Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



気まぐれに、訓練所に立ち寄りました。
本当は1回1回農場に行きたい。
でも出入りの接続が面倒。
そんな所も訓練所から足が遠退く原因の1つだったりする。

今回のお相手はウルククス。
ランス・ガンス・ヘビィ・スラアクが残る他の相手に行く気がしないという。
ここでも消去法。
でもウルクもあちこち動くから苦手なのよねー。
太刀でA取れてるからクリア出来ればいい方式。


まずは双剣。
体験版で1回だけ使ったものの、3rdでは初めて使いました。
攻撃とかコンボとか全然意味不明。
MAXで黄色ゲージ、に涙目。
強走薬を取っときすぎて、討伐ちょい前に飲むとか…。
2Gでは乱舞頼みだったのできつかったー。
11分ちょい。


次は笛。
結果的には14分でクリア。




疲労中に落とし穴貼ったら、一カ所から全く動かなくなるとか。
やっと動いたと思ったら延々と雪玉投げるとか。
仕方なく攻撃したら怒っちゃうとか…orz

しかしそんなことより。
本当にあった怖い話。

笛使うのは3度目。
アシラとドボルの笛訓練は終わってるのです。
今回の笛って楽だなーと思ってた。
音符並べるだけでいいなんて!
とか。

Rボタン?何ソレ。

音符に枠ついた時点でスキル発動してるもんだとね、信じてたよ!
3rdではスキル発動してもアナウンス出ないのか。わかりずらいなー。
移動速度も遅いままなんだなー。
て思ってた!
10分を過ぎるまで、自分強化さえ吹けてない事に気付かなかった…。

なんかの拍子に突然音がプギャーと鳴り、スキル発動アナウンスが出た時はもうね。
メガンテ!だよね。
BCで旋律一生懸命チェックしたのにいぃぃ!!


アシラもドボルも自分強化さえしないで乗り切ったのか。
「属性攻撃吹ける!」
とか一生懸命音符並べてたあの日の私、乙。
そんななのに、
「ちょっと笛楽しいかも!作っちゃおうかな」
とか調子こいてたアフォです。

…一度も吹かずにごめんね>あの時の笛達


以下、色々。




週末に、たこやきさん・わんこさん・わんこさんのお友達と遊んでいただきました。
画像は1枚もないんだけどね!
アルバとかジエンとかジョーとか、割と色々。

わんこさんのお友達は太刀の方で、私が「ゲージ上がらないー」な時に赤く光ってて眩しかった(ノД`)
ドボル+ナルガに行った時、ナルガに3人集合したら、わんこさんが1人でドボルと戦ってまして。
「猪が……猪が…っ」て声が。
わんこさんは弓だったので、雑魚にやられてた模様。
たこやきさんが「じゃあ雑魚掃除行きますー」とドボルへ向かい、2-2に。

わんこさんのお友達がドボルはハンマーの師匠ですねーという話をしてまして。
ちょうどその時に私が太刀の納刀モーション中に攻撃を喰らい、
私「大回転後の納刀モーション、いらないですよねー」
友「カッコイイんですけどねー」
なんて言ってた時に、ナルガがぐるんと1回転。

友「太刀の先生はナルガですね!恐れず大回転を使え、と自ら手本を!」

確かにナルガの回転後って隙だらけで太刀の大回転斬りにソックリw
ナルガ先生ww


この日にアルバに2回行けたおかげで、その後村ジエンを連戦したら、




『狩人の歩み』を貰えました。
ありがとうありがとう!
村ジエン7連戦はかなり作業でしたけど、おかげでちょっとだけパターンがわかってきたかも。


4人で遊んでいた時に、
「レウスの紅玉が基本報酬に入っている」
と聞いて出掛けたクローズのイベクエ。
レウス→ティガ→ナルガで4人だと蝶楽チンだった。
1回行って、紅玉は出なかったけども。

1人でも行ってみたら。




1回で紅玉ー!
ヤッホーイ!!

シルソルを作ろうと銀レウスを連戦したおかげか(弓だけど)、レウスは5分針で割と楽に討伐。
が、ティガでgdgd、結局40分かかったという…ね…。

このチケットではスカジャン・ベルト・デニムが作れます。
スカジャンは虎が入ってる。
嫌いじゃない←
でも色合いが黒×黄緑ってのがなー。
女子は黒×ピンク。
あれが似合う女子いるのかな。


肝心のシルソルは、剣士とガンナー迷ってまして。
紅玉(頭に使用)1個持ってたから、もう1つきたらいっぺんに両方作ればいいやと思ってたの。
で、紅玉きたからいざ作ろうとしたらば。
剣士の頭がなんか微妙…。
一式で着るならいいやと割り切ったはずなのにやっぱり、うーん。

というわけで、結局、剣士頭以外を作成。
紅玉なくても作れてたじゃないかーい。
や、後で作るかもですけど。

キノコの人にオススメしてもらったMGS(ボウガンクエの方)用ライトにも、強化で紅玉使うしなあ。
スカジャン作りがてらクローズクエ行くかな。
J氏にデニムが蝶似合わなそうで参る。



クローズクエに1人ででかけるリータさん素敵です。
そろそろ抱かれてもいい! とうちのくわまんが申しております。うふふ

こちらが行った時はレウス逆鱗2名、ティガ様のいい方のお頭1名だったので、いい素材がでやすいのかも。
メンバー見てそりゃそうかって気もします。

>太刀の先生はナルガですね!
 べりおろすは相変わらず好きになれませんが、これでナルガは好きになれそうです。ありがとうございました!
【2011/02/08 07:22】 URL | にく★まん #L1ch7n1I[ 編集]
★肉まんさん

クローズクエはね、4人で行ったら蝶楽チンだったから勘違いしちゃったんだ。
でもアゴ&ディア(だっけ?)は下位でも絶対行かないよ!

そうだねー、オトモを抱き上げられたらいいよねー(違)

ナルガは2Gであれだけ苦手だったのに、3rdでは失速している感じ。
あれ?そんなところもナルガ先生なのか?
【2011/02/08 22:56】 URL | 龍海 #-[ 編集]
演奏効果ナシ、だなんてなんちゅー縛りですかドMですかそうなんですか?

さすが龍海姐さん!
ワイらには想像も付かんプレイをしなはるでぇ!!


冗談はさておきまして、演奏ナシでクリアしてるとか

さりげに凄すぎですから!

なんかドボル訓練笛って、普通に頑張って時間切れしたとか言う人も居ましたよ?
それを縛りでクリアって、本当は龍海さんってスゴイいんじゃ…?
というか笛と相性良いんじゃ…?

むしろ今回は『ピューッと吹くまでもないJ氏』とお呼びしたい(何
【2011/02/10 22:51】 URL | kain #-[ 編集]
★kainさん

縛るつもりがないのに縛られている、それが龍海クオリティ…
太刀縛りしかり、演奏効果ナシしかり。
ただ「それ以外が出来ない」だけだということが露呈しましたね。あははは…(号泣)

ドボルはクリアしたといっても25分かかってます。
アシラは太刀で何度か行ったのでギルカに残ってないからわかりませんが。
もしかしたら「吹く」間の隙がなかったのが良かったのかもしれませんね!
吹いてたらその間に喰らってたかもしれないしね!
(一生懸命ポジティブ変換中)

「発動してる」と思い込む自己暗示ってスゴイもんだなあw
と我ながら思います…。
【2011/02/11 11:35】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




