Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



MHP3を買えてなかった弟の分を代わりに購入したので、先日弟が取りに来ました。
その場でキャラメイクを始めた弟。
「3人で一緒に遊びたい!」と妹が言ってたのですが出掛けてまして、来た?と連絡が。
でも弟は、
「2人とも進んでるんでしょ?一緒やっても何もしないまま終わりそうだから、しばらくは1人だなー」
と、チュートリアルだけやって帰っていかれた。
残念がってた妹が帰宅後、姉妹2人で少し遊んだのですが。


弟はそんな具合で結構真面目というか。
2G時も一緒にやっても先に進むよりもクエ潰しをやりたがったり、1人で黙々と素材集めしたり。
努力もするしちゃんと考えてコツコツと成し遂げるタイプ。
元々RPG派でがっつりやり込みタイプですからねー。

逆に妹は、遊んだ時も前日にオフ会でHR3まで上げてもらってまして。
彼女にとってのMHは『人と遊ぶ』事が前提な感じ。
キークエだけでHRを上げてもらうのも、人と遊ぶ時に低ランクだと申し訳ないからむしろありがたい。
1人で村クエもやりはするけれど、そんなに頑張ってソロプレイをしたくはないようです。


2人で遊んだ時も私が上位に上がってたので、
「早く上位上がった方がいい?そしたらキークエやろ」
とキークエだけ。
上がる程はやらなかったけど。

防具はアシラ一張羅で、武器もハンマーなら初期カボチャ一択。
「今防具作るより、上位入ってからのが良くない?」
との事でしたが、★5キークエ中、

妹「回復薬もうやばいからキャンプ行ってくる…」
私「仕方ないなあ…つ【回復薬G×5】」

妹「温泉入ってくるの忘れてた!…キャンプ行ってくる」
私「仕方ないなあ…つ【秘薬】回復薬は足りてるの?」
妹「もうやばい」
私「仕方ないn(ry)」

という感じ(笑)
前日もハンマーで3人一辺に吹っ飛ばしたりしてきたそうですw
一緒に遊んで下さる方々がいい方達(しかも上手い)でよかった。
姉として感謝感謝。


私自身は特にこだわりもなく。
ただ、2Gで一気にHR9までにしてもらった時は、余りに自分が何もできなくてちょっと辛かった。
その後も、自分がまともに戦えない相手の素材集めは人に頼むのはおこがましいわ!と思ってた。
まともに戦えない=倒せないでは、ない。
頑張って倒せない相手ならOK、頑張ることさえ出来ない相手はNG。
チキンなので、どうしようもない相手だと本気で逃げ腰になる仕様です。
PTだと皆さんに倒してもらえちゃうけれど、乙らずとも自分ではわかる「何もできなかった」感がたまらなく嫌でねー。
2Gだと、ラージャンなんかがそれで、自分がちゃんと向かい合えるまでは防具も作ろうとはしなかった。
なので、出来れば1人でも下見でやってみておきたい、というくらい。

それも、自分が自分の残念な腕を知っているからの話で。
あくまで自分の話なので人様は人様。
よそのプレイスタイルをどうこう思ったりしません。
私底辺ハンターだって知ってるからね!
端からクエやってるのも、チキンでヘタレで1人だからであって、こだわったわけではない。
村くらいはちゃんとやろうと思ったくらい。
集会クエは致し方ない結果w


兄弟姉妹でもこれだけバラバラなのだから、人それぞれ遊び方に違いはあるんでしょうな。
これだけ全国に狩人がいるんだし。
こだわりがあろうとなかろうと、本人の自由なわけですし。
PTもそうですが、楽しく遊べるのが1番ですよねー。


太刀厨ヘタレな私相手でも、仕方ないから楽しく遊んでやんよ!
というありがたい方々はもうホント、これからもよろしくお願いします。
(そこに落ち着くかw)



以下、ドリンククエ&上位進出話。



前回書いた、現時点で出てるドリンククエの残り。

まずはアグナ3頭。



1回失敗してますorz
タイムアップでした。
(2頭目捕獲後に採掘しまくって一度BCに戻ったなんて口が裂けても言えない)
ムキーッ!となってリベンジしたら、1頭目は10分針。
あらいいんじゃない?と思ったけど結局このタイムです。
やっぱり大連続じゃないと回復アイテム調合分もがっつり必要なぶっこみ具合でした。


もうひとつのジンオウガ+レウス。
大連続かと淡い期待を抱いてたら、ジンオウガともつれあってる最中にバッサバッサとレウス登場の修羅場…。
なんで私1人で来ちゃったんだろう…と半泣きで終わらせました。
で、




レウス最小金冠いただきましたー。
2Gでは金冠つきやすいクエとかありましたが、3は関係なさそうな感じが。
最小ばっかついてるので、最大は上位かなー。



既出のドリンククエが終わったので、ようやく上位に進出しました。
また端からやっていこうと(1人だからですw)採集クエから。

2Gの時に初めて上位に上がり、ギアノスから『上鱗』が剥ぎ取れて興奮した記憶が蘇りました!
ウッハー!上鱗!上皮!!

採集クエには大型モンスターが付き物です。
上位はどんなものかと、討伐していくことにして回復薬×10を持ち込みましたが。


なにあの暴走イノシシ!!

アシラの一撃が痛いのもちょっと驚いたけど、ボロスとか下位とたいして変わらない気がするのに。
ドスファンゴの一走りに下手すると3回轢かれるんですけ…ど…。
まさかドスファンゴで乙るとは思わなかったorz
(回復薬も華麗に飲み切りました)

その後にアシラ2頭、ドスファンゴ2頭も行ったんですけど。
ドスファンゴ>>>(越えられない壁)>>>アシラですね…。
2頭の暴走シャレになりません。
気付いたら轢かれてるの!
イノシシはまっすぐ走るもんでしょーが!



話は変わりましてオトモなんですが。
おっかない相手は御一行メンバー出ずっぱりなんで、他のメンバーも育てています。

でねでね。
AさんとB様と一緒にモンニャン隊に出してやれるように、『jecht』もいるんだよ(・∀・)

…ハンターとオトモが同じ名前とか、ちょっととち狂ってますけどね!
でもほら、オトモ配信で貰っていただいたらJ氏の代わりみたいになるじゃない。
J氏を連れてくよりは役立つ気がするじゃない。

その前に貰ってもらえるのかが問題だけども。
と思ってたらね。
農場でjechtに話しかけたらね。




\お客様の中に(jechtをスカウトしてくれる)ハンター様はいませんかー/



龍海さん、謙遜しすぎじゃないかと思いますよ。
私なんてきったないキャラ(イサオ)使ってやってますから
ビジュアル的にNGな人も中にはいると思います。
無理な人とはやらなきゃいいし相手も自分から離れていくだろうし
所詮ゲームだし、自分が楽しく遊べればそれでいいんじゃないかと(´ー`)
人に迷惑かけただのなんだのは気にしないでいいんじゃないかなと思います。

と、いうことでイサオとちびぃさんでよければ遊んでくださいね!
【2010/12/21 22:02】 URL | まむる #e2xIBKiE[ 編集]
★まむるさん

謙遜じゃないですよー。
私、考えて動く事が全く出来ないフィーリング操作(…)ですし。
チキンなのはご存じの通りですしw

どんだけ頑張っても多分迷惑はかけると思うので、色々やらかしても遊んで下さる皆様には感謝しております(ノω`*)

ただ、『頑張ることさえ出来ない相手はNG』とかは、迷惑云々ではなく自分の気持ちの問題なんですよね。
ある意味で、それだけが自分が楽しく遊ぶ為のこだわりなのかもしれません。

とはいえ、トライではイベクエ期間の関係で、どうにもならないベリオにまむるさん・ちびぃさんに寄生させていただきましたけど(笑)
その節はお世話になりました。
(あの時も逃げ惑うだけで乙りまくり泣きそうでした…w)

というわけで、3rdでもまた遊んでやって下さいましー。
ちびぃさんにもよろしくどうぞです。
【2010/12/22 23:30】 URL | 龍海 #-[ 編集]
こんばんは。
嘘つき野郎です!w


『これだけは…!』という自分内のコダワリというか縛り(?)は自分も思い当たるモノがありますね~。

P2Gで集会所緊急ティガ2頭を、到達時作成可能な武具でソロ突破するのが自分にとってのソレでした。

『下手くそだけど、俺にだってソロで上位に上がる位は出来るんだ!』、と証明したかったんだと思います。


…結局、付き合いのPTプレイで、縛ってる事を言い出せずクリアしてしまったんですけど(汗


そうそう、リンク有難うございます!
言われるまで気付かなかったこんな残念な子ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m

あとイノシシは爆散すればいいと思うの←今しがた水没林採集ツアーでぬっ殺された人
【2010/12/23 01:50】 URL | kain #-[ 編集]
★kainさん

嘘つきだなんて思わないよ!ジョーなんか倒したことないよ!な龍海です(・∀・)

私の狩り仲間でも、2Gで同じようなこだわりプレイしてた方がいますねー。
PTでクリアした後でも、その時点で作れる装備でソロでクリアし直すという。
私は強い装備作れたらそれを使わないなんて根性がないので頭が下がりますマジで。

イノシシ酷いですよねー!
太刀はまだ素早く動けますが(それでも乙るけど)、kainさんはランスでしたっけ?
私だったら討伐すら危ういですマジで。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますー(*´ω`)ノノ
【2010/12/23 16:56】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




