FC2ブログ


Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


無双5始めました。

超ストレス溜まるんだが

何?何?
易しいプレイなのに1stさえクリア出来ないんですけど!!
呂布にヌッコロされんですけど!!
操作性の違いのせいなのか、4より難易度急上昇してません?
私が下手なのは重々承知な上で敢えて言わせてもらえるなら、爽快感がないのですけど(サクサク進まないからストレスでw)
敵に斬りつけた時も、すごく軽いカンジ…ぽんぽん宙に浮くからだろうか。違和感が。

ああだからといって否定してるわけではないので勘違いなさらず。
まだ始めたばっか(1stだしなorz)で、自分が下手なの棚に上げてるだけなので!


キャラ的に、最初に選択できる武将の中では惇兄かなーとチョイスしたのですが。
あれ?堅パパの声変わった?なんかすごく軽い気が。イヤダー
惇兄は元々のモーションもあまり得意ではなかったけど新しい武器使いヅライorz
ブンブン丸ですか。つか、操作をよく理解出来てないのだがCSないの?
ブンブンしてるうちに見当違いの方向に△攻撃繰り出してしまうのはどーしたもんか(ヘタレ)
へ?と思った時には董卓と呂布に挟み打ち喰らって敗走。

やっぱりまずは慣れる為に得意モーションの趙雲行くか…蜀より呉進めたいのになー!とか思いながらキャラチェンジしたらば。
趙雲て攻撃範囲広いのがウリじゃなかったのか!?(認識違い?)
頼みの綱の趙雲でも使い辛い。
そして戻ってきた呂布にやられるの巻。

やっぱり呉軍だったか!と今度は周瑜に変えてみる。意外に使い易かった気がするし。
…まずOPムービーにぽかん( ゜Д゜)
策の悪人面(ビビった)にあの声はいささかギャップがありすぎやしないか。
いや、それより二人の関係が堅パパのお導きによるものだったのも驚き。
更に周瑜の魏軍の美しい人+戦ムソ佐々木小二郎÷2化に驚き。足元がタイツに見えてしょうがないし!
結局周瑜様も一人で突っ込んだ結果、あとちょっとのとこで出現した呂布にやられて敗走。
戦功目標に呂布撃破あったけど、あんなん初めから倒せる人はいるのか。
呂布を避けろ!言われてもストーキングされるんだもの!

もう一度惇兄やっても同じ結果に終わったので、今日はもう気持ちが折れました(ノД`)
もう来週までお預けだけどなんとかリベンジ頑張りたいと思います。



覗いてみたら、5プレイなさってたー!!
今晩は妙な時間にお邪魔しまっす。

今回の操作は如何に攻撃を途切れさせずに居られるか、て感じですよね。
惇兄難しいんですか!未だ手付かずなのでちょっぴり不安!!ポッキーより滅麒麟牙のクルクルモーションの方が何気に連舞に向いていた様な気も。
ストーリーモードはIFな部分を除けば至って硬派っぽいんですがね、周瑜。やっぱり外観のイメージは大切なんでしょうか(笑)

呂布はヒットアンドアウェイですぜ!
満タンでも一撃によっては赤ゲージ行きだったりするので、強攻撃(チャージ)と殺陣攻撃でチマチマ削っては回避しーの逃げーの、うっかり赤ゲージにされたら逃げながら真乱舞のヒットアンドアウェイですよ!
勝手に追ってきてくれるので董卓から引き剥がすのも楽ですぜ!

長々お邪魔しました。お帰りを待ってますよー ´ω`)ノ

追・何気にブレストプレイも楽しみにしていたりします。
【2007/11/14 03:58】 URL | 完 #H6hNXAII[ 編集]
帰って参りました~!
早速無双5やりましたよ!一日中!(ダメな大人)

惇兄が難しいというか、多分私にとって虎牢関ステージが鬼門です(ただ単にヘタレだから)
周瑜でも趙雲でもやられちゃってるからなぁ。しょんぼり。

というわけで、呂布ヒット&アウェイ。
アドバイスいただいたのにどーしても出来ません。
ので、もう逃げの一手でいくことに決めました。董卓めがけて猪突猛進!!
何で今までそれさえ出来なかったんだろうと不思議ではありますが、チキン野郎に徹しております(笑)

ブレストもやりたいんですけどね~…実際今日先にブレストに手を伸ばしかけました(心がまだ折れてた模様)
次のお休みにはやりたいなと思う所存であります。
【2007/11/20 00:52】 URL | 龍海 #Pg6Ch65A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 レッドラゴン, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。