Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



逆転検事2終了いたしました。
逆転シリーズは、前作までに登場した脇役キャラが出てくるのも楽しい部分。
キャラのみならず、過去に取り扱った事件も関係してきたりする。
単品でも楽しめると思うけど、順番に遊んだ方がより一層楽しいと思うの。

「繰り返し出来るゲームではない」と言ったのは、マルチEDではない為。
同じ本を繰り返し読むタイプの方は例外です。
でも、前の内容をすっかり忘れていたので、またやりたくなりました。
忘れた頃にやり直してまた楽しめるなんて、R2ってお得だね!
※R2=アルツ


前作はあまり評判良くなかったようですが、私はシリーズ全部楽しめてます。
今作も細かく気になる点はあれど、楽しめましたー。
ロジックチェスがちょっと焦ったり、選択によって勝手な展開になってムムでしたけど。

以下、画像置き場w


御剣パパの元助手、信楽弁護士のキャラが割とお気に入り。




外見が「なんじゃこりゃあぁ」な人に似ている気がするのは気のせいか。
帽子と頭だけか。



あと、前から好きだったロウ。
もともとこの手の「口が悪い」「俺様」「いかつい」ヤンチャなキャラが好きなのですが。





トキメイタ。
決してMではないよ!
ヤンキーでもないよ!

結構いい立ち位置で出て来たはずなのに、ほとんど活躍の場がなかったのが残念。


内容的には、みっちゃんイジメられすぎw
今回は、イラッとくるキャラが多かったです。

あと、法廷パートがないんだー。ていう。
逆裁の頃は弁護士側だったけれど、検事だと有罪を取る側になるからなあ。
「人を助ける」という立場に立たせるのが法廷になると難しいからですかね。

次回作があるとしたら、主人公かわりそうですねー。
ストーリー的に。
でもイトノコ刑事にはいてほしいw

逆裁からやり直そうかしらー。



こんばんは!
>内容的には、みっちゃんイジメられすぎw
の一文でやってみたいなーという気持ちが膨れ上がりました(笑)
逆転検事は前作もやったことがないのでいつかはやってみたいところ…まぁ、その前に逆転裁判の1作目しかやったことがないのをどうにかしたいです(笑)
【2011/02/07 01:21】 URL | 木柴やた子 #OMbopmfw[ 編集]
★やた子さん

イジメられるといっても、弄られるのではなく本気な方なのでイラッとくるかもしれません(笑)
私は携帯アプリでやり始めて、続きが気になってソフトに移行しました。
検事より裁判のが根強い人気みたいですねー。
機会があれば是非~!
【2011/02/07 21:41】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




