FC2ブログ


Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

とっくに明けましたが新年一発目ということで。
龍海としてお付き合いさせていただいてる方はヒジョーに少ないのですが、皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。

さてさて、土曜日に年明け初の英雄外伝プレイしました。
正月過ぎはマリオギャラクシーしかやってなかったのですよ。
久々のゲームはブレイドストームと無双と悩んでこじゅをとりました(はあと)
葱が悪いとは言わない。言わないけど格好がつかないだろーよ。
という理由から最強装備を揃えてやりたかったんです…!!
愛だろ、愛。
…とか言いながら、時間があり余っていたもんで、こんな機会は滅多にない!と極大武闘会をチョイス。
こじゅ愛どこ行った!!と思われるかもしれぬが、まあ待て。
こじゅ(とチカちゃん)が湯水のように金使ったから貯めたいというのも理由のひとつなのだよ!もうこじゅに使う必要はないけどな。

□極大武闘会□
知らなかったんだけど、首相と副将同一キャラ選べるのね。
となったら筆頭×2しかないでしょ!
途中中断出来ないからとりあえず一度は制覇したい&貯蓄目当てな場合はやはり1番使い勝手のいい武将×2がベストだと思う。
こじゅを育ててやりたかったけど途中敗退考えたら恐ろしくて断念。
結果的にいえば、制覇しました。
95回戦位までは相当楽勝。なんたってレベルMAXのW筆頭だしな!
今更気付いたんだけど、ピンチになってから交代するより、ちょっとゲージ削れた位で交代した方が常に体力満タンで交代出来るからいざって時にも楽なんだな(気付くの遅い)
この前は筆頭+幸村で挑んで、幸村の固有アイテムのせいで幸村→筆頭の交代ができなくて酷かったorz
W筆頭もラスト2試合位は油断もあってかちょい危なかったー!!
最後は信長+松永だったかな?(うろ覚え)
100戦目で負けてたら目も当てられないことになってたので緊張した。
ともあれ、賞金100両ゲットで新称号も2つゲットしたし良かった良かった。



□大武闘会□
100戦こなしたというのにまだ某の心は折れませんでしたぞ!
当初の目的である「こじゅの装備揃え」をそのまま敢行!
こじゅはまだレベル52なので、当然Wこじゅは危険(私がヘタレゆえ)
お相手にはもちろん筆頭を選び、伊達主従でゴー!!
本当は育ってない二人でいく方が効率的なのだろうが、苦労しながらのもう100戦はキツすぎる。
やはり愛あればこその伊達主従だな(うるさいよ)
あくまでメインはこじゅ。育てたいので。
で、ヤバそうな相手の場合は筆頭に交代。
…のおかげで、筆頭の方が瀕死率高かったというw
50戦目までは中断無しでいったものの、その後は用心して10~20戦でセーブして進みました。
100戦目は筆頭+サスケが相手でテンション上がる上がる。
うっかりコンビ名見逃した事だけが心残りだ凹
そして100試合無事消化!!
無事こじゅの最強装備も揃った上に、レベルが一気に52→77まで上昇。すげーな大武闘会!
100戦セーブしなければもっとレベル上がったんだろうけど良しとしよう。
この大会さなかにやっと極殺の有り難みがわかった気がするのも収穫の一つか。あ、固有技の方でね。
瀕死にならんから固有アイテムはつける必要ないんじゃないかと逆に思い、鍛治屋のなんたら(装備中の武具より必ずレベルの高い武具が入手出来る)を購入してそれを装備させることにしました。
試しに「難しい」で1ステージこなした所、レベル2の武器・防具ゲット。
…1ずつしか上がらないとなると道程長いなあ…贅沢は敵かorz



そんなこんなで1日200戦、自分で自分を褒めてあげたい。
次はチカちゃんと風魔かな。
チカちゃんモーション苦手なんだよなあ(´・ω・`)

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 レッドラゴン, All rights reserved.