Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



私は携帯で記事をポチポチ打ってるのですが。

この記事のあとちょっとのとこで、充電が切れた…orz

幸い、畳み記事を先に打って1回保存してたからよかったものの。
何書いたんだっけー(アルツ)



妹が連続ペッコしてた。



わんこさんと妹としかギルカ交換してないからか、住んでるの?な勢いで2人が出現します。
HR2に上がる緊急クエから帰ってきた時も(1人で行ったのでオフライン)、妹が拍手で出迎えてくれたよ(違)



前にも書きましたが、集会所って村より早く色々なモンスターと闘えますよね。
マップ解禁も早いし。
PTでも遊びたいけれど、あんまり集会所が先行すると村クエが温くなるのかなあと思ったり。
集会所で装備を固めてサクサク村クエ、というのもひとつのやり方ではあると思うのですが。
まずは自力で進みたいなあという気持ちもありまして。
Gが出ないかもなんて噂を聞くと余計になー。
初めて戦うモンスターとドヒャーな体験とか初回しか出来ないわけだしね…。
それを「何コイツ!」とみんなで味わうのも楽しいからまた悩むんですけどね。


そうなのよ。
やっぱり人とも遊びたいんだー!
けど、遊ぶ時に一気にHRを上げてもらう、というのもなんなので、とりあえず村クエと同レベル位まで進めてみました。
わんこさんとはほぼ★1だったし、妹ともアイツ狙いだったので、1人で端から★3まで終わらせてHR2。
番台さんのクエは出る度に行ってます。行けるHRのものは。


うーん、やっぱり村クエ進めちゃえばいいんじゃないかと思えてきました。
や、そう簡単に私が終わらせられるかは怪しいのですけど。
もう無理ー!助けて!な気分になれば色々気にならなくなるかなとか←

まああとちょっと(でもない)なので、頑張ってみます。
早く遊びたいなー。
でもきっとHRに開きが出ちゃうとまた遊び辛いから、集会所も進めようかな…
と結局グルグルしちゃうんだけどね。あはは。



以下畳みまーす。
今現在★5進行中。


※携帯からは丸見えです。
※ここから畳み記事分です。






今回、属性エフェクトが派手ですねー。



単なるペッコだけど、氷のカケラが綺麗に写ってたので。
氷エフェクトはたまに、部位破壊のぱりーんがわかり辛いけど。




さてさて、村★5を進めているのですが。

2Gでもガチでは闘えなかったナルガには、音爆・閃光・罠もしっかり持ち込んだった。
3ではちゃんと闘えるようになりたいです。うん。


前にも書きましたが、この装備でほとんどの相手に行ってます。






防具は強化していません。
もう無理だー!と思ってからのが有り難みがあると思ってw


凍土にはウルク一式。
毒野郎にはフロギィ一式。
それ以外は全てコレ。
他のを着た時に業物の有り難みがすごくよくわかる。
耳詮は今のところなくてもなんとかなるしなあ。
マイナス属性とか、気にしないでいると気にならないものです←

(単にヴァイク一式の耐性を把握してないだけです)




トライで1番苦手だったベリオ。



こいつに備えてウルク一式作ってたわけです。
苦手どころの騒ぎじゃなかったから。
罠・爆弾はもちろん持ち込んだ。
その上初めて回復薬Gを作って持ち込みました。
おかげ様で全部位破壊もなんとか完了。

しかし、ベリオさんがエリチェンした後って、降りてくるまで待たないと酷い事になるのね…。

今まで他のモンスターも、エリチェン追いかけると追い抜いちゃうと思っていたけど。
あれって追い抜いちゃうんじゃなくて、完全に待伏せだなと最近気付いた。
ウサギさんは追い抜いたら必ず後ろから雪塊投げてくるし!
酷い!



たいして危惧してなかったウラガンキン。



…太刀との相性は私的に良くないようで。
結構大変だったなあ…尻尾切ってようやく楽になったけど。
錬気ゲージを保つのが一苦労。
一発一発当てられる大剣のが楽だった気がいたします。
(トライ時は大剣でした)


2Gでは捕獲勲章があったので、3にあるかはわからないけども。
とりあえず一通り捕獲しております。


低空飛行は面倒だなーなレウスや、また増えた!なナルガ等、単体クエは終わりました。
残るは大連続。

その一発目が、リオレイア3頭連続狩猟でね。

ほら、大連続って2Gの時は剥ぎ取りが回復薬Gだったでしょう。
持ち込みは、回復薬10個とこんがり肉2個、砥石とペイントはテケトーに。
最後の1頭くらい捕獲しようかな~と、シビレ罠1個と玉も持ちました。






蝶ギリギリなんすけど(´Д`;)

剥ぎ取り普通に素材だったし!
いやー、捕獲セット持っててよかったー!
なかったら終わってたー!

デカイ&ホバリング時間が長くなったので、尻尾斬りばかり狙うとえらい時間がかかりました。
でも切ったけど。
だから時間カツカツなんだけど。

2Gのレイアちゃんはブレス・サマー時に尻尾狙い放題で、隙の多い子だったのにね…。


とか言ってもお前サマー喰らいまくってたじゃねえかww


トライではそれでもレイア好きだったんだけどなあ。
思い出は綺麗なもんですしおすし。
レイアスキーの看板降ろさないとかもしれない。


と思ったら、このクエで逆鱗2枚キター!
1枚は餌食いタイムの落とし物で。
危険を省みず拾ってよかった!


やっぱりレイアちゃんは、優しいですね。
(レウスは1体目で、ジンオウガも2体目で逆鱗くれたけど)

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




