Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



「うちのノリコ」さんに、ブログと、会って話した時が別人みたい。
と言われたから、口語体で書いてみようかと………
思ったけどむりぽ!
なんかもう書き慣れてて、口語体てのがどんなもんかわからじ。


先日わんこさん達と遊んだ時に、みんなちゃんとお着替えしてるのが眩しかった。
ので、防具を作ってみた。
(ネットからのパクリです)
ティガ亜種に2回ほど通って、後は手持ちでいけたから苦労はしてない。

太刀には必須スキルとも言われてるのに、初めての集中付き防具。
砥石高速つけたら、業物なくてもいい気がしてきた。
(単に、緑ゲージに見慣れたともいう)
よっちゃんに「ヴァイクがいい!」とか言ってキモ塗れにさせてごめんね。
業物もいいんだけどねー。

色々スキルをつけようとして、つけたいスキルのお守りがないことに気付く。
今まで何が欲しいかもわからなかったから、そろそろ火山炭鉱始めるのも有りなのかな。


以下★8~ラストの人まで。





★8は記事にしてる以外進んでませんでした。
狩り会で自信のない金銀夫婦クエも潰してもらったし。
わんこさん達と遊んだ時に、頑張ろう!とも思ったので。
ようやく残りの複数クエに着手。
作った装備は
集中、砥石高速、耳栓、回避性能+1、探知

探知はオマケ。
耳栓関係のお守りがないので、高耳はつけられない。
今まで耳栓なかったから、どっから高耳必要なのかわからんのですけど。
だから、ほとんど耳栓外して捕獲の見極めにしてます。
複数クエは見極めあるとものっそい楽になりますねー。

残っていたのは

★ナルガ+ドボルベルク
★ベリオ亜種+ディア亜種
★ドボルベルク2頭
★ネブラ亜種+アグナ亜種
★アゴ亜種+ティガ亜種

と、大連続3つ。
割と少なかったんだなー。

ドボルベルクとベリオ亜種が苦手なんだよねー。
(アゴは言わずもがなです)

この中でドボルベルクを3頭相手にしたわけですけど。
集中あるとゲージ上げるのが確かに早くなって、まず初めに行ったナルガ+ドボルベルクのナルガとか楽だったの。
でも逆にドボルベルクはどうしてもどうにもならんと悟った。

尻尾打ち付けの位置が私はわからないらしい。
いつも思った位置より遠くにいても当たる。

ぐるぐるしだした時に足元に入れないのも多分痛いですね。
回避性能のおかげで何度か足元行けた時に転ばせられたけど。
あそこで転ばせられると少し楽になるんだろーな。


思ったよりは後のクエも無事だった。
ただしアゴ亜種を除く。
全く攻撃出来てる気がしなかったのに、見極めのおかげで捕獲出来たけど。


★ギギネブラ亜種+アグナ亜種



ネブラが玉を3倍返ししてきた。
(亜種だけど)
アグナ亜種は心眼装備で火太刀にしたらすげー楽になったよ。
今までの苦労は一体…。



★ベリオ亜種+ディア亜種



ベリオ亜種がとても苦手なので、最後に残すほど危惧してたけど見極め様々。
私の腕だと、見極め無しで行く複数クエが馬鹿らしいくなるくらい有り難い。
早めに棘壊せたのも、複数クエだからかなー。
遠くの方の黒い物体がディア。



複数クエを全部終わらせられたので、




噂のアルバトリオン出現。
勢いづいてそのままゴー!






ギリなのはデフォの模様。

精進します!
とか言っときながら、やはりクリアすることに意義がある方式でした。
まあ初見だし仕方ないということにして下さい。
でももう1人では行かないと思うけど←

集中つけていったけど、大回転チャンスがなかなかないんだよなあ。
やっときた!と思うと、咆哮喰らって直前で止まってしまうので、これは高耳ほしいかも。

尻尾を切ったけど角とか無理でした。
倒れた時しか狙えない。
羽が穴開いて見えたのは気のせいか。

雷と氷とホバリングが厄介だし、戦ってて疲れました…。


剥ぎ取りで玉が2個、逆鱗もトータルで何枚か。
え?この人、全ての鱗が逆鱗なの?
1回戦っただけで太刀作れたけど、強化は角がいるのか…そうですか…ぽいっ←

巷ではスネオヘッドと言われてるようですが。
ムービー見た時私は「ドスバギィ?」と思いました。
いかついな。


残りは大連続3クエ、終焉、ドリンククエですなー。
★8は結局、金銀夫婦以外1人でクリアしてますが、大連続は………
もう放置してもいいかなとか。
行きたくないの。うふ。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




