Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



妹がようやくMHP3スタートしました。
ので、ようやく本日何クエか一緒に。
とりあえず、あいつの防具を作りたいというので、あいつをメインに。
(どこまでがネタバレになるのか本気でわからない記述式です)

一緒に行く前に、トライ未経験な妹なので1人で採取とか回ってみてたけども。
まあ、序盤なので色々欲しいわけです。
初期装備だからビビっていたけど、
「お姉ちゃんが倒してくれるから大丈夫か」
という結論に。

はじめての寄生(受動態)
2人なのに、ほぼ1人ぼっちw

あんまり遠くで倒すと剥ぎ取り出来ないので、足を引きずり出したら召集。
とはいえ、妹も元々寄生タイプではないので、ちょっとは戦いたい!と頑張って走ってた。
(途中のクエからはちゃんと共闘になりました)


ギルカ交換したわんこさんと妹が女子キャラなので、




オフライン集会所はハーレム。
真ん中に座ってみたけど、照れる。






勢いよく手を振られて、照れる。


今回はクエ内容全くありません。
画像撮り過ぎてて吐き出してかないと追い付かないー。

装備の画像(オトモ含む)もネタバレになるのかとか、ボーダーラインがわっかんないなー。
どこまで隠すべきなんだ。


とりあえず今回は、装備画像と農場システムがネタバレになるの?と畳みます。
一応。


※携帯閲覧時はここから畳み記事※





御一行記事も書きたいのに追い付かない。

虫あみポイントが幻光虫みたい!と今更気付き。




御一行休憩中、な一枚。
オトモは採取に行っちゃうし、虫は写らないしで大変だー。
でも、幻光河ポイントを発見したからリベンジする!

J氏の装備はフロギィ一式。
見た目で作成。
ペッコは多分素材集まってるけど未作成。
かわりにアイツを恐れてウルク一式は作っといた。氷耐性大事!

2Gでいうオウビートな装備、スキル蝶優秀だけど見た目がゴ○みたいでどうにも無理。
耳栓は諦めた。
女子はパピメルみたいで可愛いよ、と妹に攻略本画見せたら、妹的には「えー、やり過ぎじゃない?」でダメらしい。
贅沢だから!!ゴ○見てから言えよ!
※オウビート(違)ファンの方ごめんなさい。




そして農場システムですが。

トロッコ。



普通の結果の時。
これも可愛いけど、





にやけすぎる

シーソー。
かーわーいーいー!

1番いい結果より、このパターンが可愛くてたまらん。



そういや、オトモのauron。
麻痺系スキルつけて打撃武器装備にしたら。

麻痺→スタン→放置

な鬼畜プレイをする子になりました。

今回オトモが優秀過ぎてビビる。
ドスファンゴからもスタン取るし、ブー様の笛頻度もすごく高い(硬化・鬼人・回復)
なつき度2~3でこれって頼もしい。
さすが大召喚士と伝説のガードだね!
どこまでもオトモします!



そうなんですよ。ボーダーラインが難しいんです。
画像は畳んだ方がいいのかな?なら畳む前には何書くの?
と、探り探りな毎日で。
私もストーリー以外は気にならないのですが
発売以後、すごく増えた閲覧者さんが何を求めていらっしゃってるのかが謎です。


増えた農場設備、可愛いですよね。
タイミングがわからず、シーソーは一番良いのが見れてないけど。
みんなレベル上げないとダメなんだなー
【2010/12/07 07:44】 URL | たこやき #N.CarXIg[ 編集]
★たこやきさん

ねー、難しいですね。
P2Gだって、やってなかった人には同じ事がいえたわけで、うーん。
普通に買ってプレイ始めた人ならこのくらいは…いやいや、まだそこチェックしてなかったし!とか思うのか?
とか、考えれば考えるほどドツボ。
モンスターの名前さえ書いちゃいけないのかなとか。
公式発表してても見てないかもとか。
いつから解禁していいものかも微妙ですねー。

虫とりはかなりタイミング難しくて、私も3回くらいしか成功してませんw
鉱石はランダムっぽいけど、ああいう施設に参加させても育つっぽいと気付いて、成長してない子を出すようにしました。
【2010/12/07 19:37】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




