Recent entries
2012/04/15 (Sun) 久しぶり過ぎて
2011/08/22 (Mon) 狩猟音楽祭!!



サブのリータさんに、オウガ大剣・弓を作りました。
フルオウガが地雷(て、上位の話?)と言われようと、剣士頭可愛いから被りたい!とそのまま連戦。
でも段々作業になってきて、作れるところだけ作ったら。
逆鱗を要求されてうろたえてみる。
だって下位防具なんだもの…。
しかも、雷耐性しか+じゃないのに雷攻撃upスキルって…。
雷使う雷弱い相手って誰ー?
このまま作るか悩むところ。
そして何をするかも悩むところ。


メインJ氏は作りたい物ややりたい事が色々あって、結局やれてません。
そして狩り旅行以来太刀を担いでないという。
メイン武器さえすぐ使えなくなる人間なのに大丈夫か?
そろそろ使わなきゃ!


以下で、私なりの太刀紹介をしてみまする。

・全太刀生産はしてない。
・太刀厨な私の意見
・役立つ画像はありません

そんな具合。
鵜呑みにされないようお気をつけて。



まずは、使用太刀紹介から。
先に書きましたが、全武器は生産してません。
攻撃力と属性値を見て、使わなそうな武器はだいぶ放置。
最終強化した中で、私が使ってる物です。

:飛竜刀【銀】攻撃225 属性26 スロ2
属性値が高いアグナ太刀も候補に上がるようですが、私はこちらのみ。

:王牙刀【伏雷】攻撃225 属性24 スロ1
終焉はこれでクリアしました。

:六花垂氷丸 攻撃215 属性30
他の属性武器に比べレア度と斬れ味ゲージが低い。
でも残念なことに、氷はこれ一択。

:南蛮太刀【鮫斬】攻撃215 属性25 会心20% スロ1
ニャンターの古代鮫から作成する太刀。

:カラミティペイン 攻撃215 属性23 会心10% スロ1
:漆黒爪【終焉】攻撃205 属性34 スロ2
上はジョー太刀、下はアルバ太刀。
アルバ太刀は白ゲージがデフォでありえない長さで、ぶっこわれ性能と呼び名が高い。
ですが、強化に天つら・翼膜が必要なので素材が余ってない限りはカラミティペインでも十分だと思う。

:疾風刀【裏月影】攻撃215 スロ1
ナルガの亜種派生。
今作は属性値が重要という話だけど、私は最後の方までお世話になりました。
斬れ味ゲージ的に魅力だからなー。
ちなみに、原種派生との違いはコチラ↓



お好みでどうぞ。

あ、状態異常武器は火力的に使ってないのですみません。
オトモに強制労働させてまs


お次はスキル。

とは言え、アマツまでヴァイクS一式(業物がつく)に気絶無効付けた位だった私の言う事なので…ね…。
個人的にオススメするのは、

集中、砥石高速、耳栓

辺り。

【集中】
無しでしばらくやって、付けてみたら違いがわかるかと。
気刃ゲージの溜まりが全然違います。
一度付けたら手放せない。

【砥石高速化】
ほとんどの太刀は青ゲージが短いのであるといい。
業物有りならなくても大丈夫かな。
匠は欲しいけど使ってないの…。

【耳栓】
3rdでは咆哮怯みで被ダメすることがないので、防御的な意味でのスキルとしては不要。
ただし、気刃1からフルヒットして大回転も当てようとすると、1番大事な最後の1撃が咆哮に邪魔される事がとても多いので。
気刃ゲージを上げる為にあるといいスキル。



理想としては、斬れ味+1・砥石高速がセットなのかも。
でも装飾品で底上げすると
「斬れ味+1つけたらなまくら発動しましたw」
みたいなセットになっているのが辛い…。
アマツ防具を組み合わせればいいんだろうけど、見た目が異様に残念になるのが辛い所。


参考になるのかどうか。
最後までお付き合いいただきありがとうございましたー。



まとめあざっす! リータ様の言うコトはこの世の絶対なので速攻メモ取った。そしてどれも最終形まで行っていナイ。元すらないのもあるよー。うふふ

最近(2日前)に砥石高速化デビューしましたが、ものすご良かった(いまさら?)です。
しかし、エリチェンしたら研ぐのが染みついていてとても残念なことになっています。

それから、横浜でお土産に落花生買ってきました。買ったんじゃなかったような気もしますケド。落花生自体が横浜を知っているかも謎ですケド。でも、横浜って書いてあるから安心! 今度こっそり鞄に忍ばせるのでよろしくです。
【2011/03/01 07:12】 URL | にく★まん #L1ch7n1I[ 編集]
★肉まんさん

まとまってないまとめですみませぬ。
ていうかさ、最終強化してなくても肉まんサマーの方が私より太刀持ってるじゃない!
私よりちゃんと使い比べてみてると思われます。

よっちゃんにヴァイクを推してしまったくらい業物最高!だったけど、砥石高速良いよねー。
私は業物ラブだった弊害(?)で、斬れ味落ちるとすぐ研ぐよ。
おかげで砥石の減りが早いよ…。

まさか拾い物じゃ…>落花生
熱海煎餅的なアレですかねw
【2011/03/01 23:02】 URL | 龍海 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 レッドラゴン, All rights reserved.




