Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



ずっと太刀で進んできた私も、ついに他の武器に手を出しはじめました。
ほとんどのクエを太刀ソロでクリアした今、そろそろいいかと。


が、防具を作ろうとして弱る。
立ち塞がるマギュルSとか。
今までもそうだったけど、優秀な装備は見た目が酷い。
どうしてもマギュルは被りたくない。
でも、弓や太刀には大体マギュルが推されるのよね…。
ロワーガ(女子でいうファルメル)も優秀なのは知っている。
女子のファルメル見る度に、もうリータに乗り換えるべきなのか…と悩むくらいロワーガも×。

というか、男の頭装備は数えるほどしかいいのがなくてですね。
これを使えばもう一段階スキル強化出来る!とわかっていても、見た目優先してしまい。
ガンナーのレックスSが嫌でレックスUで妥協とか。
全く装備が作れないー!


何を着ても狩れる腕があれば問題ないはずなのよね。
そうなるまでは致し方ないのか…。
しばらくは妥協してあれこれ着るべきなのかと揺れるオヤジ心。

毎回こうして「女子キャラにすればよかった!」と思うわけです。
圧倒的に選択肢広がるよね。
女子のマギュルかわいいもんね。

…オヤジ頑張って!(泣)


以下、色々。



【わんこさんとアドパッター】
割と久しぶりにアドパ起動。
デカイと噂のあいつに行ってみました。




うん、デカイ。
1回でお腹いっぱいになってわんこさんのキークエに。
私が行きたいクエと被ったから強制とも言う。

でもって、人と行きたいと願っていた緊急ジエン、アマツも無事同行。
ありがとうありがとう。
そのままアルバにも連行されてくれてありがとう!

この日はわんこさんは弓、私は太刀。
初めてのわんこさんより私のがいつものようにがぶ飲みタイムでした。
いつもの事です…。


わんこさんと遊んでる間に、




太刀の使用回数が500を越えました。
(後述しますが、これはもうちょい後撮ったので弓とか増えてます)
新しい勲章も増えたー。




【訓練所の話】
1人では、訓練所(集団演習)にも通いました。
太刀以外の武器をここで使いつつ、増弾のピアス貰おうかと思ったら甘かったよ…。

2Gでも訓練所以外使ってないガンスが全くもって意味がわからなかった(失敗しましたorz)
訓練所は「練習」する場所ではないと悟りました。

ライトボウガンもちょっと楽しいかも!と思ったけど、討伐となると大変。
アシラで通常弾LV1を撃ち続けるお仕事になって絶望した…。
後で知ったのですが、太刀で狙う足やお尻を狙ってちゃダメなのね。
倒せないかと思ったよ。泣きそうだったよ。

ハプルなんか、初めて使ったハンマーのが大剣より早いとか。
大剣も3では使ってないけど、ハンマーは2Gでも使ってないから△ボタンオンリーなのに。
早いといっても、遅いけど。
それでポンデ亜種ハンマー行ったら酷過ぎたけど。

教官、出直してきます!




【アマツさんの話】
前の記事でアマツさんに行くフラグを立てた私です。
うっかり自分用装備も気になって3連戦くらいしたんですけど。




全く関係ないヌコ(ガチなヌコ)を連れていってるので、FF記事が続かなくなったという

1乙がデフォですorz
耳栓つけたらちょっと楽になったけど、相変わらず狙いにくい。



【弓の話】
アルバにライトボウガンで散弾を撃ちまくるだけのお仕事をしてみました。
角は折れたけど砕けてた。
クリティカル距離とかあるのさえ知らなかったけど太刀よりは楽。
蝶喰らうよーと思ったら、上位装備だけど未強化で防御力140くらいでした。
強化したらもうちょい楽になるのかなー。

しかしこれじゃソロ限定プレイな上に、全くボウガン練習にはならない。
ので、弓を初めてみました。
弓もクリティカル距離とか、弓の種類による攻撃の部位とか、全くわかってません。
2Gではラオとミラにしか弓使ってません。

そんな私が、




銀レウスで練習とかバカなの?

一応、下位レウス→上位レウスと1回ずつ行った後に銀レウス行ってみた。
うーん。
太刀よりはストレスがないけど、時間はやっぱりかかる。
まだ4回くらいしか行ってませんが。
足を引きずり出すのが25分~30分針。
クリティカル距離というのを理解するのが先なんでしょう、本当は。

曲射は勝手に照準合わせてくれるからものっそい楽ですね。
でもPTではやっぱり使えないだろうし。
それより何より、こればっかに頼ると全く練習にならなくなりそうであんまり使いたくないんですが。
ついつい使うよねーorz

私の性分としてはやはり近接でぶっこむ(←)のが好きみたい。
でも、
シルソルが欲しい→太刀でレウスのストレスが酷い
で、弓の選択です。
だからいきなり銀に行く無謀さ。
だからレウス用装備しかない酷さ。

汎用弓装備も作りたいーと思ったら、1番はじめに書いたマギュルに引っ掛かったわけです。
レウス用も見極めつけたら楽なんだろうけど、選択の余地がない…。

なんにしても。
弓の戦い方が全くわかってないので、もっと小物で練習するべきだと我ながら思う!
反面、太刀でなんでも狩れるように練習しなきゃとも思う。
やっぱり私太刀好きなのねー。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




