FC2ブログ


Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

狩り会のスタートはまず昼食から。
この時の七瀬さんのジャーマネスキル、ぱねえっす。
お世話になります!
一見ものっそい清楚なお嬢様に見えるのに、ジャーマネで仕事人で漢前です。
あとスパイらしい。


昼食タイムは、トモコレ組の配信タイムだったりもします。
毎回それを見ているとトモコレ欲しい病にかかるタクミさんと七瀬さんと私。
でも、家でやることを考えると躊躇ってしまう3人。
でも今も揺れる乙女心。


昼食前に仕込み番蝶肉まんさんから配られたしおり。
肉まんさんからマントゥーマン風に説明を受けました。
序盤、対角線上に座っていたせいか、ものっそい絡まれてるもとい注視されてた気がする!

そんな感じで狩りの始まりです。以下またもや長くなるので、
(珍しく画像がある&ギルカで遡れた)
畳みかけまくります。
狩りは前回と同じで、チーム組み替えしながらのポイント制。
アレとかコレしたり、メモリアルを刻んだ回数だけ武器カードを引けます。
そこに載ってる武器を持ってたらポイントが入るシステム。+α
(蝶アバウトに説明w)

とりあえず、沢山武器持ってると得します。
くじが持ってる武器の強化前だったりすると、「なんで強化したし!」と後悔したりもします。


そういえば途中でポンチさんがミラ太刀の載ってるくじを引いて、
P「何これ、…太刀?」
私「ああ、ミラ太刀かな(名前的に←)。私持ってないけど」
P「へえ~こんなのあるんだ」
と話してたら、後で強化途中なソレを持っていることを知りました。
そしてその強化には黒龍の剛翼×3が不足……。
「私黒ミラ素材今いらないしー」
とか余裕かましてリセットしまくってたのはどこの私!ばかー!
ポンチさんに笑われたー!

というわけで。
私も翼が欲しいみたいです。ぐすん。>わんこさん。



★1回目チーム分け
☆石丸子さん・七瀬さん

【アメザリカーニバル】

前回の記事に載せた帽子を被った3人を各チームに配置。
帽子についてるカニから倒すと更にカードが1枚上乗せ。
更に更に、帽子の3人は誕生日プレゼントということで、カードではなくそのままポイント加算。
御馳走様です!
(そんな利益を貰っていながら、トータルポイントが目茶苦茶低い私です)




マルコビッチさんとお揃いの麻痺太刀でシンクロったフィニッシュ画像。
PSPのアナログスティックがアレな感じで溜め武器が使えないと、大好きなハンマー封印の太刀チョイス。
アイルー同梱が出るまで、もたせてあげて!>石丸子さんのアナログスティック

七瀬さんがハンマーでヤド破壊を狙ってくれてました。
私太刀だけど、ザザミのヤドも攻撃したよ(^ω^)
…太刀が壊せるのギザミだけだった悪寒(今更)


※※※
ここで平謝りポンチさんが参戦。
ポンチさんが来る前、
「今ちょうど3人ずつだからポンチさんは1人チームでいいんじゃない?」
なんて話があったのは秘密。
ちゃんと私達のチームに入っていただきました。
よかった、2.5人チームだったのがやっと3人+αになった!
(0.5は言わずもがな私です…)
ポンチさんがPSPを2台持って来て、石丸子さんも救われました。



【バサルモスな季節】
2頭クエくじ引きで私が引き当てました。
先にグラビ2頭チームが発生したから本当によかった!
武器くじ(個人)も太刀を引き当ててなんとかなったし、この回はくじ運よかった~。
バサルなのでサクッと終了。
と言いながらも、1頭目が剥ぎ取り前に消えてたけどね…。



【しじまの向こう】
フリータイム。
大宝玉狙いでナズチ。



テオナナナナナーナズチ古龍装備で揃ったのでパシャリ。
テオ女子にナナ男子。
男女逆転。

「双剣だから頭届かないし麻痺でー」
とか言ってたら、龍双剣だった七瀬さんが角をポッキリいかせてくれた件←
そんな私が大宝玉いただきました。
ありがとうジャーマネ!!さすが本家双剣使い!
任せて安心!←



【伝説の黒龍】
七瀬さんが、あと黒ミラだけ倒していないというお話。
+ポンチさんが、「ソロで頑張ったから多分次倒せる!」というお話。
=行きますか!

石丸子さんはG級ミラが初とのことでしたが、私はわんこさんと連戦していたので
「よーし、おじちゃん頑張っちゃうぞー☆」
という気分でいました。
連戦中に頑張っていたのはわんこさんだというのにね!

いつもは増弾クーネ(弓)の私。
だがしかし、そんな余裕があったので、ポンチ先生に誘われて初ライト参戦。
弾の調合サッパリわからん。


そして迎えた黒龍。
どこもかしこも部位破壊されてなくて(狙わなかったそうです)
「ねえこれ本当に(今回で)死ぬの?」と何度も確認され、
「…頑張ったんだよぅ…わからない(´・ω・`)」と声が小さくなるポンチさんの巻。
スカウターあればよかったね。
でも実際はみんなポンチさんに着いてくヒヨコ達な感じで頼られてました!

翼を部位破壊するも、誰も顔を狙えないw
や、私ライトなんて訓練所以外で相当久しぶりに使ったけど。
「これ距離関係ないの?」
「反動大きいのなんだっけ」
「え、なんで私貫通撃ってるの?」
などと質問責めです(最後のは…)

結局このクエは失敗しちゃいました。
ミラは一撃即死、根性スキルで助かるわけで。
「粉塵飲んでも死ぬからいらないよね」という遠い昔の会話がずっとこびりついててノー粉塵でした。
ごめんなさい!
どうか石丸子様のトラウマになりませんように。
てか、なんか着地前ストーキングブレスに石丸子さんがすごい狙われてた気もする。
あ、手数?手数でのタゲなの?
重ね重ねごめんなさい!(撃ててなくて)


私達が黒龍の「人がゴミのようだ」ブレスに逃げ惑ってる間に、別チームは撮影会とかしていた模様。
後で写真見せてもらったら萌えキャラの集いでした。
私も撮影会したい!
…でもメンズの撮影会って何着てけばいいんだろう。



あれ?
狩り記事は1つに纏まると言っときながらまだ1チーム目だよ!
狩り話の濃度薄いし!

や、今回珍しく狩り画像を撮ってたのよね。
にしても狩り中の事をあんまり覚えてないのよね←

1チーム目は狩り数多かったし、次で終わる…かな?



【拍手お返事】
★たこやきさん
ありがとうございます。
でも狩り編も長くなっちゃいました…。
うまく纏まれないまま垂れ流していきますね←



こんにちはー。

先日は楽しいお時間をありがとうございました!

私が到着する前にそんな展開が・・・!
よくね、ソロにされそうになることが多いのです(´・ω・`)
りある狩り会なのにソロって・・・!w

龍海さんとはタバコ組ってことで近場に行かせてもらう事が
多いのですが、絡みづらくてごめんなさいですよ(。´Д⊂)
でも、なかなか龍海さんも姉さんがイジりたいと思うくらいの素質をお持ちのようで(にんまり

みんなが私を逃げ口にしてるの分かってるんだから!(え?違う?

黒ミラはお手数おかけした上に、
ピンピンしてましたね、あやつ・・・!
七瀬さんの為にもみんなで頑張った黒ミラは
あのまま次に持ち越させてくださいねヽ(´ー`)ノ ←付き合ってもらう気まんまん

次に続くようなので、
龍海さんの別チームとの狩り内容楽しみに待ってまーすw

【2010/06/29 23:04】 URL | ポンチ@オニオン #-[ 編集]
★オニオンポンチさん

こちらこそありがとうございましたー!

ポンチさんなら、TAだったとしてもソロでもいけるよ!多分。←

そうそう、タバコ吸いに出る事考えて入口近くだったり、2次会でも喫煙チーム席だものね。
私の位置にタクミさんが来るのがベストなんだろうにごめんなさい!
たまに起きてるのに遠い国に行っちゃったりする仕様の人なもんで、大目に見てやってくださいw
でも断じてポンチとタクミコンビ系統ではないです←

黒ミラ残念でしたねー。
リベンジしましょう!ジャーマネに黒ミラを捧げ隊!
今度は粉塵持っていきます(ノД`)
【2010/06/30 15:23】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 レッドラゴン, All rights reserved.