Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



妹に「一狩り行こうよ」と言われて、「おうよ(*゚∀゚)=3」な勢いでいたら、
本当に一狩りだった(1クエ)
しかもブナハ50匹クエだった。
泣ける。


そんな私のソロ進行はというと、進んでなどいない!です。

もうネタバレ対策はいらないんじゃないかと世の中が言ってますが。
私もいろんなとこでいろんなことを目にするので、そうなんだろうと思いますが。

考えると面倒なのでとりあえず畳みますw
★8と勲章と訓練所あたり。




前回、ツインカムクエ(アカムウカム)が出現したのは書きました。
出たからといって、直ぐに行くと思うなよ!
とばかりに見て見ぬフリ。

残りの大連続にもトラップがあるような話を目にしたので、そっちも躊躇う。
なんか息抜きしたいよねー、と訓練所に出向いてみた、


私が間違っていたようで。


アシラだからってナメんなよ!

という事だそうです。

以前1度ふらっと行ってみたんですが。
持ち物に眠り投げナイフと石ころがあったから、
『きっと睡眠爆殺出来るに違いない!』
と闘技場を漁ってみたのに爆弾はなかったという。
(1回ずつしか拾ってないし定かじゃないけど)

それでヒヨッコ呼ばわり(Bランク)されたもんで、その時間省いたらいけるのかな?と安易に考えたのですが。





3度目にしてなんとかギリギリなラインでした。
いつもどんだけブッこんでるかがよくわかるね…。
半回転のブン回しに必ず当たってたし。
3度目は赤ゲージ維持でなんとか。
これはやり込んだら上手くなりそうですが、時間との戦いは苦手なのです。
これだけで疲れちゃったよ…メイン武器の太刀なのにorz

他のメンツは今のところ1人で行く気にならないので、早々に終了。


でもって次に何をしようかと。
ずっと気になっていたのが、捕獲出来ていない銀レウス。

『金銀クエ未クリアだしちょうどいい★』


などと思うわけがない!
断じてない!!


銀レウスは★8で唯一、1人で行ってないクエです。
甥っ子と2人で行って、罠失敗して討伐になった。
2人とも蝶ヒーコラして、2人なのに40分くらいかかったの。

なのに金銀とか、ないわー。
1人でも銀とか、ないわー。

と思ったものの。
消去法で行くとまだ1頭なこれのがマシかなと思えてくるわけで。
消去法マジックすごいね!


おかげさまで、




捕獲勲章もゲト出来ました。

やっぱり40分かかったけどな!

うーん、レウスはゲージを上げるまでが大変。
ゲージを黄色~赤に出来れば、転倒しやすくなるからちょっと楽になるんだけども。

大回転いけるタイミングで割と咆哮されて、最後の一撃を当てられない事が多い。
ので、やはり耳栓あった方が楽なんだろうなー。

2Gでは、耳栓でいい相手にも高耳で行くような私でした←
だから耳栓無しでの感じはちょっとわからないんですが。
今作では耳栓がないから被ダメするかというと、そうでもないですよね。
(※咆哮回避なんてできません)
出会い頭の咆哮は、緊急回避とかしますけどw
レウスに限れば、耳栓よりも風圧怯み後のが怖い。

今回初めて気付いたけど、銀レウスは空中ブレス後びっくりするような動きしますねー。
緊急回避で逃れてましたが、どうなってんだあれ。
離れたとこから見た時びっくらこいた。

そして3回くらい拘束された!



ゲージだの耳栓だの風圧だの以前に。
レウスとちゃんと戦えてないだけじゃね?
と、書きながら気付いた15の夜…切ない。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




