Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



トンカチの勲章を狙おうかなと思ったらあっという間に金欠。

♪お金はいらないよ なんて 言ってみたいな いつか(P2Gの頃のように)

そんな日が来るのは遠いヨナー。
防具も作りたいけど金欠なわけだし。
足りない素材を集めに行くなら金運ドリンクより激運ドリンク飲みたいし。
金策の為にセレブリティーでクエ行くモチベがなくてですね。





ポンデコスのウルクだよ!

なぜか訓練所です。
そりゃあ、狩っても狩っても暮らしは楽にならないわな。>タイトル
食べる物には困らないけど(肉的な意味で。)

なので、訓練所と金策の為に火山炭鉱を織り交ぜて行ってみた。
太古出ると「やった!売れる!」と喜びます。
オトモが集めた鉱石は現場で売っ払うw
ついでにいいお守り来い来い!てなもんです。
(そんな軽い気持ちでは出ないと知っています。ほろり)

火山だけだとモンニャン隊も帰ってこないし、火山に篭る根性もない。
訓練所だけだと息抜きが欲しくなる。
というわけでちょうどよい。
いちいち訓練所出るの面倒だけどねー。


以下、自分メモ的訓練所。

この先、訓練所を人とやったら自分のタイムは消えるしね。
消えて残念がるようなタイムでは決してない。
むしろ消えるべきなんじゃw
個人的に後々の自分と比較する用。

【アオアシラ】






これだけ、太刀で何度かやったから他のタイムが既に…(笑)
19分てのは最後残ってたガンスのタイム。
ガンスランスは全くわからなくて、ガチャガチャし過ぎてガードが間に合わないとか。




【ウルククス】





アシラのガンスが終わった勢いでガンスもクリア。
2連続ガンス使ったら、さすがに段々ガード出来るように。
ガードってすげえええ!!
2Gの訓練所ではまともにガードできなかったからガードの素晴らしさに蝶感動。
ヘビィが1番しんどかった。
アシラライトの教訓を胸に頭狙うようにしたけども。




【ロアル亜種】






大剣はトライで使ってたのでなんとか、なのかな。
最後の片手剣は何が起きてるか自分でもわからない感じのボタン連打具合orz
ここでもガンスのガードつええええ!だった。
槍が宙を突き上げまくってたけど。
ステップ全く使えないけど。
結局操作方法が理解出来ず終わったけど。
それでも、ちょっと楽しくなってきた!ガードのおかげで!←





どのモンスもそうだけど、太刀以外は大差がない。
まあ、太刀しか使えない人間がガチャガチャやってるだけだからそんなもんだよね…

△と○、△+○を押してればだいたいなんかしらの攻撃が出来るハズ

と思ってますから(`・ω・´)キリッ
たまにRボタンも押してみます←
そんなんだからランスガンスどころかハンマーの溜めとか意味フだし、片手と双剣は自分が何してるか全くわからなーい。
操作方法ちらっと見たくらいじゃ、訓練所だけでわかるようになるはずもないしな。

それにしてもボウガン系は軒並みタイム酷い。
(アシラも確か酷かった。ドボルのヘビィは泣きそうだった)
狙う場所を知らないとどうにもならない様子。


実際は他の訓練もやってるんですが、全武器終わったのはこれだけ。
ハプルはあとランスだけ…ランス初めて使うのにハプルとかないわー。
ついったでも愚痴ったけど、ハプルはちょっと酷いと思う!
突進と潜りを繰り返されたら近接はどーすりゃいいのかと。
太刀がないのでA出せる気がしない。
全く扱いがわからないハンマーのが大剣よりタイム早いとか絶望的!
新規モンスだし大剣での戦い方がわかってきたらまた違うのかなあ。
でも3rdの大剣使える気があんまりしなi…(ほろり)


なんかの訓練で太刀についてたスキルが『広域』だけで、
「ちょっとー、訓練所で広域とか意味ないじゃーん」
と思った記憶があるんだ。
そしたらウルクの片手行った時やっぱり『広域+2』だけでね。
持ち物に薬草×10があるのを見て、
「そうだった!PT前提訓練所だから広域蝶意味あるのか…!」
と改めて驚愕。
あれですか。
片手は武器出したままアイテム使えるんだよ!を教える訓練てわけですか。
広域担当仕様な訓練ですか。
なるほどね!!



…こういうとこでちょっと萎えます。
大人しくPTでやればいい話なんですけどねー。
まあ、苦手なベリ夫亜種と太刀のないハプル・ドボルは確実にAすら取れないと思うのでね。
剣ピ狙う時にはPTしかないと思う!

その前に増ピでも根を上げる可能性高いしww



安心して龍海さん!
得意武器でもアシラ相手に14分の俺が居るよ!(むしろ居なくなってしまいたいよ!)

とはいえ、確かに

『PT前提ですが何か?』

な今回の訓練所は俺も好きになれません。

前作の訓練所は、クエ行くほどの時間はない時に、暇つぶし感覚でサクッと遊べたのが良かったのに、
今作の訓練所は精神的疲労が上位ソロやるのとあまり変わらない気がしますもの。

でも逆に、上位ソロと変わらないなら、全クエクリアしてる龍海さんならきっと、やり遂げられる筈ですよ~!
【2011/02/19 05:14】 URL | kain #-[ 編集]
★kainさん

何気にアシラが鬼門って噂もありますよね。武器と相手の相性もありますし。
私もベリ夫亜種で太刀訓練、酷いもんです。
あ、これは相性じゃなくて単に苦手過ぎるからですけど。

ランスガンス・ハンマー・ボウガンは、2Gを含めても使用回数がほぼ訓練所クエ数に等しい私です。
なもんでベリ夫とドボル辛い…。

が、先日4人で訓練所行ったら、逆の意味で酷いもんでした。
苦手武器4人でも0分針終了ですもんね。
まあ、ソロでクリア出来る難易度なんだから当然なんですけど。
こんな訓練所ならいらないんじゃね?ピアス配布場と同じじゃね?と、やはり釈然としない思いでした…。
【2011/02/21 20:35】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




