Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



すっかり発売日を失念していたソフトが密林より到着。




『逆転検事2』です。
逆転シリーズ好きなんだー。
夢中になりすぎてすぐクリアしてしまうし、繰り返し遊ぶゲームではないので勿体ないけども。
現在第3話。
信楽さんが好きです。
というと、やっぱりオヤジが好きなんだと思われそうだけども、ロウも好きよ。


以下でMHのお話。



アルバ太刀の強化に天角×2、翼膜×3必要。
どちらも部位破壊報酬でしか出ないのです。




なんとか翼が壊せるようになったものの、右隣の角は見事に砕けてた。

ガンナーの人ってすごいよね。
私はチキンなので普段回復アイテムの持ち込みがハンパない。
んが、ガンナーだと弾持ち込みでいっぱいいっぱい。
下手なので弾がいっぱい必要なのです。
回復薬G×10と秘薬調合分(しかも現地調合)しか持ちこめない!
ガンナーさんは当たらないのが前提なんだねー、ぶっこみ体質の私にはこの量は怖い!
アイテムをケチって普通に3乙したりするので本末転倒。



勲章『狩人の歩み』も取りたいと思いまして。
上記のような感じでアルバ連戦はキツイ。
アマツ・アルバは1回ずつわんこさんに一緒行ってもらいましたが。
ツインカムは1回ずつしか行ってないし、3界+アルバで20回まではあと8回。
ジエンもあと10回くらい。

きっついなーとボヤいてたら、たこやきさんが救いの手を差し延べてくれました。


ジエンはマグロ漁船的に村下位なら出稼ぎがてら行けるけども上位ソロは大変。
でもたこやきさんのジエン漁船は快適でした。




なんかクリア画面が力尽きた風ですけど。
役立ってないのがバレバレですけど。


アルバやアマツ、ウカムも行っていただきまして。
おかげ様でそちらはあと2回で20回、までいきました。

他にも銀レウスにお付き合いいただいて「ハンマーつえええ」だったり、
(私は弓でたこやきさんを射抜く爪楊枝ばりな仕事をしてました)
たこやきさんリクエストのレイアさんは、最後にやっとこ尻尾切れて心底安堵したり。


で。
何か行きたいもの…と考えて。
たこやきさんの敬愛するドボルベルク師匠をお願いしました。
サクッと仙骨使って在庫切れしてたけど、私は蝶苦手なので。

でね、でね。
私、ドボルベルクの尻尾って1段階で終了だと思ってたの。
ずっと。

なもんで、





!!??

たこやきさんが剥がしてくれた残骸を、思わず二度見しましたからね!
ものっそい衝撃!!

2段階目で剥がれるとは聞いてたけど。
取れるんじゃなくて一部が剥がれてなくなる程度を想像してたから、もう大騒ぎです。
大興奮で記念撮影。
犬小屋みたい!ヤドカリみたい!としゃがんでパチリ。
ドボルさんは足引きずってエリチェンしたというのにね!

自分では尻尾には打ちつけられる以外で近付けない(…)ので、本当にいいものを見せていただきました。

思えばボロスの頭ポロリを初めて見せてくれたのもたこやきさんでした。
(その1度しか見てないし)
未知の世界を見せてくれてありがとうありがとう。

おかげで苦手だったドボルへの見方が若干変わりました。
自分で戦う分にはやっぱり苦手だけど。
まさか尻尾にヅラつけてるなんて。
見栄っ張りなんだからー。



先日はありがとうございました。
私もソロでの三界はきついなーと思ってた所なので
オトモさせてもらえて良かったです。
ひたすら回復Gを飲み続ける仕事しかできなかったけど・・・。

ジエン漁船では
J氏一人で背中の穴を二つとも開けるという
素晴らしいクルーっぷりでした。
そうだ!私 飛び移り失敗して落ちたんだった(笑)

ドボルの尻尾画像、
なんだかJ氏が尻尾にくるまって

(*´Д`)<もうふ!

って言ってるみたいに見えるw
あれだけ喜んでいただければ 剥がした甲斐がありました。
そうかあれヅラだったのか!
えらい特盛りですよね。
【2011/02/05 11:51】 URL | たこやき #N.CarXIg[ 編集]
★たこやきさん

やらなきゃなあと思いながらちょっと途方に暮れ気味だったので、ありがたやー。
なんだかんだで乙っていたのは私ですので!
ウカム粉塵オカワリ沢山ごちそうさまでした。
…そりゃ腹たぷたぷにもなりますね(ノД`)

ジエンの背中はたこやきさんにお願いして船に残るべきか?とも思ったんですが。
J氏が船にいてもやられたい放題で体育座りしてるだけだしなあ←
いやー、ドボル尻尾にはテンション上がりました。
そりゃあもう、「もうふ(*´Д`)」とかなる勢いで。
あれだけの盛りヅラですからね。
被り物好きなたこやきさんがドボルスキーなのも納得です(違)
【2011/02/05 21:02】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




