FC2ブログ


Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日は疲れて狩りもしないでバタンQ(の割に2時過ぎとか…無駄に長いスタミナゲージw)

訓練所とかモンスターハンターとかG武器収集とか、やることはまだ一杯あるんだろうけど壁が高すぎて登る気になるまで時間がかかりそう(´Д`;)
しばらくは狩り気分も穏やかになりそう。休みがないから強制的に、という意味でもw


水曜の夜わんこさんとアドパした。
まずは軽くハチミツ収集w
密林最終クエがデートコースの定番(ハチミツ瀕死になりすぎる爆)
勢いで作ったウォルバスターの様子を見に担いで行ったら、あれ構えると竜なのね。驚いた。


G★1ガノトトス亜種
リクエストされるとドキッとするガノス。乙る自信が漲る(・∀・)
雷太刀に回避重視でナルガで行ってみるものの、体当たりの避け方がわからないんだから回避スキルの意味がない(爆)
たかだか10分強の間に何度も瀕死になりながらもぶっこみかけて終了。
部位破壊出来てて良かった(多分わんこw)


G★2ヴォルガノス2頭
ラヴァの剣士装備作りたいというので手っ取り早くガンナーハメすることに。
ラオ砲極にデスギアSでラオート仕様。
自動装填防具がデスギアしかない…(´・ω・`)

ヴォルガノスの出現マップの2つのうち下のエリアで、左側にエリア移動する直前の所にいるとブレス以外の攻撃が当たらない。

20090417154224

この位置。
て、わからんかw
ヴォルガノスが目の前でジタバタしてるので、ひたすら水冷弾中心に撃ち込めばおk。
水冷撃てるヘビィボウガンで自動装填がオススメ。
わんこさんが弓だったので水冷弾を持ってきてもらい、1頭討伐後弾貰ってました。


とはいえ、ブレス当たりまくる私ヽ(´ー`)丿
ガンナー慣れしてない私はスコープ使うと身動き取れなくなるorz
スコープ無駄だなと気付いてブレスが避けられるようになってきたのはおかわりクエ終了間際(遅)
2回目は初めから2頭出て来てくれたから早かった。
1頭目が近い位置で倒れてくれると2頭目のブレスの盾になってくれるから楽。
ガンナーハメにわんこ感動、私も教えてもらった時感動したよw



集★9ミラボレアス
この日のメインは黒龍。
いまだお会いしたことがないわんこさんが見てみたいというのでご案内~。
2人ともラヴァに覇弓だったけど、私装填数upついてないからひたすら貫通。
下手過ぎて頭狙えないのはいつもの事だけど、いつにも増して尻尾に巻き込まれるorz
ミラを挟むような立ち位置はマズイな('A`)
爆弾もこの日は失敗続き。
ターゲット分散すると動きが変わるというか、ソロだと着地時の動きに種類があっても関係ないからPTだとちゃんと見ないとダメなんだなあと反省。
ちゃんと頭狙うわんこさんに対してすっかりオトモ化した私…すまぬorz

時間も遅かったので撃退で終了。
とりあえず逢瀬を果たしてあげられたので良しとしよう(いいのか)



ヴォルガノス最近会ってないなー!!
ラヴァX作ってからもう全然・・・。
てか、最近会ってないの多すぎ(´-`).。oO

ガンナーハメが恐くてできない(高台がないとダメ)のですが
コツはありますか?
スコープで覗いてたら危険ですよね?
【2009/04/18 12:43】 URL | まむる #e2xIBKiE[ 編集]
>まむるさん

ヴォルガノスってラヴァ装備作成以外に行く用事あんまりないですもんね~。

ガンナーハメは私も出来ないです。ガノに高台あるからってガンナーで行くと尻尾とブレスで乙れたり、ディアは高台から降りた瞬間に乙れたりw
私はスコープ使うと距離感が掴めなかったり向かって来られた時テンパってフリーズしますorz
弟にはR押しっぱなしで照準合わせた方がいいよと言われました…。

ヴォルガノスに限っていうと、記事に書いたエリアはブレス以外当たらない安全地帯で、ブレスが当たっても即死はしない上に吹っ飛んでエリア移動したりするので楽にガンハメ出来る感じですねー。
他のハメは上手く出来ないので参考にならずすみません(´Д`;)

旧砂漠のディアに妹彼と行った時は高台ガンハメの後ひたすら閃光漬けにして撃ってましたが、一人じゃ出来ないorz
【2009/04/18 15:11】 URL | 龍海 #Pg6Ch65A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 レッドラゴン, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。