Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


早速詰まってます。
前作は好きなキャラからやれたんじゃなかったんだっけ…。
決まったキャラで順番にやってかないといけないのね。
10だけーとかできなかった。

バトル音痴な私が危惧していたところ、バトルをRPGモードにしたら楽かも?と言われたのを思い出してRPGモードに。
強さはもちろん控えめ。
引き継ぎもLV引き継ぎだけど、最初の方はニューキャラばかりだから恩恵がない…。


ネタバレにはならなそうだけど、ムービー中の画像もあるし畳みます。


.... 続きを読む
スポンサーサイト

確か発売は3月だった気がする。

『DISSIDIA 012[duodecim]FINAL FANTASY』

未開封だと思ってたら開封はしてあった。しただけ。
予約特典のティファのDLコードもDL期限5月とかww
別にいらなi

私のFF歴は7からで、7・8・10しかやってない。
だからそれ以外のキャラはよく知らないし、DDFF前作やってるけど特に思い入れもないのでした。ごめんねごめんね。

中でも私の大好きだったFF10が、7月で10周年を迎えます。
絶賛ときめも中(書いてないだけでやってますw)の私ですが、10周年の話をしてるうちに、いい機会だから10の親子に会いにDDFF012をやろう!とようやく気持ちが盛り上がりました。

大好きだったんだけどね。
前作も親子ムービーに泣かされたんだけどね。
発売当初はまだMHP3に夢中だったのと、DDFFのバトルが苦手(致命的)なのがあって。
前作からの引継もしなきゃなーとか思ってるうちに積みゲーと化していた…。
後でのお楽しみ!と思う部分もなかったわけじゃないけど、どんだけ後なの…。


前作はとりあえずEDまでは見て(まだ続きがあった。)終了。
親子のレベルだけ100に達してたけど、ボタン連打でした。
特にオヤジ。使いづらいのに敵で出て来ると強いのは何故。


気持ちが盛り上がってやろうと思ったら、PSPの充電がなかったり。
今ソフト変えて狩会にそのまま行ったらどうしよう!と思ってみたり。

で、今日ようやく。






まだオープニングしか見てません。
でも、オープニングで10メンバー見て鳥肌立ったり泣きそうだったり。
ああ、私、大好きだったけど、今でもやっぱり大好きだ。
と思った。
今度はユウナんもいるしね!

DDFFはスクショが撮れたけど、PC使わない私的には画像上げるとしても携帯で撮ることになる予感。
前のオヤジSSは一時期ずっとPSPの壁紙になってました。
あれ、撮り出すと止まらないんだよねー。


とりあえず、10のとこだけでも見たいなーと思ってます。
が、前作と同じ感じだとすると違うキャラのルートでしか見れないムービーとかあったよね。
ボタン連打で乗り切れるかなあ。
もうすっかり操作も忘れてるし。
なんとか頑張ってみようそうしよう。

いつまでたっても休息中のDD。
PSZやってるからしょうがないっちゃしょうがないけども。
いまだDD関連の徘徊控えているけどもMさん日記読むとヒエー!と思う(^ω^)

でもってMさん日記思い出して気まぐれに今日PSPにDDセットしてすれ違い配信やってみてますw
今んとこフレカ1枚。
通勤電車だけじゃ致し方ないよなー1枚あっただけでも奇跡w
いくらアキバ通るっていっても電車通過だけじゃムリだろーよww

今日一日でどんなもんか試してみまーす(^ω^)



………………………………………

でもって結果↓
.... 続きを読む

ガブラスのHP攻撃が「EXチャージ」しかなくて使えねえ!と思いきやバーストがとんでもないことに気付いておたついてみる。
ストーリーに関係ないキャラばっか育ててどうする私w


気まぐれに途中経過でも乗せてみよー

■LV
光の戦士/16
フリオニール/18
オニオンナイト/13
セシル/14
バッツ/11
ティナ/11
クラウド/18
スコール/20
ジタン/11
ティーダ/100
ジェクト/100
ガブラス/14


ティーダは後半「ジェクトシュート」覚えてから中距離攻撃が出来て楽。
ジェクトはなんとHP攻撃・ブレイブ攻撃共に2コずつしか覚えない(カオス仕様だったり?)上に、近距離攻撃オンリー。
敵で出てくると厄介だけど使うとなるとメインではキツイ…かも。
ガブラスはデュエルコロシアムで一気に21連勝しただけでこのLV。末恐ろしい男だ。


■ストーリークリア率
プロローグ/93%(★1/1)
DO1/67%(★2/4)
DO2/60%(★3/4)
DO3/60%(★3/4)
DO4/67%(★3/4)
DO5/57%(★3/4)
DO6/61%(★3/4)
DO7/69%(★3/4)
DO8/61%(★3/4)
DO9/61%(★3/4)
DO10/95%(★4/4)

SI
chap.1/92%(★4/4)
chap.2/82%(★4/4)
chap.3/82%(★3/4)
chap.4/100%

DG
ステージ11/76%(★3/3)
ステージ12/78%(★3/3)

LV100でもこの先に進めない私はどうすればいいんだ(´・ω・`)


その他諸々パーセンテージ

■PPカタログ開放率46%
■バトルライズコンプ率73%
■ミッションコンプ率37%
■ショップ仕入率59%



これ全部100%とかムリだろうよ。
結局先進めないし親父LV100到達したからまあ区切りはいいかなーと思ったりもするw

デュエルコロシアムで親父のLV上げ&トレジャーハントしてるんですが。

コスモスジャッジUZEEEヾ(゚Д゚)ノ゛EEEE!!
非道過ぎる。
カオスジャッジと選択出来るなら迷いなくカオスジャッジを選ぶよな。
同レベルでギリギリの戦いしてるのに「慈悲」という名の悪意に押し潰されるorz
あとちょっとってとこまで頑張って急に一発逆転された時の落胆ぶりったらない。

しかも自分に慈悲の手を差し延べられたことが一度もないとか…泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。