらっとその辺を。

BSRも無双もやることはあんまり変わりません。
三國無双は三国志ベース、戦国無双と戦国BASARAは日本の戦国時代ベース。
基本的には1ステージで1ボス討伐。
護衛ミッションとかクエ的なものも発生します。
舞台は戦地なので、敵拠点を潰してくと戦局が有利になりますよ、と。

無双シリーズのが割とストーリーも内容もしっかりしてる気がします。
戦国はイケメン揃いだけど三国は渋い。
BSRは、キャラクターがものっそい弄られていて、イロモノがコメディー色が強い。


実際、無双やり始めてハマった後にBSR無印やった時は「何これ…」と受け付けませんでした。
が、2が出る頃、ルー○柴のように英語を挟む政宗がジワジワと気になってきてハマったというw
そこかしこにネタが散りばめられてますが、真面目なストーリーもあります。



さてさてBSR3ですが。
キャラの中で1番好きな伊達政宗@奥州筆頭でスタート。




やはりカッコイイのである。
兜を脱いだ姿)を見て打ち抜かれた(2の時)

戦国無双の政宗はお子様ですが、こちらの政宗様はクールな御仁。
でも色々おかしい。

・なぜか会話に英語が入る。イヤッハー!!
・馬に乗るときは腕組み。手綱なしで崖も下る。

などなど。

伊達軍は893か族じゃないかと思うノリが大好きでしたが、3はちょっと元気ない。

そしてシステムが大幅に変わり、なんだかよくわからないままストーリーを進めました。
今回の政宗ストーリーは始まり方が暗い…。





伊達主従。
片倉小十郎も大好き。
ミクかと思う感じでねぎを愛する(?)渋い御仁です。
2の時のキレっぷりが恋しい…。

以下軽いネタバレなど。
.... 続きを読む

先日父親とレンタル店へ行った時に『トモコレ』を買ったのですが。
本日また一緒にレンタルしに行って『戦国BASARA3』(PS3)を買ってしまいました。
買う前に
「また買うの?」
と呆れ顔で首を振られ、買った後に
「5000円もするんだ…」
と蝶呆れられました。
ポイント使ってくれて少し安く買わせてもらったんだけども。
こんな娘でごめんなさいorz

据え置きだからどうなるかわかりませんが。
ハマってた頃は蝶やり込んだので。
バサリます。多分。


トモコレは、アドバイスいただいて住民を増やしますた。
おかげで目当ての2人がくっついてくれたw
BSR購入で伊達主従も作成。
住人の半分以上が2次元の住人ですww
ジェクトが
「ブラスカさまと友達になりたいです」
と言ってくれたので、後悔はしていない(`・ω・´)キリッ

そろそろ出るんだよなー。
でも買ってもやる時間あるかな。
どうしようかな。

と思ってたら


BASARA!


予約してたYO!

密林(否MH)から普通に届いたw
恐ろしいな我が本能。

で、いつやるの?
レッツパーリィー!!な主従に逢いたい気持ちはやまやまなのだが。

3連休も終演を迎えてしまうわけで。
昼過ぎに起きたけど特に予定もないわけで。
となればバサろうではないの!と英雄外伝続きをパラパラしたので恒例の箇条ガキー。


□兄貴と風魔の大武闘会□
・計画通り!に兄貴ことチカちゃんとコタの装備を整えようと大武闘会へ。
・コタはレベル26しかないので、頼んだよ兄貴!
・稼いだ100両があるのでコタにもユニーク武器をば……て、なんじゃこりゃあ!!!
・余りの格好悪さに千年の愛も冷める勢い(初めからないが。)これは早急に最強武器をゲトしてやらねば。
・しかし予想通り道程は険しく…。
・なんとか50回戦まではノーセーブ。コタを成長させる為にな。
・しかし予想通り兄貴は頼りにならず…orz
・二人とも瀕死とか勘弁してほしい。己の腕とはわかっちゃいるが。
・10試合ずつセーブしたいところをぐっと堪えて20試合ずつセーブで100試合終了。
・最後の相手は伊達主従。なんだ、『大武闘会覇者』が相手になるのね(つまりは前回クリアしたコンビ)
・もう当分大武闘会社はいいや(´・ω・`)
・コタのレベルが26→56まで上がりました。セーブしなけりゃもっと上がったろーに。


□風魔と行く日本横断の旅□
・せっかくなのでコタで天下統一してみる。
・だって染衣装あんまりなんですもの。
・鬼門の兵糧隠しステージは巨大手裏剣で乗り切るの巻。
・難無く天下統一終了。第二衣装を見て、これにユニーク武器とかマジないな。と最強武器取った自分を褒めてやりました。


□恐怖!!冥土の使者現る□
・なんとなくお市外伝をすることに。
・カワユスカワユスギザカワユス!でもそれ以上にやっぱり怖い!!
・この子弱いんだろーな。と財力に物言わせて食料全部買い込み、更には武器防具も買い与える。
・…なんだこのいかにもなユニーク武器
・あまりにビジュアル的にアレなので、攻撃力落ちることもいとわず他の武器使用。
・黒い手が!黒い手が!強ッ!!
・手に襲われる皆様を観察するのも楽しくなってまいりました。
・しかしまあ…いつきステージの終わり方って…ガタブル(((( ;゜Д゜)))
・織田兄妹是非もなし!!てことでおk?
・終わってみればヒジョーに使い易い。カワイイし、恐怖を乗り越えた今となっては株急上昇!
・スタッフロールがお市だけ別格とはこれいかに。愛されてるんだねー。


□刮目せよ!…見えないではないか!□
・波に乗って浅井長政いってみよー。
・とりあえずユニーク武器だけ購入してやるか(愛がないらしい)
・ちょ!傘開き過ぎwムービーで傘開くから顔が全く見えなくなるのはありなのか。浅井だからいいか(コラ)
・浅井外伝は第一ステージがメインだと信じて疑わない。
・おじゃおじゃ軍団が可愛く見える罠にはまる。
・やはり傘が邪魔なのでその他の武器も購入。
・光秀ストーカーかとオモタ(´∀`*)
・光秀×お市のがお似合いではないのか。
・浅井はツンデレだと学習して外伝は幕を閉じました。


□その他まるっと□
・コタのユニーク武器の衝撃からその他の方々のユニーク武器にも興味津々。
・染衣装の確認がてら財力に物言わせt(略)
・蘭丸の染衣装カワイイ!でもってチョコバナナもかなりラブいユニーク武器だと思う。
・同じくいつきの染衣装ミツバチハッチカワユス。マジックステッキとかヤバイw
・逆に半兵衛のユニーク武器…天才軍師の名が泣くぞ!!
・なんでかよくわからんが唐突にこじゅで天下統一。
・何度聞いても『みねうちにしろ!』な台詞は男前だな!
・関ヶ原で筆頭の名を騙る辺りに愛が漲るずえー!
・極殺モーションかなりツボ。ボコってる時にちょうど筆頭の『うちの副将は~』の台詞が入ると更にツボw
・ザビー相手の『ダメだ、顔が笑っちまう』にはこっちの顔が笑っちまう
・愛ゆえにこじゅのレベルが90越えました。ラブ!!

とっくに明けましたが新年一発目ということで。
龍海としてお付き合いさせていただいてる方はヒジョーに少ないのですが、皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。

さてさて、土曜日に年明け初の英雄外伝プレイしました。
正月過ぎはマリオギャラクシーしかやってなかったのですよ。
久々のゲームはブレイドストームと無双と悩んでこじゅをとりました(はあと)
葱が悪いとは言わない。言わないけど格好がつかないだろーよ。
という理由から最強装備を揃えてやりたかったんです…!!
愛だろ、愛。
…とか言いながら、時間があり余っていたもんで、こんな機会は滅多にない!と極大武闘会をチョイス。
こじゅ愛どこ行った!!と思われるかもしれぬが、まあ待て。
こじゅ(とチカちゃん)が湯水のように金使ったから貯めたいというのも理由のひとつなのだよ!もうこじゅに使う必要はないけどな。

□極大武闘会□
知らなかったんだけど、首相と副将同一キャラ選べるのね。
となったら筆頭×2しかないでしょ!
途中中断出来ないからとりあえず一度は制覇したい&貯蓄目当てな場合はやはり1番使い勝手のいい武将×2がベストだと思う。
こじゅを育ててやりたかったけど途中敗退考えたら恐ろしくて断念。
結果的にいえば、制覇しました。
95回戦位までは相当楽勝。なんたってレベルMAXのW筆頭だしな!
今更気付いたんだけど、ピンチになってから交代するより、ちょっとゲージ削れた位で交代した方が常に体力満タンで交代出来るからいざって時にも楽なんだな(気付くの遅い)
この前は筆頭+幸村で挑んで、幸村の固有アイテムのせいで幸村→筆頭の交代ができなくて酷かったorz
W筆頭もラスト2試合位は油断もあってかちょい危なかったー!!
最後は信長+松永だったかな?(うろ覚え)
100戦目で負けてたら目も当てられないことになってたので緊張した。
ともあれ、賞金100両ゲットで新称号も2つゲットしたし良かった良かった。



□大武闘会□
100戦こなしたというのにまだ某の心は折れませんでしたぞ!
当初の目的である「こじゅの装備揃え」をそのまま敢行!
こじゅはまだレベル52なので、当然Wこじゅは危険(私がヘタレゆえ)
お相手にはもちろん筆頭を選び、伊達主従でゴー!!
本当は育ってない二人でいく方が効率的なのだろうが、苦労しながらのもう100戦はキツすぎる。
やはり愛あればこその伊達主従だな(うるさいよ)
あくまでメインはこじゅ。育てたいので。
で、ヤバそうな相手の場合は筆頭に交代。
…のおかげで、筆頭の方が瀕死率高かったというw
50戦目までは中断無しでいったものの、その後は用心して10~20戦でセーブして進みました。
100戦目は筆頭+サスケが相手でテンション上がる上がる。
うっかりコンビ名見逃した事だけが心残りだ凹
そして100試合無事消化!!
無事こじゅの最強装備も揃った上に、レベルが一気に52→77まで上昇。すげーな大武闘会!
100戦セーブしなければもっとレベル上がったんだろうけど良しとしよう。
この大会さなかにやっと極殺の有り難みがわかった気がするのも収穫の一つか。あ、固有技の方でね。
瀕死にならんから固有アイテムはつける必要ないんじゃないかと逆に思い、鍛治屋のなんたら(装備中の武具より必ずレベルの高い武具が入手出来る)を購入してそれを装備させることにしました。
試しに「難しい」で1ステージこなした所、レベル2の武器・防具ゲット。
…1ずつしか上がらないとなると道程長いなあ…贅沢は敵かorz



そんなこんなで1日200戦、自分で自分を褒めてあげたい。
次はチカちゃんと風魔かな。
チカちゃんモーション苦手なんだよなあ(´・ω・`)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




