Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



前回ブータレてみた訓練所。
とりあえずクリアつけに行きました。
B評価だろうとなんだろうと、

1回は1回です。
(by甘党の世界的名探偵)

1回やればクリアマークつくんだもん。
今までだって残りタイムギリギリでクリアしてきたクエなんか沢山あるんだから!(ヤケクソかw)
B評価だってそれと同じ事です。
端からクリアつけてきただけに、とりあえずつけないと気が済まなかったのよ。


そんな訓練所のお話。


アシラとウルクは太刀で終わってます。


【ベリオロス亜種】
太刀を選べる訓練はあとこれだけ。
三界的大物クラスを除いて1番苦手なのがコイツじゃないかと。

やりながら泣きそうになる位やっぱり苦手でした。
太刀厨の手には負えず、19分…。
リベンジする気にもならないorz



【ロアルロドス亜種】
ここで初めて太刀以外の武器を使用!大剣です。
溜め3タイミングがわかりません。
闘い方もわかりません。
ハプルより先にこっちをやったのはハプルが嫌いだからですw
なんとか10分台でA評価。



【ハプルボッカ】
大剣で2乙もした上に21分。
あんまりイラッときて「ソロ最強武器」と名高い弓を使ってみた。
使い方わからなくて、タイム評価だってのにBCでしばらく試し撃ちする時点でどうしょもないヽ(´ー`)丿
結局1乙22分orz
照準が合わせられない私ですからね!
弓がいくら強かろうと、使うのがJ氏なのが問題でした。
J氏がいくら頑張ろうと、中の人が私なのが問題でした。
スマンかった。



【ドボルベルク】
太刀でも苦手なこの方と、大剣でどう闘えばいいの?
わからん!わからんよ!
疲労時に1度も回らんよ!
で、16分。
でも、太刀よりやりやすいかも?と思った。
太刀訓練がないから比較出来ないけど。


武器使用回数、ようやく太刀以外が0じゃなくなったw




太刀もまだ500回いってません。
プレイ時間が長い割に、1クエにかかる時間が長かったからね…あはは…。


結局A評価は半分しかついてませんが、




一応『天地狩猟ノ覇紋』貰いました。
2Gでこれ貰うのすごい大変だったのになあ…。
こんなに簡単(では決してないけど、順調に。)に貰えると、なんだかアレですね。


その前にこっそり『オトモ武具屋の兜』もゲトしてます。
オトモに素材を回すの怖かったんだよね。
そのせいで何か足りなくなったら1人素材集め辛いなあ…と思うと躊躇う。
PTで行くようになったら作ってあげるからね!てのが多かったけども、腹を括って作ってあげた。
さすがに、アマツやアルバは1人で行きたくないから使いませんでしたけど。
皆さん猫優先!が多いようなのに、冷遇でごめんね!>うちの猫様

とはいえ、自分の防具もあんまり作ってませんからねー。
★8終盤までほぼヴァイク一張羅だったし。
今着てるのが割と見た目的にもスキル的にも満足してるしなあ。
それでどうにかなってきたので、わざわざ残念な見た目の防具を作る気になれない。
気にしないならとっくにロワーガ(女子でいうファルメル)とかマギュルとか作ってるもの。
ヴァイクだって、業物付くのもあるけど見た目がまだいい方だから着てたわけで。

他の武器使い出したらまた作らなきゃだろうけど、今のとこはあと作ったとしてもシルソル位かなあ。

というわけで。
次にどこに向かうべきか迷ってます。
クエストクリアがわかりやすい目標だっただけにね。
うーん。

アルバとジエンの角が欲しい。
でも行きたくはない。
そんなお年頃です。



こんにちは ( ´ー`)ノ

勲章集まってますねぇ…
あと5個ですか。
わたしは逆に5個くらいしか勲章が無かった気がするw

最近は教官の顔を見た記憶がないので、時間を見つけて遊びに行ってあげないと…(←そんな軽い気持ちでいけたら良いのにw)

太刀の使用回数を見て、ちょっと太刀が使いたくなってきた…
けど古ユクモノ太刀しかもってない (´;ω;`)
一本は使える太刀を作っておこうかな…

ではでは。
【2011/01/26 10:54】 URL | とうちゃん #WqUt9MVg[ 編集]
★とうちゃんさん

とうちゃんさんはお忙しそうなので少ないのも仕方ないですよー。
ここまではコツコツ進んでたら普通に貰える勲章ですので、時間さえあれば普通に取れますw
が、この先は長そうですねー。

私は武器の使い方に偏りがあるので、
(とってもオブラートな言い方…w)
訓練所は近寄り難い場所なんですけども。
とうちゃんさんは色んな武器使ってらっしゃるから、楽勝なんじゃないかしら…
と思います(*´ω`)
そんなオールラウンダーな方にも是非太刀を使ってみた感想お聞きしたいですー!
【2011/01/26 23:17】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




