FC2ブログ


Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

『ぼくのなつやすみポータブル』を買いました。
PSPといえば『ヴァルキリープロファイル』も途中なんですけど。あれ難しくて頑張らないとやれないorz話は面白いんだけどね。

『ぼくなつ』はPSPで発売されると知るまで全く興味なかったです。
PSPってDSに比べてラインナップが良くない気がしてならない。無双各種(三・戦)はPSPだったけど、プレステ後には物足りないよねやっぱり。
携帯機種のいい所はお手軽感だから、ゲームの内容によっては逆にそこが欠点にもなるわけで。
プレステで出したものを携帯ゲームで出し直す事自体よくよく考えれば「?」だよなあ。
プレステでやってないからわからないけど、『ぼくなつ』はPSPくらいでちょうどいい気がしました。大画面(TV)で見ればやはり迫力が違うとは思うけど、ゲームの種類的にはお手軽に出来ていい類かと。
何をしなきゃいけないというゲームではないので好き嫌いが分かれると思われますが、画質と音は◎。PSP自体がいいんだろーけど。
蝉の声はかなりリアルで本当に外から聞こえてるのかゲームなのか思わず確かめた(笑)
予想外に楽しめました。一度終わらせた位じゃ出来ない事が多過ぎ。その証拠にEDで見たことない場面がチラホラ。
次はゆっくりなつやすみしよう。

次回の為にメモがてら日記をつけますたw
大きいネタバレはしてないけどゆるいネタバレなので畳みまする。
長いのでエントリ分けます。まずは8/1~10の日記をば。
8月1日
おじさんの家に居候スタート。
家の中と庭を見て回ったらすぐ夜に。
まだ慣れてないから色んな所にぶち当たるorz
階段上り下りのシーンは軽くホラーだと思う…(ガタガタ)
虫カゴゲット。

8月2日
「花が好き」と言ったら朝顔の水遣り担当に任命。嫌いだと何係になったんだろう?
ぐるぐるしたけど朝顔が見つけられなかった(汗)
貰った虫取り網で虫達をゲット!夜初めての標本作り。
詩がつれない(黙)

8月3日
『畑のお手伝い当番』に任命。朝顔の水遣りの後約束トウモロコシ狩りへ。午前中、の定義がわからず焦ったよorz
詩に「男の子はガサツだから嫌い」と言われてショックなボクでした。
ヨシコちゃんと教頭先生とアニキに遭遇。
一日が短いなあ…すぐおじさんが迎えにくるよー。釣竿ゲトしたのに池さえ見つけられず(汗)
蛍話が出たけど、見に行けないのかなあ?
新しい虫4匹追加。

8月4日
俺様チビ娘が朝から案内役を買って出てくれた。強引に。『恐ろしく手間のかかる生き物』とはボク、ナイス。ジャイ子と名付けようwと思ったらツンデレだったw
スイカ泥棒に遭遇、緊張でしゃっくりが出るのがボクの癖らしい。
釣り初体験は何も釣れずorzおじさんがアドバイスをくれますた。
おばさんが夕飯後かき氷を作ってくれるというのでレモンをチョイス。
新しい虫4匹追加。

8月4日
蛍を見に行くチャンスの日らしい。wktk
ガッツに会ったw楽しくなる予感。
おじさんは「蜂の巣つついちゃ駄目」て言ってたけど教頭先生は突く事を推薦。教頭先生が言うなら間違いないだろwというわけでつついてみた。問題ナッシングw
おじさんが留守の隙にホタル沢へ。そして乱獲。
家に戻ったら突然おじさんが部屋に登場。怒られるのかと思ったら強制就寝。
新しい虫3匹追加、1匹は初めての希少種。

8月5日
蛍狩りのせいか寝坊、ラジオ体操が…涙
ツンデレはアリから帝王学を学んで将来ベンツをブイブイ言わせるらしい。親しくしておこう。
蜂の巣クリア!行動範囲は広がるものの、まだやってないこと沢山あるからなあ…。
初めて魚を釣った。一匹しか釣れなかったけど。
新しい虫4匹追加。

8月6日
やっと凧作りに着手。
ファットとメガネにも会うことが出来た。メガネに「きれいな目をしてる」とウットリされたw
ヤマメを3匹、新しい虫5匹追加。

8月7日
虫相撲をしようと言われたけど、相撲できる虫がいない…。
夕飯後にやっと砂糖水の話題が出て作れた。よっしゃw
新しい虫1匹追加。

8月8日
昨日花火大会だったんだって。チェッ。
凧上げ難しい…がなんとか規定の120M越えたw
クワガタも一匹ゲト~w
律儀にほぼ毎日お風呂入ってるけど意味あるのかな?
夜中に外出ておじさんに怒られるの巻。
新しい虫3匹追加。クワガタは標本にするのちょっと待っておこう…

8月10日
クワガタを新しく2匹ゲトして虫相撲は1勝2敗。
デカイ魚に会ったらおじさんに毛針を作ってもらう話が。
やっと萌ネエさんの部屋に入れてもらえたwツンデレと違って優しいお姉さんw
新しい虫5匹追加。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 レッドラゴン, All rights reserved.