FC2ブログ


Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

朝うっかり見た星占いで、ジェミニはワースト1でした。
そんなの気にしないのに、ワースト1なだけあるあれこれ…。

そんな中、モンハンオフィシャルアンソロジー『てんこ盛り!』をゲット。
困った時にお世話になってるPECOさんや、先日の狩会の2次会にいらしたサトー亜種さんが描いてらっしゃるので気になってたんですよー。
PECOさんの描かれてらっしゃるオトモが「ジェット」で、うちのコと一緒だし!!←


どの作品もふふふっとなります。
あるあるもあります。
初めてモンハンコミック買ったけど面白かったー。
アンラッキーな1日に和みと笑いをいただきました。
ありがとうございます!





さてさてニーア。
畑が気になって起動しました。





月見草じゃなくて月光草だった。
うろ覚えで書き過ぎるのはもはやデフォ。

やっと橙が作れたよー。
このまま捨てることなく進められたらいいなあ。





ストーリーを進めようかと思ったら、うっかり残りクエのきっかけを掴んでしまい。
結局釣り。
海は青いなー!




すぐ逃げられちゃうんだよ!とか思ってたんだけど。
実は、逆に引くのが早かったみたいです。
大きいしなりまで待たないといけなかったのか…。

それがわかってからは釣りが楽に。
大ナマズもうっかり釣れた!(ニーア村です)
ついでに受注したクエも全消化。

…してしまったので、ストーリーを進めました。
以下蝶ネタバレ注意
※洋館~青年期です。
ポポルさんの元へ向かい、簡単なおつかいを頼まれ戻るとイベント発生。




出たーーー!!!!
ザコが湧き出て来るのにカイネがなかなか来なくてヤキモキしたよ!
うん、カイネは来るもんだと信じてる(`・ω・´)


図書館へ向かうこやつを足止め出来ず、3回ほどコンティニュー。
時計マークって数字が多いほど何度もダメージ与えるってことなのか。



やっと倒したと思ったのに3連戦で、回復アイテム尽きるかと思った…。
ていうか。
シロが消えるかとハラハラした。
ていうか、ていうか。


カイネーーー!!

ちょっと泣きました。
ちょちょぎれました。

シロが消えそうになった後のシロとカイネの掛け合いで、カイネが好きになりかけたので余計に。


『カイネを○○する』
『このまま○○する』


こんな選択をさせるのか…!と愕然とした。
真面目にフリーズしたよ。
選択がしんどかったです。
結局は片方しか選べないくせに敢えて選ばせるなんてなあ…。

この際ヨナはなんとも思わないよね、そりゃあ。




そんな絶望を味わって、




大人の階段を上りました。


両手剣難しいよー。
でも背負いたいお年頃。



こんにちは!
てんこ盛り!お買い上げありがとうございます。
ジェットくんは性格があんな感じなので
龍海さんとこのジェットくんが気を悪くしたかもしれませんね(笑)

最後のSSの両手剣がかっこいい!
いいな~。ああいう大剣が欲しいです。
でもP2Gだとあの剣は大剣になるのか太刀になるのか
微妙なサイズですね。

ではでは(^▽^)ノシ
【2010/06/10 15:35】 URL | PECO #TBe3fdzs[ 編集]
★PECOさん

いえいえ、こちらこそ楽しませていただきありがとうございました!
感想をPECOさんちに…と思いつつ、PC立ち上げない日々で('A`)
うちのジェット、溜め中に爆弾でふっ飛ばしてくれたり、すくみ解除した瞬間に殴って逃げ遅らせてくれたりしますよー(笑)
それでもお気に入りなので、名前が同じなのは親近感が沸きますw

「両手剣」て=大剣ですよね。
大きさ的には太刀のアトランティカ位ですが、大剣に憧れる私はつい背負いたくなります(笑)
確かに、MHの大剣ももうちょっとスマートな形があってもいいのかも。
【2010/06/11 18:08】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 レッドラゴン, All rights reserved.