Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


未クリアのクエが、

・集会所★8大連続×3
・ドリンククエ×3
・村最終クエ

となりました。
今まで浴場のクエが大連続なのか複数クエなのかわからないまま凸してたんだけど。
「○○1頭と○○1頭の狩猟」が複数で、「すべての大型モンスターの狩猟」は大連続なんだね。
気付くの遅くね?

でもやっとそれに気付いたので、「複数クエだったら嫌だなあ」と思ってたドリクエに行く気になりました。
消去法でいってもドリクエに行けという答が出てますしね。


以下、上記の未クリアクエに行っちゃいましたな詳細など。
えらい長いです。



残るドリクエが、

★ティガ+ベリオ亜種(複数)
★ナルガ亜種、アゴ亜種(大連続)
★ボロス亜種、アグナ亜種(大連続)

でした。
(まだ出てないのもあるのかも?)
この中なら、3番目が1番行きやすい。
大連続だし。

と思って準備したハズが。







あれ?

うん、ドリンク飲んだら「猫の火渡り術(地形ダメージ無効)」が出てさ…。
せっかくだから火山行こう!て残ってた★8大連続へ行く単純さ。

アゴとかどうにもならない!どうにもならない!
と思ってるうちに捕獲可能になってた。
1乙はジョーにぱっくんちょされたせいです。
今まで捕食されたことないのに、こやし玉忘れた時に限って2回も喰われたorz


そんな昨夜でした。
次はドリクエ~と思っていたんですけども。
何故か突然、村最終クエ【終焉を喰らう者】を練習しようかな!て気分に。

連れてくオトモに「高速回復」をつけたくて、スキル覚え直しを。
そのワンクッションの為だけに、ドリクエの凍土2頭のをやっつけたw

そうこうしてたら。
練習する気分じゃなくなってきたという…。
勢いって大事だねー。

でもとりあえず1回行っておこうかなー。
行きたくないけどなー。
エイヤ!
と勢いでぶっこみました。









クリア出来たー!!!

実はこのクエ自体は3回目です。
村から順に進めてこのクエが出て、まだたいして強化もしてない下位装備でとりあえず行った1回目。
ジョーのブレス1撃で乙れてリタイア。
2回目は上位に上がってから、ジョーやってみようかなあと軽い気持ちで。
ジョーで即2乙してリタイア。

なので、準備万端で行ったのは初めてですが。
15分針でジョーを捕獲出来た時は嬉しかったー。

でもアイテム枠の関係でこやし玉を持てなくてね。
乗っかられた直後に乙ってたから捕食じゃなかったのかな?
姿勢的に完全に喰われポーズだったから、もっと体力あってもアウトだったけどorz


時間はたっぷり残ってるけど、ここからは初めての体験。
どっちから狙おうか迷ったけど、ティガを放置するのが怖いので、ティガから。

といっても、ほとんど逃げ惑ってました。
たまにチャンスができるとごり押しするけど、2頭を見ながらだとなかなか手出しが出来ず。
回復アイテムも逃げてるからあまり使わないという。

めちゃくちゃ逃げ惑ってたまに攻撃していたら、ティガが捕獲可能に!
今がチャンス!しびれ罠!!

キター!!!


ナルガが罠にな!!>キター


マジかと。
残り10分なんですけど、と。

罠に掛かったナルガは、もう放置。
残り罠1つになったので、閃光使って必死にティガ捕獲。


そこからはナルガ1頭。
罠がないから捕獲は出来ないけど、回復アイテムがたんまりあったのでごり押し。
ここまできて失敗したら、ショックでリベンジ出来ないよー!と蝶必死。
時間との戦いで手が震えた(´Д`;)

いやー、クリア出来た時はホッとしました。
逃げ惑うだけで勝てるんだ…とちょっと驚きましたけど。


参考になるかわかりませんが、つけたスキルは
回避性能+1、集中、捕獲の見極め、砥石高速化、探知
(探知はオマケなのでいりません)
太刀はジンオウガの雷太刀。

持ち込みアイテムは、

栄養剤G
マンドラゴラ
活力剤
ケルビの角
回復薬(いらないかも。)
回復薬G
シビレ罠
落とし穴
トラップツール
雷光虫
捕獲玉
砥石
こんがり肉(他のスタミナアイテムのが良さそう)
ペイントボール
シビレ肉
眠り肉
大タル爆弾G
モドリ玉(使いませんでした)
調合書1~5


あれ、なんか忘れてるかな。
回復アイテムがないとおっかないのでこんなに持ってみたけど。
(秘薬類は枠が足りないので現地調合)
いにしえの秘薬だけでよかったみたい。
回復Gも回復薬も余りました。
ただ、私は戦いながらの調合が下手なんで。
いにしえだけだと飲んですぐ調合出来なくておっかないのでした。
こやし玉と忍耐の種、モドリ玉調合分があるといいかなあ。
モドリ玉は温存し過ぎて使わなかったしw



これでようやく、




スッキリ。


勲章もゲット。




私はジョーを倒し慣れてないのであれですが。
後の2体はやっぱり村だけに体力低そうなので、ジョーが楽に倒せる位の方なら楽勝なのかも。かも。
逃げるの大変だから機動力ない武器は辛いのかな。

いやー、よかった。
この調子で集会所も制覇!……なんてなりませんけどね!



うわー、うわー、お疲れ様!
何だかよく分からないけどすっごい大変と噂にしか聞いたことの無いクエストをクリアしたんだね!

私は未だにジョーさんのお姿を見たことがないんだけど。

今回、閃光玉の時間がどんどん短くなるから、同時クエは辛いよね。
おめでとうv-308

私もそろそろ集会浴場の下位クエ怖がってないで行ってくる。
【2011/01/19 23:10】 URL | タクミ #ICazf28Y[ 編集]
★タクミさん

ありがとうー!
私もすっごい大変だと聞いていたし思ってたんだけども。
ジョーさんが普通に倒せる人ならいけるんじゃないかなあと思ったよ。
ギリギリクリアな上に、もう1回行ったらどうなるかわからない私が言うことじゃないけどね!
私が蝶チキン戦法で勝てたから、普通の人はもっと普通にクリア出来るんだよきっと。
強化しまくった上位装備ですからね…。

ごましおはあれでしょ、怖いと言いながら対面した瞬間スーパーサイヤ人になる感じ?
早く私の為に大剣装備を開拓して下さいw
【2011/01/21 17:22】 URL | 龍海 #-[ 編集]
遅ればせながら、終焉クリアおめでとうございます~!!

さすが龍海さん、やっぱりやってくれましたね!
「恐い」の「無理」の言いながら必ず成し遂げると思っていました。


しかも「回復薬が余った」…ですって?!


シンジラレナイヨ。 アンビリーバボヨ。

カターナツカイとゆーモンスターがいるよ…。
【2011/01/25 20:59】 URL | kain #-[ 編集]
★kainさん

ありがとうございますー。
予想以上にオンラインに上がってないので、1人で消去法スタイル使ったら行かざるをえませんでした(笑)

回復薬が余ったといっても、秘薬類も持ち込んでますしねー。
kainさんみたいに最小限の回復アイテムで突入する勇気はないです!
それに、逃げるのが最優先事項的チキンだったからたいして喰らわなかったという(爆)
逆に腰を据えて闘うようなランス・ガンスの方は大変そうな気が。
走って逃げ回れる太刀厨です。あはは。
【2011/01/26 01:05】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。