Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



ちんたら集会所を進めています。
ひとつのレベルで20以上のクエがあるので、真面目にクリア目標以外な討伐なんかもしてると時間がかかりそう。

今のところ、やっとここまで。






集会所は1人じゃなくても出来るし( *´艸`)
…なんて言ってた割に、PTプレイがあんまり出来ていないので、ほぼソロ進行で…す……。
あはは。



以下、HR2~緊急クエまで。
★4はわんこさんと5クエくらい一緒に行ってたのですが。
ハブルポッカ一緒に行ってもらっといてよかったー!
あいつがとても苦手です。

でも、ファンゴ20頭とかペッコとか行ってないで、ベリオとかガンキンとか行ってもらえばよかった!





ベリオ討伐してますが、




ポポのタン納品クエです。
マップ6に注目。
×印は落とし穴。
グレーの丸はベリオ。

7から6への移動がしゃがみ移動になるのですが、立ち上がろうとしてアーッ!
こんなとこにベリオ呼べねー!!
捕獲と討伐でかなり時間違ってくるので、ショックだった…。
というか、罠の失敗率が異様に高いです。
捕獲可能になってからエリチェン多いんだものorz



ウラガンキン。



転がるやつは嫌いです。
回避から攻撃位置に回るのが遅れてしまって後手後手に。
赤いヤツは面倒でもまだいいんだけど、ガンキンは嫌いだし苦手。
面倒なので捕獲で終了ー。

ポポタンのベリオは倒したけれど、火山の採掘クエ@ガンキンは華麗にスルーしたよ。
もう無理だったよママン。



そして出た緊急ジンオウガ。




また捕獲かよ!
ていうね。
だって下手したら捕獲と討伐で10分違ってくるのだもの。

足引きずり出してからまめちゃくちゃ長い。
足引きずる→エリア移動→怒る→足引きずる→エリア移動→怒r
その頃には錬気ゲージの維持も難しくなり。
もうちょっとだろーの気持ちからか、すぐ怒るからか、被ダメも増えてしまうという…。
もう、捕獲マニアになりそう!

AさんとB様(オトモ)がMAXまで育ったので、緊急までは育ってないオトモを連れてってたのですが。
緊急では2人を連れ、★5の1クエ目ジンオウガもAさんにはご一緒していただきました。

またもや拘束されて中の人(の心臓)が死にそうになって、Aさんがこやし玉で助けてくれたり。
全く怯ませられずギャーな帯電状態時にAさんが帯電解除してくれたり。
もちろん2回とも麻痺らせてもくれた。
角が折れたのもAさんの力によるところが多いと思います。

まさしく漢前vs漢前の戦い!
(ジンオウガって漢前だよね)
J氏かやの外です。

嫌いなのはやっぱり魚(ハブルポッカ…ボッカ?)と転がるやつらですが。
ジンオウガは怖い。
でも嫌いではない。
とにかく怖い。
ものっそいドキドキする。

漢前だからかしらー。
恋なのかしらー。
(本気恐怖のドキドキです)



はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。
先日はコメントありがとうございました。

コメントしようかな…と思っても、
いざコメントフォームを前にすると、自分が何を書きたかったのか分らなくなるアホの子なので、
普段はコメントしない(出来ない)のですが、集会所のClearマークに思わずコメントしてしまいました。

自分も『全部クエ埋めるまでは次に進みたくない』
とか言ってる割には、実はそれは村クエ限定の話だったりするので、
数の倍くらい多い集会所で実践されているのを見て驚いてしまいました。

すごい根気ですね!
村クエですら、1,2クエ連続で行ったら1時間はPSP触りたくない自分とは大違いです…
【2010/12/13 21:33】 URL | kain #-[ 編集]
最近ようやくよっちゃんと一緒に狩りをして、3でのこやし玉の有効活用方法を聞いたタクミです。
「猫がこやし玉何のために投げるの?」とか思ってたよ。
実は凄く役に立つんだねえ。
偉いねぇAさん(そっち)

【2010/12/13 23:34】 URL | タクミ #ICazf28Y[ 編集]
★kainさん

コメントありがとうございます。
私もコメントなしで徘徊している事が多いこっそり派なので、お気になさらずにー。

CLEARマークはですね、私も村だけこだわっていたはずなんですよ。
人様の力に頼る前に村が終わらせられたらいいな。
→村が終われば集会所でPTプレイも気兼ねなくできる!

と思っていたら、今のところあんまり人と遊べていなくてですね…。
PTで遊んでたら、みんなと好きなクエやってから穴埋めは後から1人で~となってたと思います。

私にガンガン先に進む腕はないので、1人だから端からやっておくか…な結果です。

もともとがヘタレなものですからね。
クエが大変になってきて1クエで休憩どころか、クエ中にも一時停止して一服したりしてます(ノД`)
【2010/12/14 12:40】 URL | 龍海 #-[ 編集]
★タクミさん

固い敵ももちろん嫌いだよ!

うん、3ではこやし玉が蝶大事。
トライでネブラにぱっくんされまくってて、お仲間様がこやし玉をそっとプレゼントしてくれたりしたもの…。
自分では持ち忘れが多くて、Aさん蝶頼ってるけど!
オトモ様々です。

あと、乱入モンスターに当てるとエリチェンしてくれるよー。
【2010/12/14 12:45】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




