FC2ブログ


Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どうやら昨夜、



殿堂入りしたらしいです。
四天王撃破もできないだろうと思いながら突っ込んだのに。

あまりの酷い闘いに、えっちょっ待って待って!!と思いながらEDロールを眺めたという…。



以下詳細でする。


チャンピオンロードが前作までに比べてすんなりだったので、軽い気持ちで乗り込んだ初めての四天王。

今作は四天王が順番ではなく、あらかじめタイプが明かされた上で対戦順番を選べる仕様。
ゴースト、あく、エスパー、かくとう……マジですか。
かくとう以外の3タイプはいつも混同してしまい相性が全くわからない私です本当にありがとうございました。

というわけで、とりあえず最初に入ったゴースト部屋の1体目シャンデラに全滅した(^ω^)ギャー
気を取り直してリセット、格闘部屋に入ったら3体目で全滅したヽ(´ー`)丿
まあ、この時はもう諦めててげんきのかけらを使う気力もなかったのですが。

PTのレベルが42~48。
ジャローダ、ゼブライカ、ヒヒダルマ、ヒヤッキー、ドリュウズ、ケンホロウ。
まともに相性合わせられるのが格闘相手の鳥だけ(でも喰らうよねー)で、虫も悪もエスパーも全くない。
ちょっとレベル上げるだけで太刀打ち出来るとは思えん。


すっかり意気消沈してマップを巡り、まだ行ってない場所があったことに気付いたり、波乗りしたりしてみた。
そして、ボックスと睨めっこ。
PT変えるっていってもなあ…何をどう変えたらいいやら。

わからないまま、シャンデラ可愛いかったし強かったから、ヒトモシをピックアップ。
ついでに直前に捕まえたキバゴも。
2匹に学習装置持たせて、とりあえずヒヤッキーとダルマをボックスへ。
チャンピオンロードでいまだ出会ってないモノズを探しながらLV上げ。


…全く会えないまま、ヒトモシがランプラーに、キバゴはオノンドに進化。
オノンドのLVがどうしょもないのでダルマと交換して、四天王に様子見。

といっても、ゼブライカがLV49になった程度で、ランプラーは45位だったかな。
あんまり変わってないよ…。
ランプラー出せないよ…。
負けて金取られても何体か倒せば経験値入るしなあ…とか考えながら突入。


なぜ倒せたし(´・ω・`)
ランプラーが足引っ張ってるのに!
LVが2~3でも上がると違うものか。
ケンホロウが蝶頑張った、蝶飛んだ。
あとはドリュウズの地震かね。


そんなこんなでチャンピオン。
もといN。
ここでセーブして倒せないと先に進めず後にも退けずになるんじゃまいか、とビクビクしながら進む。

が、回復も出来るし下界にも戻れるだと?
…なんだよ早く言ってよ!
回復アイテムめちゃくちゃ使ったよ!!
な後でセーブ。

Nの部屋はMOTHERのP様の部屋みたいだと誰かが言ってたけど、うん、確かに…(´・ω・`)
そこから何を感じろと…。


負けてもLV上げに戻れるしーと、いざNと対決!





クイックボール1発、無傷で捕まる辺り、ストーリー上の仕様なんだろうな。
電気タイプよね?とゼブライカ引っ込めたけど、PT入れなくてもいけたのかな。
使えないランプラーを下げなかったのはLV上げしたかったからw


Nとの闘いは正直あんまり記憶にない。
Nに勝った時点で殿堂入りなのよね、本当なら。


その後のゲーチスがもうね。
なにあのサザンドラ無双。
私だってチャンピオンロードでモノズ探したんだからあああ(いなかったけど)
ジャローダは大文字でやかれ、ゼクロムはドラゴン技でやられ、ダルマは波乗りされ、地震は浮遊で当たらないorz
相手のPP尽きるか、こっちのげんきのかけらが尽きるかの戦いなのか…?と思っていたら、最初に出してたジャローダの種が仕留めたという。
序盤のやつらに回復アイテム使わせといてよかったー!


ていうか、こんな勝ち方(げんきのかけら10個位ジャローダとゼクロムに交互に使った)って…orz
最後の1体はダルマのフレアドライブで引き分けて経験値捨てたし…!
ノォォォォ!!




と思いながらのEDロールでした。
呆然。


最終的にLVは48~50。
学習装置の為だけにランプラー復活させといたというね。


この先やってける気がしませんがどうでしょう。

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 レッドラゴン, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。