Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



またもや肉まんさんちにお邪魔してきました。
今回も美味しい給食と、ぬくいおこたと、私用コーラでおもてなししていただいた。
いつかマルゲリータにコーラのCMに出演オファーが来る事を狙ってくれているそうです。
ありがとうありがとう。


ちょっと話がズレるのですが、先日弟がちょっと家に寄った時のこと。
「弓いーよ、弓。絶対使った方がいーよ」
とパワープッシュされました。
2Gの使用回数最多は太刀な弟ですが、他武器も少しずつ使い、最後の方は弓を使ってまして。
3では弓の他に太刀、大剣、双剣も使ってみた模様。
でも弓が1番楽らしく、
「村レイア3頭クエ、弓で15分だったよ」

( ゜Д゜)!!

まあ、レイア単体5分針ゆゆうですw
とか目にするので、世の中的には妥当なタイムなのかもしれませんが。
「尻尾切れにくくなったとか、私が思ってるだけなの?レイア好きだったのにぐやじー!」
と切れるまで尻尾に固執した挙げ句タイムギリギリだった私ですからね。
「初期位置から全く移動しないで3頭終わった」
なんて言われると、マジか…orzな気分にもなるわけです。


で、「今回、弓強いらしい」とその話を肉まんさんにしたらば。

肉「(弟)上手いんだねー…」
私「まあでも、今の時期の村クエって、もう集会所で装備も作ってたりする人もいるだろうし、一概にタイム比べるのもあれだけど」
弟も上位まで上げたから、装備はもしかしたら強化してるかも。
肉まんさんは、『その時点で作成可能な装備』で村進行する方ですしな。
私もまずは村クエから、でしたが…
肉「でもさ、上位装備にしたとしても…」
私「私も多分15分は無理」
肉「だよねー」
私「それにいくら弓強いって言っても、私が使ったら強くないと思う!」

そう、結局は使う人の問題だよね。
ネットでも『ソロは弓最強』な声が結構上がってるように思いますが。
そう言う方々は弓だけでなく他武器も使えた上での比較なわけですよね。
そして、相手によっても相性いい武器変わるでしょうし。
(実際弟も、ドス~ィ系は弓だとダメと言ってた)
あんまりオススメされるから、興味は沸くしいつか使うだろうけど。
確実に『今現在の私』が使うなら太刀が最強。
使えるのが太刀だけという意味でね!(他武器いまだ使用してませんが)


そんな私達が使うのは言わずもがな、
太刀オンリー
(『そんな私達』と括って許されるかしらw)
太刀好き2人で他の武器を選ぶわけが、ない。
「あぁっ!」の一言で、大回転だけ当たらなかったんだなあとか、
「よかった!」の一言でギリギリ当てられたんだなあとか、見てなくてもわかりますからね!

狩り前にトライの狩王決定戦?のDVD見せていただいたら、蝶興奮。
上手いプレイ見るとテンション上がるよなー。
太刀もいたけど、大剣・ランスのコンビプレイものすごかった!
餅搗きかと思う合いの手タイミングでの攻撃。
カッコイイなあ~。



肉まんさんに初っ端J猫を受け取っていただいた後、オススメの子を下さいとお任せしたら、
「じゃあ、やっぱり…」
と『くわまん』が送られてきました。
やっぱりかw
はじめ「くわまん?」て聞かれた時は難色を示したんだけどねー。
好きなのドウゾとリストを見せてもらったら、くわまんのキャッチコピー(違)に心奪われたから、素直にいただきました。
トランペットはオトモ武器になかった気がするけど、ギターあたりで許してくれるかしら。
見事なくわまんに育てたいと思います。



クエの方は、ちょっぴり素材集めとHR上げを。
肉まんさんも無事上位に。
おめでとうございます~!
初めてのジエンに、槍撃つタイミング教えようとして甲板に立ち、撃たずに吹っ飛ばされたりしましたけど。
どのクエも私より確実に肉まんさんのオトモが毒で活躍してましたけど!


最後に何か上位クエ行ってみようと、私が「是非見てほしい!」なコイツに行きました。




最後だからと撮ったはいいけど、全く何かわからないw

ドスファンゴ2頭クエです。
上位初めての衝撃だったんだもの。
2人だし私が全力投球で罠も使ったのでサックリ終わっちゃいましたが。
是非採集クエでも再度味わってみてね!

楽しいおこた狩りありがとうございました(*´ω`)ノノ



 先日はありがとうございましたv

短いヒトコトで私の状況を完璧に把握されていたことが分かり、とても恥ずかしいです。あはは

「リータまだ黄色だからきっとこれで赤を狙っているのかも。じゃああたしもいけるかも!」で斬っているはずなのに
リータはきちんと赤に、そして私は「ああっ!」なのが後半おかしくて
攻撃はずしているのに笑っていてごめんね?

もうそろそろ聞きあきてきたかと思いますが
MHP10辺りでは『なんでも好きなクエつきあうよ!』って言えるようになる予定なので、
くわまん共々これからもよろしくお願いしまするる。
【2011/01/07 08:24】 URL | にく★まん #L1ch7n1I[ 編集]
★肉まんさん

こちらこそありがとうございましたー。

私もね、「当たんなかった…(大回転斬りが。)」ばっかり言ってる自分に途中で気付いて、言わなくなったの。えへへ。

いえいえ、1人より2人がいいさ!に決まっておりますもの。
私が吹っ飛んでても肉まんさんが倒してくれるもの。
というわけで、こちらこそJ猫ともどもこれからもよろしくお願いいたします。
【2011/01/08 22:36】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




