FC2ブログ


Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

妹が彼氏のバースデープレゼントにPSPとモンハンを買った。実は誕生日まだまだなのに待ち切れずに買ったらしい(笑)
妹もやり始めてまだまだ日が浅いのに私と弟が素材集めを手伝いながら集会所のキークエばっかりガンガン進めた為にHRは既に4。
相当ハマってやり込んでると思ったら、上位装備揃えてから村クエもどんどん進んでついにネコートさんに辿り着いててビビった。
ついこの前までクック怖い!とか言ってたはずなのに(笑)
全く壁にぶつかることなく進んでるのはやはりセンスの違いなんだろーか(-ω-`;)
弟は「学生だからな(=ゲームに使える時間が絶対的に違う)」と言うけど、私のプレイ時間を考えるとそれだけじゃないと思う(爆)

そんなこんなで彼氏のモンハン購入から2日目。
妹に「HR上げるの手伝ってあげて」と言われ、弟と初めての4人狩り。
彼氏はまだほとんど手をつけてない状態で、妹が素材集めたりあげたりしてなんとかコンガ装備を作った程度。
全く何がなんだかわかってないから私達が繰り広げる会話も「俺の知らない言葉喋ってる」状態w
弟の弓練習になったりタツミたんの笛練習の場もありつつ、なんだかんだで緊急のティガレックス討伐まで一気に終わらせ2日目にしてHR3
弟が離脱したティガレックス戦に妹がタツミたんと二人じゃ心配だと言うのでJ氏で集会所に乗り込んだら、彼に「知らない人がいるんだけど」とビビられたオマケつきww


でもねー…
こっからちょっと話が変わるので畳みます~


ただ作業的に周りがHRを引き上げるだけの行為には少し疑問が。
や、本人が望むならいいんだ。
でも彼の場合まだ太刀も強化出来てない初期装備のまま。
クエに出てもボスモン倒すのは私らで、近くのマップにいて雑魚相手にしながら剥ぎ取りだけ参加する状況。
そんなんじゃ素材も集まるわけなくて、私らがギザミ相手にしてる間にヤオザミ相手にキャンプ送りになるとかw
そうなるとHR上げる事に何の意味があるんだろう?と思ってみたり。その前に、それで楽しいのかな?と心配になった。
弱いながらも一緒にモンスターに立ち向かえれば周りの動きも見れるし頑張った感もあるだろうけど完全にみそっかすじゃなあ…(´・ω・`)

まあこれから妹が一緒に狩り連れてって装備を整えてあげるだろうから、そうしたら自分でも色々出来るようになるんだろうけど。
楽しいのかなあ、大丈夫かなあと心配してたら、ティガレックス討伐後に「ライトクリスタルが欲しい」と果敢にゲリョスの沼地クエに一人で出掛けてた(リタイアしてたけどw)
妹が「一緒行ってあげるのになんで一人で行っちゃうの!」と言ってたけど、そういう気持ちがあるなら大丈夫だなと私は逆に安心。
そういう意欲があれば楽しめるだろうから。


色々書いたけど、決してHR上げてもらう行為の批判ではないので。念のため。
意味もわからずに狩り連れてかれて自分は何もしないで数字だけ上げてもらっても、モンハンの楽しさがわからないんじゃ、と危惧したという話なだけで。
ソロは村狩りすれば嫌でも出来るし、人と一緒に狩りするのは楽しいしね。
ソロで壁にぶち当たってそれを乗り越えた時の達成感てのもでかいけど、どうにもならない時に仲間とプレイ出来る環境というのは有り難いもんだと思う。
だから妹の彼ももうちょっと狩りに参加出来るようになってからまた一緒に出来たらいいなと。
そこまでに飽きたり嫌になったりしないように、自分でも頑張ってみてほしいなあと切に思うのでした。



HR2ぐらいでのお手伝いならまだしも
右も左もわかってない段階のお手伝いだと多分
何もわかってないと思いますよw
妹さんの彼的には「ラッキー♪」かもしれませんが。

お手伝いはティガまでで、あとは妹さんと一緒にやるか
自分ひとりでやっていないクエをやって
装備を整えたりしていくんじゃないでしょうか?
今後、妹さんに頼まれても今の彼氏さんがどれくらいやってるのか
どこら辺まで進めたのか聞いた上で断ってもいいのでは?


どうでもいいことですが
将来一緒になると決まっている方ならまだしも
学生さんでのお付き合い段階の方・・・
「そういえばそんな人もいたっけね」なんて
ギルドカード見て懐かしむ日が来たりして(´▽`;)
【2008/09/06 10:52】 URL | まむる #e2xIBKiE[ 編集]
>まむるさん
即レス気味ですみません(-ω-`;)

彼的には「ラッキー」よりも「はにゃ?」のが大きいかと。
初日に妹が私らと一緒にやろうと誘った時には「もう少し強くなってからでいいよ」と断ったようなので、今回のも多分妹が自分位まで彼を引き上げて早く一緒に楽しみたいから私らに頼んできたんだと思われます。
これ以上このままランク上げても意味ないと思うので、後は彼に合わせたクエで狩りが出来るまではやっぱり様子見ですね。

余談ですが、妹は今年卒業で彼は既に社会人です。仕事で帰りも遅くて(昨日はお休みでした)あんまり時間もゲームに割けないのもあって妹も強行手段に出たのかも(笑)
もう何年も付き合ってて毎日のように家には来てるので既に家族も結婚するもんだと思ってます。
祖母の葬儀にも会社休んで親類席で参列してくれたぐらいなので、これで過去の人になると家族的にもショックです('∀`;)
【2008/09/06 11:35】 URL | 龍海 #Pg6Ch65A[ 編集]
いえいえこちらこそ即レスですw

人生なにが起こるかわかりませんが
過去の人になったらなんともやりにくいですね(;´Д`)
お相手がいて、ご両親も認められているなんて
妹さんは幸せですね。

うちの妹なんて、ずいぶん付き合っている彼氏を
紹介したいといっても、妹よりも年下であることや
美容師のインターンってこともあって
全く親が会おうとしないままですよ(´▽`;)
しかも、そんな彼氏はいないものというふうに
「あの子にもいい人出来ないのかねえ、まったく」なんて
私に話しかけられて、実家に帰るたびに返答に困ってます(ノ∀`)

私のイメージで、龍海さんの妹さんは気が強いかんじなので
彼氏さんには色々頑張ってもらいたいと思います\(゚∀゚)/
そして笛使いになったらいいと思います。
【2008/09/06 12:48】 URL | まむる #e2xIBKiE[ 編集]
>まむるさん

なんという即レスの応酬w(感謝w)

妹はですねー、私がブログにおかしく書いてしまうからアレですが、結構ヘタレです(笑)
気が強いというより、兄弟姉妹の中で末っ子で年が離れているから甘やかしてる所もありますね(^ω^)
フォローするわけではないですが、実は家族思いだったりするので、ワガママとイーブンてとこでしょーか(笑)

妹さんは苦戦してますねー(´Д`;)
私も過去に親に猛反対喰らって「別れないなら親子の縁切る」とまで言われた事がwww
「まだ別れないの?」と言われながらそれでもしぶとく付き合ってたら徐々に諦め入ったようで。親の心配もわからないでもないですけどね。
私は結局別れてしまいましたが、妹さんも早く認めてもらえるといいですね。妹さんファイト!

妹の彼氏は今のとこ太刀みたいです。
弟が最近色々手を出してますが、私が笛持ってるせいか笛には手を出してないんですよね~。
やはり私が頑張るしかない(・∀・)
【2008/09/06 14:34】 URL | 龍海 #Pg6Ch65A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 レッドラゴン, All rights reserved.