Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



たこやきさんとわんこさんに遊んでいただきましたー。
たこやきさんとは3rdでははじめまして!




快くJ猫もお2人に受け取っていただきました。
結局、LV18でスキルも全解放出来ていない発展途上ヌコです。
蹴りを入れながらスパルタで鍛えてやってくださいませ。

代わりに出来る猫、アグ兄いただきました。
育てるのが追い付かなくて、
(あと名前が思い付かなくて)
全然雇ってないので有り難い。


以下、詳細。
(集会浴場★6~7のクエです)
長いです。



みんなHR5だと思っていたら、わんこさんがHR4だったので★6で何か行きましょうという話に。


「あれ行きたいです!素材はいらないんですけど!!」
と張り切ってお願いしたのが
★6【土砂竜ボルボロス!】

ボロスの頭ポロリを1度も見たことがなくて。
太刀でも壊せるという噂を聞いて蝶狙ったこともあったけど、その後『打撃のみ』と知って落胆したのよねー。

そしてリクエスト通りハンマーなたこやきさんがポロリしてくれて
(タコを、じゃないよ!)
大 興 奮 !

あざーす!あざーす!
とたこやきさんと話しながら記念撮影しようとしてたら、
エリア移動したボロスを追いかけてったわんこさんが
「え?何か落ちてるの?え?頭?」

あんなにポロリおねだりしてたのに、わかってなかったんかーいw
おいでおいでーとたこやきさんに呼び戻されたわんこさんが駆けってきたとこでパシャリ。




躍動感のある1枚が撮れましたw


次のクエは、わんこさんの緊急で
★7【暗夜のナルガクルガ】

あのセットでついてくる暴走イノシシのお陰で、失敗したそうな。
みんなで、納得。
した割に3人だと呆気ないイノシシでした。
ものっそい轢かれたけどね!




ナルガは普通に。
太刀がいい具合に写ってたので思わずパシャリ。


これでわんこさんもHR5に。
HR5=★7は、私も採集クエ2つしか終わっておらず。

「(1人で)行きたくないクエに行っておこう!」
を合言葉に、まず初めに選ばれたのが
★7【大口に挟まれて】
ハプルボッカ2頭クエです。
全力で賛成した(むしろ推した)




役立ってない具合がバレる1枚。
1乙したしね!
ガブガブ暴走喰らった後Uターンガブガブ、の2撃で乙れた。
だから魚は嫌いなんだ!

上2枚とも太刀が赤く光ってますね。
無茶しやがって…。
(太刀暴走的な意味で)

や、一応回り見て転倒時とかにやってるつもりなので、クエ中は赤まではあんまり上がらないです。
正直、スパーン!(→納刀)でたこやきさんをこかした記憶は、ある(キリッ)



次は「アゴ爆発しろ!」な私リクエストで、
★7【脅威!火山の鉄槌!】

言わずもがなウラガンキン。
「アゴ好きなのでいいですよー」と快諾なたこやきさん。
ありがたやー。

ここでわんこさんがスラアクを弓に持ち替えていらして。
私「尻尾切れるの私だけか…!切れない可能性が高くなりました」
わ「じゃあ、スラアクに変えてこようかな…」
私「いいよ、大丈夫!」
た「好きなのでいいですよー」
私「弓でいいよ、尻尾切れないだけだから!
た「w」
わ「いやでもせっかくだから…」
私「やー、いいよいいよ。あ、ほら、弓でも矢切?で尻尾切れるし
わ「無理無理!」
私「ホント好きなのでいいよ、尻尾切れないだけだか(ry


酷 い な w
そして予告通り、切れなかったっていうねww
アゴはたこやきさんが爆発させてくれました(部位破壊的な意味で)
私は爆発されてました(アゴの黄色ガス的なもので)

これでアゴに行かなくて済むー!
わーいわーい!
とか喜んでいたら。



アゴ亜種とかマジ爆発しろ!!

後出しはやめろと何度言えば…
うわーん!
またいつか、よろしくお願いします>アゴスキーヤー


時間的に最後ですねーと選んだのが、
★7【凍土戦線・氷塊あり!】
ベリオとボロス亜種の同時クエです。

これがもうねー。結果的に言うと、
ハットトリック決めました(`・ω・´)ビシッ

ホントに申し訳ないー。
せめてベリオを剥ぎ取れててよかった。
1日に乙り過ぎて自分でもビックリだよ!
トライの時に、チキン過ぎて&玉を取られて、まむるさんに『乙男(オトメン)』と称してもらいましたが。
乙男と書いて『オツオトコ』とも読んでもいいぐらいだよね!
ぷぎゃー!

下位ベリオは割となんとかなってたんでねー。
1乙目はベリオとマンツーマン時にウッカリ雪だるまになって、そこから畳み掛けられてしまい即乙。
上位は油断出来ない!とか思ったんですけど。

「ベリオのエリア移動の時、同じエリア入ったらいつも上から飛びかかられてー」
と話してた後それをやらかし、体力ほぼMAXから1撃で再乙。
バカなの?ねえ、バカなの?

秘薬を1個しか持ち込んでなくて体力ゲージ短かったとはいえ、
ボロスの頭に攻撃当ててしまう→弾かれモーション、からの~突進。
で、やっぱりMAXから1撃で3乙完了orz


集会所に戻り土下座J氏。
すんません!!
やっぱり下位装備じゃキツイんですね…と話してた時に衝撃の事実が発覚。
2人とも、上位装備だけど防御力200程度(だったかな?)ですよー、とか言ってるのに対し、
「私は強化(上武具玉まで)して140位だけど、上位装備なら初期値でももっと上がりますよねー」
とステータスを見たら。


防御力101だった。

「当たらなければ防御力など関係ないわ!」
という超人プレイが出来るわけもない私ですよ。
他防具を140まで強化してたから、てっきりウルクも強化したと思ってた!
もうホントに申し訳ないいぃぃッorz

そりゃ痛いわ。
ウルクは凍土か砂漠夜しか着ないから気付かなかったのね…。

いやでも、私なんかの腕じゃ、★7は140あっても変わらない気がする。
実際ハプルでも乙れてますしね(・∀・)
早いとこなんか他の装備作らないとヤバいらしいと思い知りました。


そんなこんななどあほう乙男ですけども。
楽しく遊んでいただきありがとうございました!

途中で部屋に乱入してきた妹が、ボイチャ中だというのに話しかけまくってきて、
「さっき笑い声聞こえたからおかしくなったのかと思った」
とか言いやがる具合に楽しかったですw

またよろしくお願いしまーす。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




