FC2ブログ


Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

MHP3、新ムービーきましたねー。
ツイッターTLで知るも、その為にPC起動する私ではなかったという。
その後、モンハン部で無事見れましたが(=携帯で。)

残念ながら、
『こんなモンスターが出るんだ!早くやりたい?(*゚∀゚)=3』
というテンションはないタイプです。
PV見るとやりたいなー!とは思うけど、私にとってモンスターはみんなおっかないのでその辺でwktkはしない。
うわ、戦うのコエー!ヤベー!というね。
こんなんだから『本当にMH好き?』て聞かれるんだよなw
いや、そういうおっかないのを狩れた時の喜びがあるからいいのです。


ジョーが出るってのはどっかで見てたけど、ジエンも出てくるんだね!
PSPだとどんな感じになるんだろうなあ。

トライではジョーを倒せた事もなかったし、結局やり込めたというほどやってない。
だから、トライベースといえど知らない事沢山ありそう。



MHP3が発売したら、アドパは人で溢れかえるんだろうなあ。

ということで、というわけではないのですが。
リンク先の

『今日も溜め3撃つ仕事、でした』

のTAPさんが書かれてらした、この記事を是非読んでいただきたく、ご紹介させていただきます。
(ブログTOPではなく記事にリンク貼らせていただいてます。)


私自身、PS3はアドパのサービスが始まる前から持っておりまして。
アドパもしばらくしてから導入したので、結構長く遊んではいるんですが。
ほとんど野良もせずフレンドばかりなので、サーチの辺りは知らなかったよー!なのでした。

友達と遊ぶんだから、部屋の名前もIDのままでいいや。
コメントもいらないや。
という、ものっそいズボラな感じで、パスだけ設定してさっさと部屋作ってましたが。
TAPさんの記事を読んでからアドパで部屋主をした時、部屋の名前やパスやらの設定の1番下に『サーチ設定』があることに初めて気付いたという…!
デフォではONになっているので、ただポチッとOFFにすればみんな幸せになれるわけですね。

こんな簡単な事を今まで出来てなかったのかー!と申し訳なくなりました。

自分が知ってる事だけで事足りていると、多くを知ろうとしないもんだなあ。
無知の弊害。

私は基本野良はしませんが、もしかしたらこの先することがあるかもしれない。
その時に初めてこの他にも知らなかったことを知る感じなのかもですが。

多くの人が私のように知らずにいることも多いと思うので、ご紹介させていただきました。
遊び方に違いはあれど、みんなが楽しく遊べる場であるといいですもんね。
TAPさんありがとうございました!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 レッドラゴン, All rights reserved.