Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



当ブログを前から読んでいただいている方はご存じかと思いますが。

うちのJ氏はFF10の主人公の父親「ジェクト」がモデルです大好きです。
単体でも好きですが、ジェクトが旅をした仲間、通称「御一行」も大好きです。
(ブラスカ、アーロンとのオヤジ3人組)
FF7のAC~DCのように、御一行の旅が出てほしいと願って止まない私です。


以前、MHP3でオトモに名前がつけられるなら、
夢だった御一行の旅が再現出来る!
とあらぶった記事を書きましたが。
今回はそんな記事です。
つまるところは二次創作的なものです。
FF10を知らない方には全く意味わからないと思います。


というわけでです。

・二次創作とかマジ無理。
・MHはMHだろーが!なんでわざわざ混ぜるん?
・FF10好き過ぎる。イメージ壊すな。
・ヲタキモイ

という方は畳み記事を読んではダメです。
お引き取り願います。
くれぐれもご注意を。


多分、需要も私と某Mさんの2人分しかないけれど。
そんなことは気にしない。
もともとブログなんて自己満足の塊じゃないか!
やってやるー!!


御一行プレイ、始まるよ!
もう始まり過ぎてるけど!



ユクモ村に到着したブラスカ様御一行。




※以下、
アーロン=auron:Aさん
ブラスカ=braska:B様


J「おー、ここが新しい村か」
B「なかなか良さそうな村じゃないか」
A「……その前に納得いかない事が色々ありすぎるんだが」
J「あぁ?」
A「なんで俺達があんたのオトモなんだ…
というか、なんで俺達が猫になってるんニャ!!
B「ニャーw」
J「ぶふっ」
A「Σ(((( ;゜x゜)))」


普通に御一行で考えるなら、B様が主人でJさんとAさんがオトモなわけです。
まあそこはJさん愛の為せる技。
てか、B様が狩人というのもまたおかしいしねー。



B「まあまあアーロン。細かいことはおいといて温泉に入るニャ」




A「ブラスカ様、語尾が猫に…」
B「猫になったら猫に従えと言うものだニャ」
A「……ニャ」



しかし、主人がJ氏ということにはあまり納得がいってないようで。




やる気なしw


ちなみにbraskaは、
『攻撃しない』『平和主義』
B「力仕事は君達に任せるニャ。
ほら、君、私の召喚獣だったし(´ー`)」

そしてauronはというと。
『近接』『大型一筋』『主人愛』
J「…(ニヤリ)」
A「…!!( ゜Д゜)
か、勘違いするニャ!
俺の主人はブラスカ様ニャ!!」
J「そういうことにしてやるか(ニヤニヤ)」


近頃のAさんは、
「ふん。あんたにこんな事できるかニャ?」
とばかりに雑魚相手に力を見せつけてくれます。
さすが。


そんな御一行ですが、先日農場で決定的な会話がなされました。

B様に話しかけてみた時のこと。






力関係把握した

さすがB様である。
Aさんの「主人愛」問題も解決だね!



やばいニヤニヤする。
某KHとかは過去編とか色んな時代(?)のシリーズ出してるんだから、ご一行のも出ればいいのに。
本気でやりたいのに。

私、猫に話しかけたことありませんでした。
どれだけリータ(のブログ)に教わればいいのかしら。
ありがとうー。
【2010/12/07 22:33】 URL | タクミ #ICazf28Y[ 編集]
ぶはっ!B様www流石すぎる!
もうなんだ、ベベルでのスカウトの再現かと思いましたぜ。
こんなことしゃべってくれるんだ~。
やる気のないAさんもかわゆすなぁv
あ、でもやる時ゃやるオトモなんですね。よかった(笑)

このユクモ村ってのもいい感じですねぇ。あの階段っぽい入り口?を見て「キーリカみたい!」って勝手にオーバーラップさせて喜んでました。
いやもうすっかり、ひとりと二匹も御一行に見えてますから!(笑)
【2010/12/08 00:45】 URL | ミギワ #A.Q4wzyM[ 編集]
★タクミさん

だよねだーよねそーうだーよね!
結末がわかっていようと、親父の旅が見たい。
ゲームじゃなくてもACみたいなムービーでもいいの。
ごましおのミニスカオイロケ作戦でちょっと推してきてくれませんか。

農場のヌコ達は、2Gの時のようにスキルの話が多いけど、たまにツッコミたくなること言うので話しかけてみてね。
【2010/12/08 17:29】 URL | 龍海 #-[ 編集]
★ミギワさん

このブー様の会話を見た時に、私は間違ってなかったと思いました(笑)
Aさんはかなりいい働きしてくれてます。
J氏よりも活躍してるかもしれません…さすが伝説のガード!
たまにふて腐れて(違)寝てますけどw
赤ヌコにしたのを、違う色で赤服着せるべきだったかなあと今更…。

今回のユクモ村は和テイストなので、ミギワさんお好きな気がしますよー。
私達にしか需要がないと思っていた御一行プレイですが、割と楽しんでもらえたようで。
また御一行記事書けるようにネタを探してきますね!うふ。
【2010/12/08 17:37】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




