Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



泊まりにきた甥っ子ともんはーんしました。
小学生の甥っ子と対等にゲームしてるのが自分でもちょっとおかしかったのですが。
お友達はもう金銀装備とかなんですって。
近頃の小学生はすごいなー。
甥っ子もHR5でしたしね。
太刀使ってましたが私より上手かったしね。
……若さなのかorz

うちの母親に誕生日プレゼントで『ニノ国』を買ってもらったらしく、二足の草鞋(?)
マジックブックでしたっけ?
ちらっと見せてもらったけど噂通りしっかりした作りですねー。
でも本片手にやらなきゃだから気軽には手を出せなそう。


正月休み中、身内としか狩りしてないなあ。
わんこさんとも遊びたかったなあ(´・ω・`)

特に画像もありませんが、★8進行具合など、畳みます。
そろそろいいかと思うけども。
ダラダラ字だらけで長いので。



甥っ子が、★7キークエが残り亜種だけで、クエ受注してほしい(=亜種出してない)というのでお手伝い。
緊急ジンオウガ2頭が出て、私は閃いた。
緊急も手伝って、★8銀レウス付き合わせよう!とな!
小学生をあてにするヘタレハンターです。いやっほう。

しかもジンオウガ2頭手伝ったら初めて玉が出て、
次に初銀レウス行ったら尻尾から玉が出て、
その次頼まれて行った金レイア行ったら逆鱗が出た。
やっぱり小学生のオトモでついてく私へのお年玉なんだね…。
同情するなら玉をくれ!てヤツなのね。
有り難くいただきますw←

しっかし銀レウスは2人でも辛かったー。
飛びまくられてゲージ維持どころか色変わらないとかだからなのか。
太刀は黄色ゲージで並の火力とかいう噂だけど、それが本当だとするとレウスしんどいのも頷ける。
凄腕さんならまた違うんでしょうけども。

でも銀レウス、捕獲じゃなくて討伐しちゃったんだよなあ。
今出てる中で唯一。
また捕獲しに行…きたくないなあ凹



現在、★8は単体クエだけ全て終了。
銀レウス以外は結局1人でやったけど、複数は1人でやる気にならん。

単体クエも端からではなく、不安定を外して消去法チョイス。

その順番が、

1、ジンオウガ
2、ジョー(孤島)
3、金レイア
4、アグナ
5、アグナ亜種
6、銀レウス(甥っ子と。)
7、ティガ亜種
8、ドボルベルク
9、ペッコ亜種
10、ジョー(凍土)
11、ディアブロス
12、ディア亜種


ジンオウガをトップに選んだのは、緊急で2頭をやった後だからw
ジョーと金はお試し感覚、銀は甥っ子と2人だから別にして。
ペッコはペッコ自体ではなく召喚が面倒だからまた別。

ドボルベルクがどんだけ苦手なんだというね。
ディアブロスがどんだけ怖いんだっていうね。
(リストの順番としてはドボルベルクははじめの方、アグナは後ろの方)


ここにきて初めての亜種がいたので簡単に所感など。



【アグナコトル亜種】

私個人はアグナはあんまり嫌いじゃないです。
(得意とは言わない)
色々やられるし被ダメするけど、ストレスは少ないような。

んが。
亜種はしんどかった。
原種と逆で潜った後固くなるなんて!聞いてない!
すぐ潜るから、弾かれまくって酷い。
尻尾だけは即斬ってたので、固い時は尻尾の切れ目付近と胸しか狙えず。
あれは罠で爆弾とか使うべきなのか?
柔らかくなるとすぐ潜るので、始末が悪い。
どうするべきなのかなー。




【ティガレックス亜種】
噂の大咆哮が怖かったので、咆哮回避などできない私はいよいよ耳栓必要かなあと思ったんですが。
後ろにいれば意味ないのね。
1回当たったら痛かったけど、咆哮前の練り歩き(w)に当たってコケると咆哮当たらないし。
逆に攻撃チャンスなんじゃ。
★7にいた原種より尻尾切りもタイムも早かった気がする。
あ…れ…?

だからといって、ペッコ亜種の召喚したティガ亜種を倒す気になるほど弱いわけじゃないからー!!
当たれば当然痛い。
単体も最初1乙したしね!
それでBC戻った時にスリープかけておいといたら、PSPを落とされてメモステが飛び出したという。
私の心臓も飛び出す勢いでした。
ティガ亜種やり直し程度で済んで本当によかった…!




【ディアブロス亜種】
ごめんなさい。
正直、原種との違いはわからない!
両方『飛び出せ青春!』みたいな地中からのジャンプが痛かったー。
そしてまた角も尻尾もご健在でした(ちーん)
すっごい怖がってた割に、どちらも『え?もう?』くらい呆気なく寝たので拍子抜けです。
私の2Gディアブロスは時間もアイテムもギリギリな戦いだったので当社比。

結局、ディアブロスにさえ耳栓装備作らなかった。
意外となんとかなるものですね。や、確実にある方が楽ですけど!
それだけロワーガ(3版オウビート。すぐに作れる耳栓装備)を拒否したい気持ちが強いのでした。




単体クエの中ではジョーもきつかったけど、ドボルベルクも気持ちがきつかった。苦手ー。
回転の足元に入るのいつも失敗するしなー。
落下の下敷きになって乙ったしなー。
ティガ亜種とディアは拍子抜け。
思ったより、ですよ!
私レベルで、ですよ!
(20針かかってます。
回復G10コで足りるか足りないか、多分足りないですすみません)

ジョーも太刀と相性いいとか、太刀スレで読んだんですけど。
ネットには沢山のエリートハンター様がいるって認識しないと!
あまりにも次元が違い過ぎて自分だけこんなにヘタレなのか…と目眩がしそうになるよね。
(残り3分で捕獲ですすみません)

こんなヘタレもいるよ!という意味で、今後とも頑張っていきたい所です。
…や、複数クエはやっぱり頑張れない気もする(´Д`;)



>太刀は黄色ゲージで並の火力とかいう噂
天上界ではそんな噂が!
良かった。地上に住む生き物で本当に良かった。(同じゲームです)

でも、振り返るととても納得。赤迄行けると早くて白のままだと遅いよね。
苺の食べごろみたいだよね。

>こんなヘタレもいるよ!という意味で
いつも日記を書くときは、龍海さんに向けてそう電波を送っています。うふふ
【2011/01/04 07:58】 URL | にく★まん #L1ch7n1I[ 編集]
★肉まんさん

うーん、なんか色んな噂(?)を目にするのでよくわかりませんが。
モーション値とか武器補正とかよくわかってない私だし、そういう話を普通にしてる方々はある意味で本気天上界の人なんだと思うよ。
腕前的な意味で!


にく★まんさんは、進行スピードが違うだけだもの。
ヘタレと違うもの。
知ってるんだからー!
【2011/01/04 23:27】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




