Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



今日というか昨日、妹と狩りへ。
「もうすぐ上位だっけ」
「もう上位だよ」
「HR上げてもらったの?」
「うん」

という会話をした後、いざ始めようとしたら、
妹「あれ?まだHR3だった…」
何?夢?幻?
白昼夢?

その後、夢を現実にしましたけど。
HR3からキークエだけこなしてHR5になりました。
いまだ未強化の下位アシラ装備で。
ちょいちょい乙ってたけど1乙まで。
この前ちょっとは強化した下位装備でハットトリック決めた私涙目w
なかなかやるじゃないの…!

しかし、2人だと回復薬が全然減らないのねー。
1人増えただけでこうも違うとは…普段どんだけごり押しかってことか。
ハチミツが増えて嬉しい(・∀・)


ハンマー妹によく吹っ飛ばされるも、本人はあんまり気付いてない模様。
豪快に吹っ飛ばしても気付かない位だから、太刀なんか私が自覚するより更にこかしまくってたんだろうなあ。
妹相手だから容赦しないけど!(あ…れ?)
私は飛ばされても笑ってましたけど、妹をこかした時に
「溜めてたのにゴメン!」
と謝ったら、
「すぐ溜まるしいいよー」
と言った後で
「お姉ちゃん『溜め無効』のスキルつけてんでしょw」
と笑われた。
そんだけこかしまくってたってことかwすまんかったww



以下、前回記事の続き。
(★7~緊急)


前回ナルガ3頭に失敗して、しばらくはやらない。と書いたわけですが。
その数時間後にリベンジして無事クリアしました。
お風呂入ったらスッキリサッパリしたもんでw

1頭目が5分針で捕獲可能になったのに罠失敗しましてね…。
結局討伐する羽目になって15分針。
1頭目が弱かったの?という位に残り2頭は全然ダメで、結局時間はギリギリでした。
チェッ。


その後の★7は全くやる気にならず。

・大剣を作り始める
・オトモスキル開放の為に取っ替え引っ替え連れ回す
・そうだ、防具も作ろう
・あれ、金欠。

みたいなことになってました。
今まではほとんど防具も作らず、武器も素材が自然に集まったら強化するだけだったからなあ。

はじめての金欠で、怪力の種やら鉱石も売りまくった。
ヌコの金運ドリンクも飲んだ。
でもたいして貯まらんのう。


あんまり行く気がなかったのですが、せっかくおにゅう防具を作ったので。
緊急クエに行きました。

ジンオウガ2頭。

オトモスキル開放とか、素材も他武器作るのにあった方がいいだろうと下位に行ったりしてたんだけど。
しばらく戦ってなかったからめちゃくちゃ被弾してたのよね。
ただ、上位装備だから痛くなくて、ごり押しで5分針とかいけるわけで。
そんなだったから蝶不安。

回復アイテムと罠は調合分まで持ったぜ!
やるっきゃない★(ヤケクソ)






1頭捕獲、1頭討伐で無事クリア。

と言いたいとこですが。
全く無事じゃなかった。

なぜって、

ネットとクモの巣間違えたから

私のバカヤロウ!
しかも初めてじゃないですしね…。

でもさー、アイコン同じだしBOXの並びも悪いよ!
悪意を感じるよ!!
BOX内では、
【クモの巣】【ネット】【トラップツール】
と並んでるわけです。
だから、トラップツールのすぐ横にあるのはネットだと思い込んでたの。
アイコン同じだからネットの在庫が切れてたのに気付かずに。



1頭目を捕獲して、落とし穴を調合しておこう!な時に初めて気付いた。
おかげでツタの葉を必死に探しましたよ。
とはいえ、奴(ジンオウガ)を野放しにして探しに行くわけにもいかない。
戦って奴が移動したらすぐ追いかけずに現在地でツタの葉探し。



普通に出ませんでしたけど。

だから、2頭目寝てたけどわざわざ起こしたからね!
保険でシビレ罠も持っていたけど、帯電最高潮だと無効になるらしいじゃないですか。
エリチェン前に青白かったから、わかんないけどとりあえず起こして帯電解いてからだ!
と思って戦ってたら討伐してたという。

尻尾なんか、1頭しか切れてない。
2頭ご存命のうちは合流されまくるから尻尾狙う余裕などなかった。
合流されても戦い続けてたらみるみる回復G減ったもの。
最後は拾ったハチミツまで調合したもの。
2頭が交互に帯電してくのを止められないもの。


なんとかクリア出来てよかったなあ。
調合分含めて4コあった(本来なら、です)罠が捕獲時の1コしか使えなかったしなー。
ツタの葉が生えててくれたらもうちょい楽だっただろうに!
(それ以前に、荷物準備段階の問題です)


もうこのような悲劇を繰り返さない為に、村に戻ってすぐにネットを調合しました。
これで安心です。





確か前にも同じ事して、やっぱり戻ってすぐに調合した記憶も蘇ったけどね!

次ネットの在庫切れたら、確実にまたやらかすねこれは。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




