Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

Selected category
All entries of this category were displayed below.



『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』の体験版をDL。
出るのは知ってたけど、MH三昧だろうし無理だなあと思ってた。
ら、そこまで三昧じゃなくても良さそうなので悩む。
そんなわけでひとまず体験版をば。

2から引き継ぎが出来るのですが、たいしてやり込んでない。
とりあえず、ヒューマンハンター♂(クリア済)とニューマンブレイバー♀を引き継ぎ。

今作は自キャラをNPCとしてPTに入れられるように。
ほとんど育ってない女の子を使い、メインをPTに入れると楽だということね。
や、メインの子で何していいかわからなかったのもあr

2人とも早速エステして、新しい服も購入。




向かって左にいる茶髪がメインの子。
女子は銀髪の魔女っ子風だったのが、どこぞのギャルみたいになりました。
アニマルスキーなんだもの(ビーストの初期服です)
リータ仕様で腹も出ている。

魔女っ子仕様といいながらブレイバーにしてたのを、フォースに変更。
したら武器が制限かかって涙目でござる。
もともとテクニックとかまだるっこしいことは出来ないブッコミガールだからブレイバーにしてたんだった…。




画像暗いですが、新ステージの海辺は綺麗で良い。
海スキーなんだもの。

PSPo2iはSSが撮れるらしいけど、撮ってPCに出力とか面倒だから結局どうなのか。
SSを後で写メればいいのかなるほど。
(体験版で撮れるのかは謎)

もう全く操作も覚えてなくて、いろんな事がわからずガチャガチャやってます。
結局買うのかも、今のところは謎。

ものすごい今更で、需要があるかもわかりませんが。
PSPo2のルーム画像。
携帯の容量を圧迫しているのでうpしてしまおう。

一通り見てみたかったのと、選びたかったのもあって、随分前にリセットしながら撮ってあった。
なので初期ルームとゴシック関係・ケーキ屋等、自分が前に使っていたものは抜けてます(爆)


画像沢山なのでご入用な方のみ追記からどうぞ。

.... 続きを読む

テーマ:ファンタシースターポータブル2 - ジャンル:ゲーム


明日ゴッドイーターの発売日だというのに、なぜかマジアカ2とかが気になってきました。
これ以上手を出したらヤバーイ。
DSソフトだといいかなって気がしてしまうのは何故。



日曜日にわんこさんとちらっと遊んだんですが。
パートナーキャラ召喚したら少し楽でした。少し。

途中でわんこさんがスタイルショップに駆け込んだように見え、ダッシュで追いかけまして。
お着替え中は姿が見えなくなるから、カウンター前にいるんだろうなと後ろで待機。
あんまりお着替えタイムが長くておかしいなと視界を変えてみたら

20100203231907


えええええー!!


画像文字が荒いのは携帯編集だからです。
お互い待ってたんだね…。
わんこは隅っこが好き。




ところで、先日ぽんぽこさんのブログコメで使用している武器は?と聞いてみました。
わんこはちゃんとタイプによって武器を使い分けるようにしてるらしいし、人様のパレットが気になるお年頃。

私はというと多分すごく偏っているので…。

長剣S
長槍A⇔(大斧A)
両剣A
双手剣A
片手剣A+大盾B
飛刃剣A+魔導具B(シフタ・レスタ)


ナックルの評価が高いのは知ってるけど、どうしても剣が好き。
長剣は割と使い辛い…が、「コクイントウホオズキ」が使いたくてSに上げてしまった。

1番使うのは双手剣。
△でぶっこみ吹っ飛ばされr
両剣は手に入れてから嬉しくて思わずリストイン。
△技の隙がでかくてやっぱり吹っ飛ばされr
どちらもA武器までしか出会ってない為にA止まり。


小剣は片・双共にほとんど使ったことなくてわからないのですよー。
片手剣なんかもはじめは使ってたけど今ほとんど使ってない…。
両手武器でガード出来るからなあとか。


遠距離武器に銃や弓を入れるべきかと思いつつ、苦手意識が。
スライサーはPSZでよく使ってたから好きなんだけど…。

エクステンドのポイント振りは本当に悩みますね。





MH@末っ子blackyは、いまだ村滞在。
今まで一度として同じクエに行ったことがなかったのですが、「召雷剣」が欲しくてキリンさんだけ3回行きました。
爆弾ヌコ大活躍。

現在緊急夫婦を終えて★5。
モノブロスの角さえ折れなかった私がディアブロスで折れるかーい!だったディアブロの2頭クエや、超苦戦したガノス2頭クエとかあって尻込み中。

大剣では討伐しやすかったティガのように、武器によって相性があるんだろうな。
もちろん、ひとつの武器で全てこなす方々もいますけど、私はこの先の大剣でのシェンガオレン・ラオ・アカムがとっても不安。
なぜかデカイのばかりですが。
メインの時はほぼ全てのクエを太刀でいったけど…太刀はフットワーク軽いしなあ(?)

このまま進められるのか私。

テーマ:ファンタシースターポータブル2 - ジャンル:ゲーム


20100124005639


新しくDLした制服を着てみました。
それを見たわんこさんが「あ」と駆け出して着てきてくれました。


「どうきゅうせい」と言ってはみたものの(変換が出来なかったり、面倒だったりで平仮名が多い。頭弱い子みたい。実際弱i)

どう見ても先輩後輩でした。
私の脳内では、元気だけが取り柄で空回りして失敗ばかりのダメ後輩と、その尻拭いを(仕方なく)してくれるクールな先輩。
という図式がすぐ成り立つビジュアルでした。


実際、レベルに15位差があるのに最近ではミッションであまり役立ててる感じもしません…。
近接武器しか持たないので、飛んでる敵とかもう。酷いw

わんこさんが「ラッピー出たのにヒヨコ箱(ラッピーの兄弟@ルームグッズ)もらえない」というので、よくよく見たら『ラッピーパラル』でした。黄色のヒヨコ(違)
私は『ラッピー』には遭遇してなかったよママン。

というわけで、ラッピーパラルの方に会いに行くことにしました。
『聖地奪還(ランク不明)』か『虹色の法獣(A・B)』で出て来るらしい。
多分私は聖地~のBで出たんだけど、レベルの兼ね合いもあって虹色Bに行くことに。


そしたらですね。
いきなり出ました。
わんこさんの運の良さに脱帽だよ!
しかしかわいいなラッピー!(しつこいようですがパラルです)

20100116172253

無事わんこさんちにも兄弟誕生。
やっぱりかわいいねー。
喜んでもらえてよかった。
私の力ではないけど←



わんこさんのメインキャラがレベル56?57だったので、60まで上げちゃおう!とFM回り。
二人同時に上がるという嬉しいレベルアップもありつつ、無事60到達。
おめでとう!!
レベル40位で一度データが消えてしまったのに、本当によく頑張ってくれました。
これからもよろしくね(´∀`*)


最近シズル服ばかりのティガさん(メイン)
セット服以外に目もくれてなかったのですが、昨日お着替え。

20100116172245


多分前作からあったよね、これ。
今更感はありつつも、着てみたら案外しっくり着てちょっとお気に入り。
セット服以外ももう一度見てみよっと。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




