Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



妹とクリアしたクエの話をしていたら、
「(使った)武器何?太刀?」
と聞かれ、
「まだ太刀しか使ってないよ」
と答える私。
何度こう答えた事か。
「や、これから他のも使うつもりだけど!」と何度慌てて付け足した事か!
太刀厨だって知ってるくせに何で聞くのか、とも思うけど←
そしたら若干鼻で笑った妹に言われたのが。

「お姉ちゃん、他の武器も使ってみたら絶対上手くなると思うけどなー。
ビビり過ぎでしょw

…仕方ないよ!仕方ないよ!チキンだから!!鶏頭だし!(?)

2Gの時にも似たような事を言われたっけ…。
これだけ使った太刀さえろくに扱えない私が、他の武器を使いこなせるとは思えませんが。
ビビり過ぎなのは当たってます。
私のチキンプレイ(一時停止してなかなか再開しないとか)を見てますからね、妹は。
心配性の姉と違い、好奇心旺盛な子なのでウラマヤシイです。


他の武器を使うとどうしても慎重になるので、モンスターの『動き』を見れるようになる気はしますね。
そのあと太刀に戻ると戦い方が変わったりしたし。

まあ他の武器っていっても、2Gで太刀以外に使ってたと言えそうなのは大剣だけですけど…
(双剣には使われてました=乱舞オンリー乱舞厨)
使用回数1000越えの太刀に対して100位ですけれど…

今作こそは他の武器も使うぞ!
まずは大剣かなー。
(安牌に逃げがちな辺りがやはりチキン)


以下、集会所★8隠しクエなど。


今回の隠しクエは
『集会所の大連続クエスト全クリア』
だそうです。
端から埋めていってたので、あんまり関係ないですけど。


★8【四面楚歌】




またもや時間ギリギリ!

この大連続は1頭ずつです。
それを知ってはいたからどうにかなるだろうとは思ってたけど。
予想以上に辛かったのが、やっぱりアグナ亜種でした。
心眼・火太刀ならすごい楽になることは判明していたものの。
どうにもならなかったら心眼装備に変えてこうと心眼は諦め、残り3体がいる為に結局無属性太刀で行ったから大変。

ディア亜種は5分針で討伐(実質は約10分ですw)
いいんじゃね?と思ったらアグナ亜種で20分かかりましたからね。
すぐ潜るから弾かれまくって泣きそうだった!
心眼火武器以外での闘い方が全くわからない…orz

ティガ亜種は討伐したものの。
ジンオウガにやられまくって時間が危なくなって、捕獲にしとけば良かった!と後悔。
なんとかジンオウガも捕獲してギリギリクリアと相成りました。
見極めついてなかったら終わってたよ…。

心眼装備のが正解だったかもしれないですねー。
アグナ亜種の為だけに、になりますが。
やっぱりお守りや装備ももう少し揃えないとかなあ。


とりあえず、これで本当に、




集会所全クエスト終了!





金ダルマの勲章もゲット。


残すクエストといえば、訓練所。




移動幅がデカいウルクはあんまり得意じゃないので心配してました。
スキルに集中があったからか、難無くAはゲット。

あとは太刀だと苦手なベリオ亜種かあ。
他の相手は多分、大剣を選ぶと思います。
初心者演習やってないから、太刀以外の武器デビュー戦になりますのう。


でもね。
訓練所はあんまりやる気がないんです。
だって、PTでやった方がいいに決まってるんだもん。
ソロでもPTでも評価基準タイムが同じなのが驚き。
1人ではSなんてとてもじゃないけど出せません。
頑張ってA評価取っても、後でS目指してPTでやって上書きされるなら、やらなくてもいいんじゃね?
て気分になるのは私だけかしらー。

やればやるだけ練習になるのはわかってますが。
2Gの訓練所は個人演習だから頑張ったわけで。
3は個人でやることを想定してないような作りですしね。
まあ、そんなこと言ったら集会所のクエストも同じ事ですけど(笑)

それよりもウザいのが、訓練所の出入りだったりします。
いちいちLAN接続で時間かかるじゃない!
1人だってば!!

というのが、
『ここは1人で来る所じゃないからw』
と言われてるようでやる気を削がれる1番の理由だったりします。
せっかちですみません(´・ω・`)

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




