FC2ブログ


Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


村最後の緊急クエが終了しました。
★6はおっかないクエばっかりで。
今までもほぼ端から順番にこなしていたのですが。
1つでも飛ばそうものなら怖くて戻りたくなくなりそうで、致し方なく順番にやった感じ。
まあ、飛ばしても全部怖いから意味ないんですけどね。

1クエ終わる度に、疲労困憊。
頑張った!蝶頑張った!

今からこんなんで大丈夫か。
問題ない、だって集会所は1人じゃなくても行けるからヽ(´ー`)丿

というわけで今回の畳み記事は村クエ★6~最終の記事です。
※携帯閲覧時は畳まれません。
ここから畳み記事。





★6にもちらほら出て来たドボルベルクさん。



角の部位破壊後はこうなるのねー。



こちらは尻尾が割れた時。
瀕死で割れたので、ピッケル使う前に討伐orz

角か尻尾かどっち!な感じで毎回1ヶ所ずつしか壊せない(コブは出来てませぬ)
しかも、毎回最後の1撃はAさんな気がする。
そして私は毎度1乙してる気がする。ほろり。



そうそう、ドボルベルクで1撃喰らうと体力半分なくなるとかありまして。
★6に入ってついにヴァイク一式を緑玉分強化しました。
フロギィとかウルクは上げ忘れてそのまま着てたけど…。
回復薬Gももちろん解禁して、ハチミツや罠までしっかり完備するように。
ハチミツ一列並ぶかと思ったのに、これで減る一方だなorz



ベリオ2頭狩猟クエでは、




偶然同じ場所で尻尾が切れた。
1頭捕獲で1頭討伐。
もしやトライの時より優しくなった?
…ああ、下位だからか。



頑張ったご褒美か、






どちらも複数クエで金冠つきました。
たいした量狩ってないからラッキーなのかな。


しかし今回、閃光や罠(しびれだけ?)が使う度に威力が弱くなる仕様ということで。
罠は捕獲で使う以外に使わないようにしていたんですが。
閃光玉やばいね。
2Gでティガ様に使いまくってたけど、単体クエで何度か使ったら、アカムばりな短さだった…。
ちゃんと己の力で狩れるようにならねばorz

連続狩猟の中にいるポンデやボロスの弱さに感謝するくらいに怖いクエが続きまして。

ボロス・ディアの大連続なんか、ボロスで応急薬1個しか使わなかった(しかもブナハにやられたっぽい)
のに、ディアで回復G飲みきる勢いだったという…。
尻尾切ったけど角は片方しか折れなかった。
角欲しいけど行きたくはない。

ジンオウガも★6では1クエ1回拘束されたよ…。
ジンオウガにやられると本気で怖い。
心臓に悪い。




そんなこんなで、★6に暫定クリアがつき、緊急クエ。
(途中で出てたけど)





自演キター!!

ジエンモーラン。
みんなで行くのは楽しかった(トライ時)けど、1人蝶緊張。
ええと何すればいいんだっけ!
とパニクり、砂の海も沢山泳ぎました。

拘束バリスタの使い時をきれいサッパリ忘れていたり。
乗り移ろうとして引っ掛かって落ちる、を何度も繰り返し。
採掘している余裕などなく。
初めて龍撃槍を打つのにタイミングがわからなかったり(一応2度とも成功したけど、船上がよくわからない)
バリスタの照準の合わせ方がわからなくなって、思うように撃てなかったり。


船上ではほとんど攻撃できなかったという。
(泳いでたか、バリスタの照準でうろたえてたか、吹っ飛ばされてたか)
角が片方折れ、風穴を1つ空けた程度。
耐久率60%で決戦場へ。


1人の場合はバリスタを撃つのと近接攻撃と、どっち?
わからないまま、バリスタ撃つと届いてない模様。
駆け寄って右腕の部位破壊を終わらせ、左に行こうとしたらもう船の前。

バリスタで残りの角を折り、ドラで回避し…
耐久率30%のアナウンス後に残り5分アナウンス。

もうやばいー。
これクリアできなかったら、もう一度来る気力がないー。
と泣きそうになったところで。








討伐できたー!

剥ぎ取りで大地の龍玉(だっけ?)もいただきました。
やっとタマ帰ってきたよ!
もう酋長じゃないけど!

いやー、自演はPTでやりたいです。
もう1人で行く気にならない…。


これで村クエ終わりかと思いきや。
暫定クリアマークが消え、あらたなクエが。



いたね、ジョーなんて人が。

村長さんも上位装備揃えてから来いやー!とおっしゃってるし。
単体だって倒したことないのに、大連続だし。

気が向いたら、そのうち会いに行ってみるけどさー。
今日はもう、真っ白く燃え尽きたぜ…。


というわけで、これからは集会所を進めていきます~。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 レッドラゴン, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。