Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



昨夜に引き続き、今夜も寝る前の狩りは控えようかと思います。
早寝早起き!
出来たらいいな!



以下、続きの★8。



私が常日頃から「爆発しろ!」と言ってるアゴですが。

今日のアゴは元祖アゴ、懐かしのアゴ

ウカム=アゴ=ルパス氏、その人です。
(本当はルバスなの?今更覚え直せません)


アゴ=ガンキン氏がアゴ呼ばわりされて、
「俺のアゴを忘れたわけじゃあるまいな」
と自慢のアゴを引っ提げて出て来やがられたご様子。
きっと今頃火山ではガンキンが
「アゴとか呼ばれて調子乗りましたサーセン!」
と平謝りしてるはず。
でも私が「アゴ爆発しろ!」と願いを込めるアゴは、これからもガンキンです。
ガンキンのが爆発するに値するから(要するに、嫌。)


さてウカムですが。
アカム戦でのクーラードリンク切れを教訓に、ホットの調合分まで持ちました。
銀レウス捕獲時に火太刀が【銀】に強化出来たので、ここぞとばかりに装備。
一張羅のヴァイクSは氷耐性-10で、さすがにマズイかとネブラUにお着替え。
(この2択しか防具は選択肢がない。)
業物ついてるし、氷耐性あるし。
今回はバッチリ準備したからアイテム面も万全!
あとは頑張るのみ!!


そう思ったんですよ。




こんがり肉を忘れた事に気付くまでは。

もうね、酷い。
ホットドリンクがいくらあっても、肉なきゃ無理だよ!
氷やられもスタミナやばいし。
(打ち消しの実?持ってたよ。
持ってたけど、10コじゃ足りなかったんだよ、言わせんなよ恥ずかしい!)

走れない、追いかけられない、回避出来ない。
乙ってスタミナ回復した時はホッとしたものです。

本当は消散剤もなかったんだ。
内緒だよ。

結局、息切れして被ダメも多く、スタミナ以前に氷ブレス直撃死もあって3乙しました。


でもあの有名なアゴの人も言ってるじゃない。

元気があれば何でも出来る!て。

何でもが無理でもさー。
肉があればもうちょい何とか出来る!…かもしれない。
と、リベンジ。
ちょっと護石や装飾品も変えて、持ち物も入れ替えて。


こんがり肉よし!
消散剤よし!
泥&雪無効スキルよし!
なんか余計だということには気付かなかったけど致し方ない!
(今書くまで本気で気付かなかった…orz)


そんな感じで勢い余り過ぎな具合にブッコミまして。
30分辺りで1乙目。
回復アイテムを節約しようとして氷ブレスですぐさま2乙目。
ホット調合分やはり必要でした。

回復アイテムはいつも、
・回復G×20コ分
・回復薬×10
・秘薬×5コ分
まで持ち込むのですが。

もう各1しかない…ヤバい…。
残り10分アナウンスきたけど近付くの怖い…と蝶引け腰。
そしたら、いつもと違う場所にアイテムを詰めていて、秘薬が残り3コ分あることに気付いて急に元気になったw
ここでケチって失敗したらどーしょもないので、秘薬飲んで体力ゲージMAXに伸ばしました。

おかげ様でなんとか残り5分来る前に討伐~。





剥ぎ取りしてない尻尾が遠くに落ちてたので、写真は間に合わなかった。
いつも思うけど、改めてこう見ると、切れた残りの尻尾も邪魔だよね。
どうせなら根本から尻尾切れてくれる親切設計ならいいのに。


今回も、赤ゲージで後ろ足攻撃してると転ぶの早いのを実感。
白以下だとダメだなあと改めて思う。

壊せたのは腹だけですね。
前足も壊せるらしいけど、弾かれるので避けて後ろ足~腹。
倒れたら尻尾。
元祖アゴに敬意を払って、顎削りはしてません。
(嘘です。アゴの迫力に負けて向かい合えませんでした)

2Gでもソロ討伐は双剣で1回しただけですしねー。
よく考えたら、2Gでは素材も特にいらなかったからたいして戦った事もなく。
もともと私にはよく知らないアゴだった。


そうそう、例の名言、
『ウカムなんてアカムと一緒!』
は、3でも通用すると思います。
ただ、アカムは割と楽しかったけど、ウカムはちょっとイラッとした。


…やっぱりアゴだから?

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




