Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



昨日は弟がやってきて、昼から夜まで姉弟狩り。
夜はわんこさんとアドパ狩り、の狩人な1日でした。

以前、弟はコツコツ進めるタイプだと書いたのですが。
仕事が忙しくて村をなんとか進めている、という感じらしく。
集会所は手付かずで「一緒にやるなら集会所だもんなー」とすっ飛ばしました。
キークエ=★3なので、「★1・2は後で1人で全部やるからいいよ」と言ってた。
結局、上位までご案内。

弟ははじめの数クエだけ太刀・双剣で、後はずっと弓。
私はもちろん上位装備なので喰らってもあんまり痛くないのだけど。

弓すげーな!!

弟は2Gでも最後は弓ソロでG級練り歩いてだだけあって上手かった…。
私ばっかり被弾して、弟ノーダメとかも。
私が苦手なムロフシも、初見な弟が倒したようなもんですorz
怯みまくり倒れまくりのティガとかレイアとか、可哀相過ぎました。
「早く邪魔な尻尾切ってくれていいよw」と言われる私も可哀相過ぎた!


近接武器よりガンナーのが遠距離、という意味では安全な気もしますが、気のせいだと知っている。
ガンナー紙防御ですからね。
私がガンナーやったら即落ちる自信がある!
ガンナーこそ、
「当たらなければどうということはない!」
なんだろうなあ。
(や、近接でも上手な人はそうですが、立ち位置的な事で)
かといって、回避だけじゃ倒せないし。
近接武器程に接近しなくていいガンナーは、上手い人が使ったら最強じゃね?とか思った。
(※自分が全く使わない・あんまり見かけない武器を使う人を見るとすぐこうなります。)
でも、近接はもっと火力があるんだから、上手い人が使えばもっと討伐楽になるわけですね。

結局は腕の問題だ、と我にかえりましたww



以下畳みます。
オトモやら勲章やら★7話。



そういえば、たこやきさんから派遣していただいたアグ兄さん(オトモ)がやっとなつき度MAXに。
なつき度低いうちからシビレ罠を張りまくってくれる出来る猫でした。
妹から先に貰った配信レウスより先になついていただきましたからね!
自分の猫が大型狙いばかりな事に気付いて、弟の猫も貰いました。
今は自分のメイン猫が大体育て終わったので、いただいた子を懐かせたり育てたりしてます。
新しく雇ったりもしてるけど。

J猫も無事、全スキル解放してLV20に。
(「大型一筋」ではなく「大型優先」でした)
とりあえず麻痺・状態異常強化を覚えさせたけれど、ポイントがかなり余ってるので貰って下さる方は付け替えご自由にドゾ。
スキル覚えた途端に「よし、育て終わった!」と控えに回された可哀相な子w


ちょい前に新しい勲章が。




鳴き袋狙いで出したいモンニャン隊。
この勲章が手に入ったのでまたドスジャギに戻せるw



わんこさんとの狩りは、
「なんでも好きなのついてくよ」
と自分で言ったくせに。
終わってみればわんこさんのリクエストはペッコ亜種のみ。

私の残りクエである、

★ネブラ原種・亜種
★アゴ原種・亜種
★大連続うしろ3クエ

に行ってもらいました。
2人で行く大連続はありがたすぎた。
ベリオ亜種で1乙もらったけどw
他は回復Gを剥ぎ取りきれない、もしくはしない程度で済んだもの。
(チキンだからソロと同様に回復GもMAX、ハチミツまで持ち込む仕様な私です)
1日弟・わんこさんと一緒に遊んだおかげでハチミツ在庫がまた12枠くらいまで復活!
「ハチミツだけ拾わせて!」と通りすがりにあるハチの巣は全部拾いますからね。


精神的問題のアゴ2頭も割と呆気なく終わりました。
わんこさんの助けがあったからです。
複数クエだから体力ないんだーとか、ソロだと全く体感出来ませんからね!
ありがとうわんこさん!

でも、わんこさんと一緒にアゴと戦ってる時に、気付いたらエリアに私とアゴがマンツーガチバトル!な時があり(猫も沈んでた)
うっかり出ちゃったのかな?と思たら、わんこさんがBCに戻ってた時は半泣きでした。
BCに近いエリアだったので、支給品も届いてたしBC回復もいい判断なんですが。
言って!言って!!必死過ぎて気付かないから!(爆)
アゴラッシュに削られ続けた頃(心もJ氏も)戻ってきてくれました。
頑張れよ!もっと熱くなれよ!お前にも顎ついてんだろ!というスパルタ教育ですね、わかります。
それでも、J氏は頑張るけど、中の人の気持ち的には頑張れない!>アゴ



おかげさまで、




無事★7制覇。
★8は怖くてちゃんと確認してません。
またはじめは1人旅かあ…。
すぐPTに頼りそうな匂いがプンプンしますネ!



昨日はありがとうございましたー!
大連続はソロだと行かない予感大なのでありがたく便乗させていただきましたw

アゴキャンプはすまんかった…
今後キャンプ休憩行く時は、宣言するようにします
『キャンプが俺を呼んでいる!』



…ごめん、また遊んでくださいましーっ
【2010/12/30 16:17】 URL | 犬。 #-[ 編集]
★わんこさん

いやー、もう頼る気満々だったから!
ありがとうありがとう。

BC戻る宣言あったからどうというわけではなく、私がまわりを見れてないことが問題なんだけどね(笑)
泣きそうになったのも、私のチキン具合な問題です。
アゴだから!アゴだけに!(?)

こちらこそまたよろしくね。
次はちゃんとそちらの要望にお付き合い出来るよう頑張りまする。
【2010/12/31 02:29】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




