Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



MHP3では大剣メインかなあとか言ってたのはどのお口。
太刀縛りかというくらいに太刀オンリー。
どっかで見たことあるような武器使用回数グラフ。

太刀の派生は全部作る勢いで、
(強化前のはとっておきませんが)派生先がわからなくならないように強化したら他の派生分も作ってます。
使うかわからないけど、先が見えないからさー。


戦う相手によっては、
『こいつは大剣のがやりやすいかもなあ』
と思う場合もあるけれど、太刀で戦っておかなきゃいけない気がする。
なぜなら太刀厨だから!
太刀使いに憧れる太刀厨だから!!


土曜日に初めてMHP3でアドパー。




初めて会うわんこさんは女子キャラで、混浴でした。うふ。


わんこさんはスラアクをメインにしている模様。
危惧していたPTでの太刀ですが、危惧していた通りでしたw

「今が大回転チャーンス!でもわんこさん巻き込むな…」

確信しながら大回転斬り当ててましたw
わんこさんは身内と同じ感覚なので、お互い様な吹っ飛ばされ具合だからいいのです←
でも不思議なことに、絶対巻き込むタイミングで出してるのに大丈夫だった。多分。
スラアクがスパアマなのかと思うくらい。
(あくまで私主観w)

でも、2人であれじゃ、近接4人だと泣きそうだなあ。



以下、ネタバレが含まれるので畳みます。
(現在村★4終了)

私はストーリーメインなもの以外ならネタバレは気にしません。
MHだと特にネタバレってなくない?くらいのタイプ。
なので、個人的にはどこまでがネタバレなのかわからないのですが…
嫌な方は畳み記事読まないでね!
※携帯からはこの先丸見えです。
お気をつけなすってー。





わんこさんとのアドパ時。




わんこさんがブナハ着てたので、初めてブナハでクエに出てみました。
作ったものの着てないのです。
納刀術は地味にいいけど。


一張羅はコチラ。



ヴァイク一式。
(太刀はたまたま。ぱっと見大剣だけど太刀です)
防御力:70
スキル:回復速度+1、業物

『砥石低速化』は玉で打ち消してます。
太刀に業物はかなり役立つので。

緊急ペッコまでは初期防具でしたが、防具を作ってすごく楽に。
なので、防具強化はギリギリまでいらないかなと。

同じ理由で、回復薬グレードも作ってません。
ハチミツ大事!
使い出すとすぐ頼ってしまってすぐにハチミツ枯渇するから…orz
これから必要になるはずなので、今は溜め時です。


そんな感じで★4を終了し、緊急クエでついにジンオウガ登場!

★1で乱入された時は、見つかったのに採取しててBC送りになったものですヽ(´ー`)丿

回復薬G持ち込むべきかなーと思いつつ、とりあえずは1度行ってみることに。






1乙30分針でなんとかクリア!
いやー、回復薬G持ってればもっと早くクリア出来てた(爆)
途中で回復薬使いきって、薬草探したけど拾えたのはごくわずか。
何度かBCに回復しに戻りながらの討伐でした。

支給品に落とし穴があり、自分でも落とし穴1つだけ持ち込んでたのですが。
仕掛けた瞬間にどちらもエリア移動…何?そういう人なの?
うわーん。

尻尾が切れた後はかなり楽に。
行動パターンも最後は割と見えてきた気がする。
(あくまで気がするだけです)

あの地中ナマズみたいなヤツのが嫌な相手でした、私は。
ジンオウガは回避に気が抜けなくておっかないけど、割と楽しかったです。


で。

ジンオウガをやっつけたら、突然スタッフロールが。

∑(゜Д゜≡゜Д゜)?
まだ★4なのに?
その前に入ったムービーは、シリーズ通して遊んでる方にはおおーと思えるものでした。
スタッフロールも可愛かったー。

そして★5のリストを見たら、いきなり凶悪な感じで泣きそうです。
あいつとかガチで戦えないまま2G終わったしね!
トライで何度も乙らされたあいつとかいるしね!


ここらで集会所進めるのもアリかなあ。
見合った装備で進められるのって最初だけな気がするしねー。
後からやるとやっぱり強い装備でやっちゃう自分に甘いタチなので(´・ω・`)



確かにモンハンはモンスターがバンバン紹介されまくってて、見てびっくりっていうのがないからちょっと寂しい。
流石に動きまでは分らないけどさ。

そこまで進めててハチミツ節約してるって事は、やっぱり農場にハチミツの箱はないのかな。辛いなー。
3はまだまだマップうろうろしてるので楽しいから、採取回りまくりながらぼちぼち進めようと思うよ。
(ジンオウガ怖いとかそんな)
【2010/12/05 23:22】 URL | タクミ #ICazf28Y[ 編集]
スタッフロールおめでとうですv
でも、まだまだお楽しみはこれからだ!(混浴的な意味で)

>強化前のはとっておきませんが

ええー! 一緒に気持ち悪い装備BOXを作ろうよ、ね?

週末PT戦(行きずりの人と)経験して
やっと、やっとリータの心配がヒトゴトから自分のコトになり始めました。

ボウガン、双剣、あと1人近接だったんだけど
双剣の人だけがいて光ってる時しか斬れなかったー

とりあえず、リータの大回転に巻き込まれる日を楽しみにしています。
あなたになら……めちゃめちゃにされてもいいの……
【2010/12/06 07:44】 URL | にく★まん #L1ch7n1I[ 編集]
★タクミさん

新モンスターにwktkするタイプじゃなかったり、
(モンスターはwktkするものじゃなくて怖いものです)
PC起動が面倒だったりで、
ムービー以外は公式もほとんど見てないんだけどね。

さすがにRPGとか小説、ドラマなんかはネタバレ嫌だけども。
MH界のネタバレ基準がよくわからんのですよー。
見たことないものを自分でまず見たい、というなら、ほぼ全ての画像や単語が引っ掛かるだろうしなあ。

いや、ハチミツあるよ。
単に、私が回復アイテムに頼りきるヘタレだからだよー(笑)
2Gでもよくハチミツ危機に陥ったから、なるべく節約しようと思ってw
【2010/12/07 00:16】 URL | 龍海 #-[ 編集]
★にく★まんさん

あれ、★で肉かこんじゃったw

スタッフロールといっても2Gのスタッフロールとは出番が違うのでねー…。

気持ち悪いBOXは肉まんさんに任せるよ!
BOX整理が蝶苦手な片付けられない女なの。
あ、J氏だから男か。

わんこさんとやった時は転ばせなかった気がするんだけど、妹は(ハンマー)こかしまくりました。
やっぱりね!
お互い太刀なら、巻き込み合って強くなればいいと思います。
…いいのか?
【2010/12/07 00:21】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




