Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



なんだか最近ジョーさんばっかり狩ってる気がします。
これじゃまるで私がジョーさんを付け狙ってるみたいだけど違うんだ。
ヤツの方が私に会いに来てるだけです。
ジョーさんもJ氏の『おとなのみりき』にメロメロなわけですね、わかります。
それならば仕方ない。
でも、私の方がメロメロなんだから!

以下、ドリクエ関連と★8など。


残るドリクエ出現条件である、
【乱入クエスト3回】
の話を前回書いたらば。
お肉の人から「村のジン様乱入は?」とコメいただきました。
ハッ( ゜Д゜)!!でしたねー。

乱入してくるのは初回だけだと勝手に思い込んでたの。
ちゃんとランダムで不安定になるのか!

でも、そうそううまい事いかないわけですよ。
ドリンクスキル【かかってこい!】が発動した時は不安定じゃないしー。
不安定キター!といそいそ行ってもジン様こねえええ!!

結局、






オールジョー。

ボロスもナルガ亜種も行きたい時に不安定来なくてレイアちゃん。
2回同じの行ったら違う人(?)来るんじゃないかという淡い期待も踏みにじるジョー。

しっかし同じクエなのに、タイムも10分以上違うわ、片方2乙してるわで。
どれだけ私がゴリ押し運プレイなのかばれる。照れる。


頑張ったおかげでドリクエ出現しましたけど。







またオマエか。

おかげ様で前よりジョーへの恐怖は和らいできてますが。
未ペイントのジョーが合流するんじゃないかとびくつきながらティガ亜種と闘う恐怖はすごかった。
おかげでティガ亜種に集中できなくて酷かった。
今までで1番時間掛かった気がする。
お怒り時に合流された時は死を覚悟したものです…。

最終的にティガ捕獲、ジョー討伐。
罠設置したら逃げられたんだ。あはは…間に合ってよかった(涙)


これでようやく、




番台クエスト終了。

残るは★8大連続、【選ばれし者とは】





なんとかクリア。
ネブラだけ討伐で後は捕獲です。
ポンデ亜種+ネブラ亜種チームは、攻撃出来る方を攻撃する方式で。
ポンデを捕獲した後、罠温存でネブラを討伐して15分針。

次の2頭が来る前に採取で携帯シビレ罠を拾えたのがクリアの鍵になりました。
なぜって、捕獲失敗しまくったからだよ!

ボロス亜種+アグナは、どちらも割とやりやすい相手ではあるんです。
どちらかと言えばボロスのが楽かな?と狙ってたら、アグナのツッコミがね。もうね。
欲張って『2頭を画面に収める』事をしないでボロスに攻撃してて壁際で2頭のハメ喰らいましたorz
持っててよかったモドリ玉!
(今回は何度か使用)

だがしかーし。

ボロスが捕獲可能になったので罠を仕掛ける
→ボロスはオトモの方へ、アグナがハマる
→もう1度罠を仕掛けて今度はボロスがハマった!
→アグナが目の前に立ちはだかる
→避けて投げるもアグナに尻尾で邪魔され、1発しか当たらないままボロス罠から離脱


結局ボロス捕獲するのに罠3つ使ったというね…。
捕獲下手過ぎるorz

その後すぐにアグナも捕獲可能になって、ポーチを漁ったら『携帯シビレ罠』!
ありがとうありがとう!

ボロスが捕獲可能になってから焦ったせいかものすごい被ダメラッシュでした。
あそこでもうちょいどうにか出来てたら楽だったかなあ。


そんなこんなで。





新しいクエストが増えました。


…いや、知ってたけど。
知ってたけどさあ!!


それが終われば集会クエスト終了(のハズ)です。
これで、訓練所で太刀以外の武器解禁したり、素材集めしたり、練習したりとかに心おきなく移行出来ます。
前にも書いたけど、自分ではどうにもならない相手だと、出来れば人と行きたくない私です。
(自分のリクエストとして、の場合に限る)
3rdではほとんどソロで進んできたので、そういう意味でもこれでなんでもお願いが出来る気がします。うふ。

や、1人で1回狩れたからといって、どうにかなる相手というわけでもないのはわかってますが。
ソロだとブン回してりゃいいけど、PTではそうもいかないから余計にアタフタしちゃう私ですからね。
それでも一応クリアしてる分、気は楽になるかなと。
チキン故、もし初見PTで行ってたらソロでは怖くて行けてなかっただろう相手もいるので、行っといて良かった気もしてます。
Wカムとかアマツとかアルバとか。




訳)もう1人で行く気はしないからよろしくお願いします。



おぉ~!

しばらくネットの大海原から離れていた間に、もうここまで進まれたのですね!
村長の打掛もちゃっかり取ってるし!
素晴らしい!!

にしても、大連続での相棒による捕獲妨害は心当たりありすぎて笑いました。

あるあるw…どころじゃないですよね~orz

通常クエですらもブナハやらが邪魔してきますし。

アレ、逆に玉で狙えって言われても当たらないのに、なんでああいう時ばっかり!!w
【2011/01/25 20:29】 URL | kain #-[ 編集]
★kainさん

この前も「アカムウカム終わってる人が何言ってんですかw」て言われたんですけど。
進んだだけですね、間違いない。
内容は酷いしもう行く気しないクエ沢山ありますw

大連続は色んな意味で罠だらけですよねーorz

ブナハに玉はやった事ないですが攻撃精度考えるとものすごくありそうで嫌だなあ…。
何気にオトモに玉、も多いですけど(笑)
ボスモンと同じエリアにいる雑魚のアシスト力、ぱねえっす。
【2011/01/26 01:15】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




