FC2ブログ


Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

BASARA2プレイ記続き。

7.織田魔王信長
BASARAはイっちゃってる人が多いと思うのですが。
光秀とかお市とかお市とかお市とか(お市<光秀)
戦ムソのイメージがあったので軽く、いや相当ホラーでした(ガタブル)取説のイラ可愛いのに…。
戦ムソ長政との夫婦ぶりとあまりに掛け離れてるのにもうろたえてみた。
てか、初っ端からビックリしたのが豊臣vs織田なこと。歴史の記憶を必死で手繰り寄せました(´Д`;)


8.飛忍サスケ
実はあんまりいいイメージなかったのよね。数少ないプレイ時に分身で苦しめられたからorz
けど見方が変わりました。
OPムービーでぎゅん飛びしたのはビビったけどw
かすがへの忍ぶ恋なの?これは恋なの!?な感をはぐらかすノリが良い。きっと垂れ目のあんちくしょーもこんな感じになんだろうよ(妄想)


9.上杉軍神謙信
やはりギャグな人なのかと思いきや、8割方マトモだったような(ウロ)
個人的扱いにくいモーションNo.1かも…固有技があっちゅー間に終わってて「あれ…?」みたいなorz
かすがに着いてきてた彼は確かに美しい人に思えたんだけどなー。
上杉軍が敵の時直江が言ったんです。「俺は無敵だ」的なことを。
瞬殺したらパン兵が「無敵なのにやられた!(゚ε゚;)」て突っ込むんです。
それがあんまりおかしかったからいつも直江の姿を探してしまうのでしたw

10.豊臣覇王秀吉
正直あんまり使いたくなかっt
あまりに秀吉のイメージと掛け離れ過ぎてたので躊躇いつつ、あんまり勢力偏るのもなんだし半兵衞使ってみたいしなーいつかは通る道だしなー(??)という軽い気持ちでチョイス。
移動がノロいのか体の大きさが見せる錯覚なのかはじめ若干イラっときました(短気)
モーションもあんまり…と思いきや、掴んでぐーるぐるwが段々楽しくなってきた頃に終了。もっと早く回しとくんだった…。
しかし、もうちょい裏のあるキャラが希望。どうやら皆どこかしら善人ぽいのが好みらしい。私。


11.良妻まつ
あまりの馬鹿ストーリーにかえって救われた感が。ありがとう前田家、ビバ前田家!!(´∀`*)
サンデー毛利が1番のヒットであったことは言うまでもありませぬ。日輪どーした!!己のあまりの冷酷ぶりを悔い改めたのか、そーかそーなのか。と一人納得して勝手に救われてみる。
小十郎との阿呆会話もウケるし(そして政宗&小十郎な双竜の登場の仕方にも拍手!)元親の兵達に旨い飯食わせてやってくれ会話もいい(またしても会話途中で戦闘終了orz)
まつのモーションが使えなくたってこの際文句言わないよ!このストーリーがGJ!!




とりあえず今んとこはこんな感じ。もはやプレイ記とは呼べない感想文なのでした(-ω-`;)

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 レッドラゴン, All rights reserved.