FC2ブログ


Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我が家にWiiが来ました。
妹が彼氏にプレゼントで貰ったのですが、なんと戦国無双KATANA(とマリオギャラクシー)とリモコン@コントローラー付き。出来た彼氏よのう。
数日前に貰っていたものの(否X'masプレゼント)、妹も忙しく、私も帰宅が遅かったので、本日初KATANAでした。
私が帰宅する前に既に妹と弟で進めていたようで、私が妹に「やろーよ」と声掛けされた時には途中ステージ。
なもんで、ストーリーとかサッパリわからん(´・ω・`)
とりあえず操作方法を覚える為にチュートリアル的ステージを与えられた後にいきなりストーリー攻略に戻される。

KATANAは普通の無双と違い、ストーリーモードで立志みたいな設定。
キャラを育てるのではなく、いかに自分を育てるか。
地獄の沙汰も金次第的に、成長も回復アイテムも全て金で行う模様。しんどいなーそれ。

ストーリー的には、よくわからんけど、信長傘下の傭兵なのか?
初めは信長様しか選択出来ない様子。好きだからよいが。
序盤は秀吉先生が生温く見守ってくれますw
自動移動で攻撃のみのステージと、リモコン移動のステージがある。
リモコン移動、酔えるな!勝手に敵がいる方を向いてしまって画面の視点の動きが激しい。
ポートピア殺人事件の迷路を思い出してしまった。移動しにくい。
戦闘はというと、リモコンを振って画面に表示されるポインターを動かすことで斬る。
無双乱舞はまずヌンチャクを振って発動させ、リモコンを振って攻撃を当てるんだが、私の振りが甘いのか、ポインター位置が悪いのか、よく無駄にするorz
反射神経が鈍いんだろーな、右手@リモコンと左手@ヌンチャクの操作や振りを間違える。混乱する。
妹に「覚え悪過ぎ!」と言われる始末。年か。年の問題なのか。
マニュアル車を運転するのと似た感覚なんだろーよ、左右の手が別の動きをするわけだから。多分。
難しいです。
そして妹いわく「一人で振ってると空しい」そーな。
Wiiはファミリー向けなのだなやはり。

マリオギャラクシーのが楽しかった、とか言ってもいーですか。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 レッドラゴン, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。