Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



ついったMHP3タグのTLを見ていたら、
『ゲージの上がってない太刀は片手剣より攻撃力が低い』
という内容のツイートがありました。
マジで?本当なの!?

片手剣は2G時代からほとんど使ってないのであんまり威力がわかんないんですけども。
体験版で使った時かなり時間かかって、こんなに攻撃してるのに!と思った。

まあ本当だとしても、太刀使いますけど。
元々黄色維持出来ないと並の火力が出ないとは言われてましたし。
なんにしろ、ゲージをなかなか上げにくい相手とかはもうちょい考えないとダメですね。
レウスとか。レウスとか。レウスとか。


以下★8とドリクエ。


出ていたドリクエを終わらせたら、白クリアがつきました。
あと何をやったら出るんだろ?と調べたらば。

『乱入モンスターを3回狩猟』


( ゜Д゜)


今まで怖くて避けてきたのに…。
1度だけクエ潰しで不安定なクエに仕方なく行ったら、何も出なくてホッとした。
だってジョーさんかもしれないんでしょ?
何が来るかわからないから回復アイテムも温存しなきゃだし、ジョーが来た時の為のアイテムも持って行きたい。

うーん。


ということで。




何故か★8大連続に行った←
消去法スタイルは、本当に自分を追い込むのに適してますねw

ネブラとティガは同時です。
終焉やった後だから、なんとかなんじゃね?な勢いです。
ネブラ&ティガより嫌なくらいにドボルが苦手です。
ドボルに時間を残す為に両方捕獲、回復アイテムも節約。
実際ドボルの方が2体より辛かっただなんて、どんだけ苦手なの私。

でも、
ネブラ攻撃→ティガに突っ込まれる→ネブラ怒りの咆哮→耳塞ぐ→ティガの攻撃喰らう
の流れで1乙。
高級耳栓あった方が安全!安全第一!!
Jさん貧乏だから買えませんけどね!
(2Gの頃、高級耳栓はいつかお店で買うものだと思っていました)
やはりお守り掘りするべきかなー。


★8は残り大連続1クエ。
(隠しクエがあるらしいですが)
メンツ的には一見楽に見えるけど。
4頭で2-2らしいじゃない。
いくら終焉から続く同時狩猟の流れとはいえ、行きたくないじゃない。
毒・麻痺同時と、アグナビーム・ボロス亜種突進同時だなんて、どうされちゃうのか想像つくじゃない。



…おとなしく不安定狩猟を狙うことにしました。




ジョーじゃなくてもいいんだじょー!

出会うまで何が出るのかわからないんだね…。
全然出会えずマップをぐるぐる探しまくってジョーがいた時のショックといったら、もー。

ブレスを避けきれず1乙。
ジョーだと困るから、こやし玉と痺れ肉だけは持ち込んでたんですけどね。
「せっかくデートの準備したみたいだから来てやったぜ(はーと)」
てことかしら…。


乱入前に回復アイテムを減らしたくないので、ボロス(+ドスジャギ)ならいいだろうと選びましたが。
毎回不安定クエは変わるのが辛いところ。
次にナルガ亜種(+ドスフロギィ)を選んだら乱入ナシだったし、大変そうだなあ。
金銀とかベリオ亜種での不安定は絶対無理(回復アイテム的に。)だし。
+1されるモンスターが面倒(exドスバギィ、ウルク)なのも行きたくないし。

ひたすらボロスとナルガ亜種を交互に狩るお仕事になるかもしれないな。
素材はいらないけど、贅沢(金銀とか)は敵!



村のジン様初登場のじゃだめなのかしら? とまっ先に思ったこやし玉職人見習いです。
いつも同じクエに不安定がつく訳じゃないのですね。上位すごいな!

レウスの大回転タイムは本当に他より探しにくいよね。
あんまり空中にいられてもゲージが減って行っちゃうし。
尻尾切った後で、ぐるぐる回る時に尻尾が通ったとこからR連打始めて方向調整して抜けられそうな気がしているのですが、無傷ではすまないので気のせいなだけかもしれませぬ。あはは
龍海さんはどこで回っていらっしゃるのかしら?
今度後ろから肩に頭を乗せてがっつり1クエ覗いてもいいですか?
【2011/01/22 09:06】 URL | にく★まん #L1ch7n1I[ 編集]
★肉まんさん

村の乱入は初回だけなのかと思いこんでた私です。
ランダムで不安定が出るみたいですねー。知らなかった!
すっかり忘れてたけど、クマーの乱入もあったよね?
でも全然不安定になってくれない感じで「かかってこい!」が発動したので泣く泣く上位に行こうと思います(恒例の受注後スリープ中)

レウスは中盤まで良くて白ゲージな気がする…。
だいたい咆哮で「ああ!」と最後が当てられないパターンw
いつ大回転当ててるんだろうと思うけど、当てられないから上がってないんだな!

※肩は弱い(くすぐったがりー)のでお触り禁止です。
【2011/01/22 16:42】 URL | 龍海 #-[ 編集]
★肉まんさんへ追記訂正

クマーは乱入クエじゃなかったんだっけ…?
なんか調べたら乱入じゃないっぽかった。
まだ2ヶ月も経ってないのにもうおじいちゃんだから記憶があやふやでスマヌ。
【2011/01/22 21:36】 URL | 龍海 #-[ 編集]
大丈夫! クマー! の事自体覚えてないから! ←

いや、さすがにそこまでじゃあないですが、
クマー! の乱入っぽいクエスト自体が全く記憶に刻まれていなかったです。とほほ

肩がだめとのことなので、左腕に乗りたいと思います。
右腕じゃないのは大回転への配慮です。優しい!
【2011/01/24 09:20】 URL | にく★まん #L1ch7n1I[ 編集]
★肉まんさん

乱入っぽいっていうか、
『ポポのタン取りに行ったらティガがいた!』
みたいなフリ(クエスト説明が)のロイヤルハニークエで、絶対これ何か出るよ!出るよ!と思ったらクマー!が出たという。
単にクマームービーが入るクエだっただけっていうね…。

左腕もモンハン持ちもできない残念仕様なので、負担をかけられません。
【2011/01/24 17:56】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




