FC2ブログ


Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

目標がきちんと定まらず、あっちへフラフラこっちへフラフラ。
しつつも、前記事で書いた「ダイヤモンドダスト」に挑戦。

あれ?練習してからじゃなかったのー?
…や、練習も織り交ぜた…っけ←


ダイヤモンドダストーッ!

すべりこみセーフでなんとかクリア。
やっぱり本番(ラー様)前のティガに時間がかかってるからなぁ。
というか。
ティガを前座扱いする身分じゃないし!!
ティガで絶対乙るし!

ラージャンは、元気なうちに巣に入られると必ず乙ります。
あの狭さに恐怖も募る。
逃げ場も失う。おっかないー。

画像の通り、片角は健在。
頭当てられてないんだねえ…。
狙ってるはずなんだけど。


おや天鱗だ。
報酬にはティガの天鱗が。
最近素材運がいいのかなー。

むしろ欲しいラージャン素材はしょんぼりでしたけど。
角も折れてないので文句は言いません。




これはクリアが目的ではなくて、ラージャンに勝てるようになりたい!が目的。
この内容では到底勝てたとは言えないので。

下位です

やっぱり村下位から立ち回り練習しようかと思います。

いつも行き詰った時にお世話になってるPECOさんの動画でばっちりお勉強してきました!
今日も目から鱗です。すごいよう。
せっかくPC起動したんだからと、「モンスターハンター」関連の動画も貪り。
欲張って色んなモンスターの攻略を見てしまったので、今度は混乱してしまう予感大(自爆)
ひとつひとつやってかないとね。>己


いやいや、「モンスターハンター×太刀」にまた行ってみたですよ。
そしたらあんまりレウスに突っ込まれて(2乙)悔しかったので、大剣に持ち替え。
そしたらこの前やってた時より全然ダメで、ラージャンの時点で残り3分っていうね・・・。

だから、太刀攻略もだけど、もうちょっと大剣でも進歩したいなと思って。
そんな出来心でナルガとかモンスターハンターとかの動画をガン見してしまったわけです(笑)


ああ、おかげさまでちょっとナルガの動きがわかった気がする!
今まで本当に動きが読めなかったのです。私。
飛びかかりの方向(?)の見分け方もわからなかったから、ゴロゴロドカーン!だったんだよね。

色々早く練習したーい!
燃え滾ってきたずええええ!!




すごい今更でお恥ずかしい話ですが。
本日拝見した動画で「大剣の斬り上げ」を初めて知りました←←
多分偶然出たこととか、見たことはあったんだろうけど・・・
どの武器にしても私のはゴリ押し過ぎですね(ノД`)

テーマ:MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル:ゲーム




こんばんは~(^^)ノ
大剣の斬り上げはあんまり使わないですよね(笑)
メジャーどころはディアブロスのショート突進をガードした時くらいなのかな~?
ラージャンは肉質が全体に柔らかいこともあり
私も角折り失敗しまくりです。
角狙いでも腕に当てちゃうと折る前に倒しちゃいますよね(><)
お互い練習頑張りましょう~(^▽^)ノシ
【2010/05/10 22:09】 URL | PECO #TBe3fdzs[ 編集]
★PECOさん

動画ものすごく勉強になりました!
大剣での連続切りがよくわからなくて、「斬り上げがあるのか!!」と(笑)

下位ラージャン2頭で練習していますが、サイドアタック難しいです。
それでも下位だと反撃喰らいながらも角折れますが、G級だとその反撃も怖いですしね…。
もうちょい下位で練習頑張ってみます。
ありがとうございました!
【2010/05/11 00:04】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 レッドラゴン, All rights reserved.