Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



どーもどーも太刀厨です。

ついったのモンハンTLで、PT時に太刀大暴れ、なツイートが。
それに対して、『ソロとPTでの動きを変えられない、それが太刀厨』的なツイートが。

…どーもどーも太刀厨ですヽ(´ー`)丿

いや、遠慮はします。
しても、こかす!!
たまに見境がなくなってぶっこむ!!
ひえー。

MHP3をはじめてからは、9割方がソロプレイとなっております。
2Gでも思ったことだけど、ソロ(オトモはいる。)って何でもありじゃないですか。
立ち回りという意味ではなく、立ち位置を気にしないで済むし。
クリアするだけなら、ボタン連打だろうと、ぶん回そうと、とりあえず倒せたらいいという。

そう考えると、私は本当にPT慣れしてないなあと思いますね…。
しょっちゅうPTプレイしてたのは、妹弟との初心者集団だった頃なので。
PTだと周りの方々のお力で討伐も早いし、1人で倒せない相手も倒せたり。
でも「1人の時はもうちょっとうまくやれたはずなんだけどなあ」とたまに思うのは、そのせいなんだと思ったり。


2Gの時はそれでも斬り下がりや気刃斬りは回りを気にしたり、頑張ってみてましたが。
問題はやはり今作の大回転斬りです。
何度も書いてますが。

実際問題、どうなんだろう。
錬気ゲージそのまんまと、黄色や赤だとどれ位の火力の差があるんだろうなあ。
1人でやってて赤までもってくと、やはりそれなりの手応えがあるので、ゲージ上げないと使い物にならないような気もしたり。

PTなら、自分の火力がどれだけ弱くても仲間がいるから問題はないのだろうけど。
ゲージ上げないと大した力がないなら、PTで太刀を使うのってどうなのかと。

上手な方なら、PTの中にいても迷惑にならないようにちゃんとゲージを上げて維持出来るんだろうなあ。
でも、今の私にそのスキルは絶対にない。
2人でもダメだったもの!

今のままだとPTプレイでの私の太刀は、全く光らないか、大暴走かのどちらかだと思われる。
仲間的には、「火力弱くても光らせないでいいから!頼むから光らせないで!!」て感じですね確実にw

しばらくはPTでも探りプレイになると思います。
こんな私ですけどよろしくね!
罵っても、いいのよ。
(>遊んで下さる方々)



以下、集会所★5進行記事。



★5を進めてまs…あんまり進んでません。
だってもう、怖いよ。
単体だって怖いのに、大連続じゃない複数クエが多い!

私なんて、単体クエだって20~30分針ですよ。
その程度の腕しかない私が、複数クエで体力低いからといって間に合うのかって話ですよ。





ほらギリギリじゃない!!

2頭が同じエリアに現れ、一緒にエリチェンするとか。
同時2頭は絶対無理だから、ペイント当てて待つじゃない。
大連続だとしたってまずそうなのに、もっと時間なくなるじゃない。
結局2頭とも捕獲でこの時間です。
レイアはレイアだから(?)全部位破壊したけど、ドボルさん1個も壊れてないからね!
しかも下敷きになって1乙してっからね!
回復薬G10個じゃ足りないし!!(応急薬だって9個あるのに)

このムロフシ、世間では大人気なようですが、私は結構苦手です。
この人相手に錬気ゲージ赤までもってけた事あったかなあ。
足元に入ると何も見えなくなるし、ハンマーには当たりまくるしで、酷いものですorz




複数クエがーとかいったけど。
単体ディア。




もう捕獲クリアしかできない…!

しかも、角も尻尾も健在です(・∀・)

この後、ボロス+ディアのクエも行ったけど、そっちも片角折っただけで終了。
そしてやっぱり2頭とも捕獲。
苦手ディアに絶対時間かかるから、少しでも短縮しなきゃ!でボロス討伐諦めたのよね…。

単体クエでも、時間的には討伐も出来るのだけど。

精神的にもたない
(あと回復薬も)

捕獲する事を視野に入れて途中では罠を使わない事が多いです。
効力弱まるの怖いし。
使ったらもうちょい楽かなあ…。
や、罠の1個や2個で変わるとも思えん。


とにもかくにも、今の私の腕では1人で進めるのがかなり厳しくなってまいりました。
どのクエでも捕獲するしか進む道はない!
部位破壊?知らねー!!的なね!


たまにはちゃんと討伐したい…と思ったらペッコのクエが。
当然憂さ晴らしです。
弱いものには滅法強いです。
(ただし、ディアを喚ばれて泣きそうでした逃げました)


大連続ゾーン入ったら、捕獲じゃ回復G剥ぎ取れないよ!
でも捕獲しないと間に合わないよ!
という事態に陥りそう。




いや、あの、決して1人で進めたいわけではないから!
未クリアクエを進めようとしてるだけで、PTを避けてるわけではない。
我が身のPSのなさがもどかしくなりまする。
と思うなら練習あるのみなんだよねー。
無理に進めないで、単体クエで練習するべきなんだろうね。本当はね。
クエのリスト見ると、やる気なくすもの…。
だからえいやと端からやってくわけですが、進まないっす。



防具強化して、護符を買い込む時期かもしれない。
ハチミツ(今8~9枠くらいあります)が枯渇する前に手を打たなきゃ…!


つ【採集ツアー】

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




