Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20100224220453



久しぶりにMHP2G。
村★6の蒼レウスなり。


ゴッドイーターの素早い狩りをしていたら、MHでの狩りで動きが見切れるんじゃないのか。
そんな淡い期待を持ったのは私だけではなかった模様。


期待を上回る不安を感じつつ、試してみたわけです。





うん。
やっぱり無理だったよ!


ゴッドイーターは、相手@アラガミの動きも早いけど、こちらの動きも軽快なわけです。
中の人の力量によって軽快とは言い難いにしても、ズザーッ!!(○ステップ)が出来る瞬発力。
敵が目前でも○ステップでの回避が可能になるわけでして、私はよく使っていたのでした。


なので。
レウスの目の前にいて○ボタンを押してアワアワするという混同具合。
避ける間合いも回転避けと○ステップでは大きく異なり。

相手の動きがいくらGEより緩慢(というのは大袈裟ですが)でも、こちらの動きは更に鈍い。
大剣だしねー。
武器攻撃以外においてもモーションの出だしが鈍い。

その上、アイテム使用についセレクトボタンを押しかけてやっぱりアワアワ。


苦手なレウスをチョイスしたのも良くなかったかもしれないけれど。
溜めは外しまくるし、飛び回られるし(閃光玉ほとんど使わなかったからなー)、不甲斐ない戦いとなりました。
20分針で回復薬・G共に半分以上使ってるもの。
モンスターのスピード云々の話ではなく、完全に私の力量不足ですけど。
おかしいなー。
もうちょいレウスの着地溜め切り決まってたはずなのに。

攻撃場所もタイミングも全く思い通りにいかなかったのは、討伐時の画像でもお分かりかと。
もう最後は弱って巣にINしてたので、攻撃当てればいいや的な雑さになっておりました。


ひとつだけGEの恩恵があるとすればガードをいつもより使えたことかな。
そういう意味では相手の動きを目で追いやすくなってるのかも。
ガードが楽に間に合うもの。
その前に○ボタン押してなければ←


両方を同時進行するとやっぱり操作混同してやばそう。
結構同じとこもあるから動けないことはないけど、ツタ上る時□押したりしてるし。
またしばらくMHやったら後のGEはどうなるのか…。

部位破壊とか、ヒット時の反応はMHのがわかりやすいんだけど。


よくGEはMHのパクリとか書かれてるけど、個人的には似て非なるものだと思う。
ジャンルが同じだけだよねー。

GEは難易度の上がり方が序盤からちょっと酷い気はする。
けど、もしMHのクエストみたいな段階で上がってったら、逆にすごく難易度が下がる気もする。
リンクエイドある分。


まあどっちにしろ、中の人の腕と頭が一番問題。



やっぱり世の中そんなに甘くないという事ですね・・・・。

アワアワっぷりに 笑いながら読んでました。
きっと私も笑えない状態になると思いますが。

>ひとつだけGEの恩恵があるとすれば
ガードをいつもより使えたことかな
ハンマー使いの私 涙目ww

動体視力は良くなっていると信じたいです。
【2010/02/25 23:24】 URL | たこやき #N.CarXIg[ 編集]
★たこやきさん

いやー、これは完全に「龍海ver.」のお試しなので、たこやきさんがやれば違う結果になるんじゃないかと踏んでいます。

だって私、MHやる時毎回「久しぶりにやった」て言ってる気が…。
メイン武器だった太刀さえ操作方法を忘れる始末。
太刀もガードないですが、今は10分の1ぐらいの使用回数な大剣(太刀使用回数1000越えてます…)のがまだ使えるんじゃと錯覚するダメ具合ですから。


なので、ハンマーにガードがなくても「ラージャンが止まって見えるぜ!」となってれば問題ないと思われます。
や、きっとなってますよ!
たこやきさんはきっと操作も指がムロフシをおぼえてますよ!

ただ、回避の間合い?タイミング?を混同しちゃうときついかもですねー。
間合いも何も、回避しようとして○押して切り掛かってる私は論外ですけどねorz
【2010/02/26 01:49】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 レッドラゴン, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。